

関東トライアル選手権 茨城大会

関東選手権第3戦です!茨城県は真壁トライアルパークにて開催される今大会も優勝目指して攻めて行きますよ!



セクションは先日の全日本でも使ったエリアを一部アレンジしたセクションがありました。
関東選手権にしては高くない?と思うステアや高低差もあり、次男的にはやりがいのあるセクションの印象。

現在ポイントランキング1位の次男は最後のスタート。関東選手権ではIBクラスが1番上のクラスになりますね。



10セクション2ラップ
1ラップ目は緊張もあるのか?動きが硬く地味な足付きが有りましたが何とか減点を一桁で済ませる事ができました!

2ラップ目に入る前に時間に余裕が有ったのでシッカリと体勢を整えて入りました。
そのお陰か?コントロールが上手く行ったのか?減点は2!
惜しくもオールクリーンとは行きませんでした…。



結果がでて確認したら、ブッチギリで優勝!



反省点も有りましたが、気持ちよく勝てましたね!



来月5月には全日本九州大会が控えてます!
今から調整して勝てるように頑張ります!


全日本トライアル選手権 近畿大会

遅れての更新です。

全日本トライアル選手権 近畿大会へ行って来ました!
和歌山県は湯浅。ユアサ醤油も有名ですよね!

ここの会場は全日本で開催するのは今回初めてだとか。インターを降りてからかなりの山奥まで車を走らせました。

今回は殆ど写真を撮ってません…。


受付、ウォームアップ、下見、ミーティングと前日で出来る事を済ませて今回の宿へ。
宿へ向かう前にチーム員と食事へ行きました。



店に入ると全日本トライアルのポスターが貼られてて、お店の店主からもトライアルの関係者?みたいに話をかけてもらい町をあげているのが伝わりました!
ガソリンスタンドに寄ったときも声をかけられましたよ!
ライダーですか?と聞かれたので、そうですと答えたら応援してもらったりとなんだか歓迎モードが嬉しいですね!
ここのしらす丼も美味しかったです!


汗を流して早めに消灯。
当日、早めに会場入りをし準備をします。



10セクション 2ラップ

沢も岩盤もあり、高低差もかなりあるセクションでした。
もちろん今回ワタクシもアシスタントで回ります!
前回で優勝をしたので今回IBクラスの最終スタートですので時間までくつろいでました。

この日も次男は反省点は有るものの自分の走りが出来たのでは?と思いました。
と言うぐらいに安定した走りをしてました。

7セクションの岩盤登りステア。
ここでまさかのギア抜け…。ステア途中で落ちてしまい背中を強打。
幸いに打ち身程度で済みました。

最後のセクションで時間切れ…。
クリーン出来る確信があるセクションなので走りたかったのですが、タイムオーバーの方が大きい原点になるので悔しいエスケープ。
本当に悔しそうでした。

出来る事はやったろ?
良い走りだった。悔しいけど現実を受け止めよう。
と声をかけてあげました。

ワタクシも和歌山までの道中の疲れもあって、食事をして着替えて少し休んでたら、仲間内から結果出たよ!おめでとう!
なんて言われたのでビックリ!
今回厳しいかな?と思ってましたので…。

で、結果は3位入賞!



次男も嬉しそうです!
けどやっぱり悔しそうでもあったみたい。



1位2位の方は関西ではベテランな方の様です。
今回はミスをしてくれたので助かりました!今度もおっさん二人で!優勝します!

……よし。今度はミスをするもんか!
と思った次男でした。

今回も次男にとっていいバネになるでしょう!

次は優勝するぞ!

関東トライアル選手権 第2戦

関東トライアル選手権 第2戦が千葉県印西市で開催されました。
ここは濡れるとツルツルドロドロになる所でして。前日まで雨模様…。覚悟をして会場入り。



コンディションは皆イコールなのでいかにトラクションコントラールして止まらずに走れるか?ですね。
監督も到着したので、ブースの準備をお手伝い。



恒例のブリーフィング、車検等を済ませ同時スタート!
次男は1セクから順に回りました。

全体的にIBのステアが割かし近い。ツルドロで滑りやすいのもあってステアで散っていくライダー多数。
丸太やタイヤも良い具合に滑りまくってます!(笑)



今回の失敗は3段の丸太ステアでタイヤが滑りタイミングが合わずフロントが上がらずに弾かれバックで原点5…。
予想以上に滑って合わせられなかった…。と言ってましたが2ラップ目ではクリーンで出れたのでOKですね!

全日本と同じ感覚で回ってたら、誰よりも早くゴールしてましたよ…(^^;
それでも休憩もセクション攻略もしっかり時間を掛けたのですけどね。

早く終わったので次男を慕ってくれているNBの子に付き添ってアドバイス的な事を教えてました。
無事にゴール時間を向かえ結果リザルトを確認。次男優勝!



スマホから写真をアップすると、荒い写真で分からないなぁ…。

これからまだある関東選手権は全戦優勝を目指して頑張りましょう!





閉会の後はゲストで来られてたIASの方と練習を暗くなるまでやってました!
上のクラスの方と練習するのが良いですよね!



2週間後には全日本で和歌山です!
頑張ろうー!

春休み

学生諸君は春休み。

次男も春休み!してワタクシ今日は泊勤務。
出勤まで時間があるので、数時間練習に行きましたよ。

今度の日曜日には関東選手権第2戦がありますしね。
もちろん表彰台の真ん中狙いで!
この日次男は地味な練習をしていた。帰り際にガツン!と全開にしたいなぁ~って事でひと吹かししてましたよ!



雨も降ってきてたので滑りやすかったですが、平気みたいですね。
トライアルをやり始めた頃はどうやってるのか理解出来ないし怖い!なんて言ってたのが懐かしいですよ…。


そう言えば先日職場の先輩が所有するZに広島高潤の飛竜を入れてくれました!
今まではモ◯◯ールの高額なオイルを入れてましたが、どうもイマイチって事で悩まれてました。こんなもんなのか?って。
そこでお勧めして入れてみた感想は先ずシフト操作がスムーズになったと体感してました!



これからツーリングに行かれるとの事で楽しみだと言ってました!
その後の感想を楽しみにしてます!

広島高潤のオイルお勧めですよ!

最近の出来事。

日中は大分暖かくなって来ましたよね~。

相変わらず次男は日々の練習に励んでます。



怪我から復活のチーム員との久々の練習でした! 練習難易度も高くフェンダーもやっつけてくれましたよ…。



ツーリングにも行きたいなぁ~。なんて言ってたので忍野八海に行って来ましたよ。
ここで必ず寄るお店で蕎麦を食べて、忍野をブラリと散歩して。







忍野八海を満喫したあとは、道志峠からノンビリと帰路へ。


その二日後には嫁と2台で今度は河口湖にあるほうとう屋の小作へ。



甲州の郷土料理であるほうとう。
嫌いな方も居るようですが、ワタクシは美味しく頂きました!



お店から見える富士山が凄く綺麗で、この辺はまだ寒かったですがツーリング日和でしたね!



この日はR20でトコトコとインカムで話をしながら家路に向かいました。

来月は全日本トライアル選手権中部大会で和歌山は湯浅に行きます。そろそろ準備もしないとなぁ~。
なんて思う今日この頃です…(^^;
アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索
