

半年ぶり?なロード

たまにはロードも走りたいね・・・。
天気にも恵まれたんで、そんな思いで行って来ました。『トミンサーキット
AコースBコースとあるようで今回はAコースを走る事にしました。
miniにとっては高速カーブが続くコースレイアウトですね。
長男もずっと高速カーブで楽しい!と久々のロードを楽しんでました!
2011080404
ファイナルF15TのR28Tで多分ですが3~4速で回っていたようです。
次男もドキドキワクワクで走行していました。
子供達も気が付けばすっかり大きくなって、長男は以前まぁくんに頂いたSサイズ?のツナギでブーツも24.5cm・・・。
関東ロードで長男が何戦も参戦していた時に着ていたセクレのツナギを次男が着てピッタリだったり。。。
毎日見ているワタクシも、えっ!?ってぐらいに成長していました(^^;
NSFのノーマルシートもチョッと狭いなって長男。。。
それでもそれなりに走れちゃうのが今までやってきた事なんでしょうね。普通に走ってます。
排気量関係なく走れるので600ccのバイクとも一緒に走っているのですが、ストレートで抜かれてもコーナーではプッシングする勢いで250ccのバイク相手に進入立ち上がりでストレートに差を開かないようにしてコーナーで射してパス走行してました。
ボソッと『直線番長』なんて大人達に失礼極まりなく言ってました・・・が、そんな長男に大人たちは『250ccに乗ってみろ!』と言われて遠慮しながらも走行。・・・フツーに走ってました(^^;
それを見た大人達は『これは負けてもしょうがないね・・・』と言うように『う~ん』『ほ~・・・』と言ってました・・・。(^^;
2011080405
両足もかかとまで着くんだな~って。
感想は『ストレートでの加速が楽しいね!』だそうです。
もう少し走りこめばもっと行けそうだって。
トライアルでのトレーニングのお陰でステップにしっかり乗る事が自然と出来るようで、それほど250ccが重く感じないといってました。
バイクの基本トライアルをやってた成果でしょうね!
ワタクシも正直半信半疑でしたが本当に体感できますよ! 是非トライアルをお勧めします!
長男はモトクロスもチョッとカジッタしトライアルバイクでもモトクロスみたいに遊びで走ってるし、それからすれば路面のギャップも気に成らないようです。

今度はカムイ八王子さんのNSFのOPEN車両に試乗させてもらおうかな・・・?っと言ってました。
速いんだろうな~って想像してワクワクしてるし・・・。

そんなんで久々のロードでした~




テーマ : サーキットを楽しもう
ジャンル : 車・バイク

ご無沙汰しております。桶スポ

本日は昨日天ちゃんに誘われた桶スポに来てます。
もう半年近くは来てなかったのでどうなることやら・・・。

スタッフの方々に新年とご無沙汰しておりましたのご挨拶・・・。
『ふむふむ今は新コースなんですね~』
なんてすっかりサイクルも解らない状態でした。
天ちゃんと知人の方と合流。こちらも半年ぶりだそうです(笑)
20110105
ワタクシも普段ならば乗らないのですが、次は何時行くんだ?と思ったのでサブで走行してみました。
数日前にイワイサーキットに走りに行ったので、スンナリ違和感無く走行開始!
長男は暖めながらジリジリペースアップ。ワタクシは楽しめればOKなんでヌル~~イ走行。
日中は気温も上がり走りやすそう。
天ちゃんとか上手な方を追いかけながら、どんどんUPしていましたので計測をしてみたところ
48秒台で走行。もう少し行けそうじゃん?と思ったので『イケ!』サイン!
47秒前半で回り始めて来た所で、あと0.3秒で46秒に行きそうでしたが残念!ガス欠!(笑)
あらら~でも楽しそうに『あち~』と戻ってきました(^^)
いったいMXの成果出ているのかな?よく解りませんがテンポよく楽しそうに二人とも乗っていたのでOKでしょう!
先ずは『楽しむ!』ですから!

17時ごろには帰宅し車両の一通りの整備を済ませ、明日も猿ヶ島に行くみたいなんで今日は速めに消灯しましょう。
なんだかスッカリ上手になったな子供達。。。
親父はもう敵いませんよ・・・(^^;



テーマ : サーキットを楽しもう
ジャンル : 車・バイク

関東ロードミニ選手権R3

21日、関東ロードミニ選手権R3に行ってきました。

梅雨に入り天気が心配だったのですが、前日から雨も降らずドライでのレースになりました。
今回カムイ八王子さんが出展との事でしたので、こちらもお手伝いかねてのレース参戦。
ラップタイマーが格安で人気でした!

長男だけ今回は参戦。次男はお手伝い役です。
当日、随分湿度も気温もありキャブセットの変更等セッティングを見直し、練習予選へと順調に進む事が出来ました。
長男はただでさえ汗っかきなので、『アチアチ』言いながらパウダーを使いツナギを着ていました。

カムイライダー『モンチ』こと まぁ君は今回アルミフレームの横型車両で参戦の予定でした。
ですが、マシントラブルが発生して急遽今まで使用していたNSFで車検を済ませるアクシデント発生。。。
急ピッチでNSFの整備調整を済ませましたが、煮詰める時間がなく取り合えずの形でお願いしました。
2010062101

予選、長男は9番グリッドで何時もと変わらずのグリッド。
左右を見れば何時もはり合う大人さん達。
2010062104
2010062105
スタートもマズマズのスタート。
ここで何時もは怯んで順位を落とすのですが、今回は前車に食らい付いて行きます。
トップとの差は2秒と大きく離されてしまいますが、グリッドで左右に居た方と競り合うレースに。
2010062106
ラインをずらし、クロスさせてみたり半車見せたり色々攻めて見ていても楽しいレースで転倒車もあり結果は6位。
走りきった長男も楽しく走れたとの感想でしたので、結果オーライです!!

トラブルがあり、マシンセットがまとまっていないながらも、それを振り切るように『ノリノリで行って来ます! 楽しんで来ます!』とマシンに跨るまぁ君。
2010062102
ロケットスタートを決めて好調な走り出し!
ですが、走りを観察するとマシンの不安定・・・。まぁ君も走りずらそう・・・。
2010062103

数台に抜かれてしまい、苦しながらも無事に完走。
今回は色々な反省点も有りましたので、次に繋がる様に改善策を練りたいと思います。
長男も次のレースに向けての考え気持ちが有るようで、練習と勉強に頑張って行くとの事です。
次男はトロフィーのレベルの高さに『俺はチャレンジでいいな・・・』らしいと言えばらしい感想。
まあ、それもいいでしょう・・・。

ムシムシの中、お疲れ様でした。
次回レースまで、ワタクシも色々と考えてみます。ありがとうございました。

テーマ : サーキットを楽しもう
ジャンル : 車・バイク

簡単ではありますが。関東ロードR2

仕事が忙しくUPが遅くなりました簡単ではありますが
こないだの日曜日の話です・・・関東ロードR2です。

長男はHRCトロフィーとSP12-Fのダブル参戦でした。
もちろんカムイ八王子号にて、まぁくんも参戦!
SPの方はレギュレーション上、ウエイトが足りず燃料満タン&3キロのオモリでなんとかクリアーできた。
実はウエイトを載せた状態で走行するのは初めて。
今回SP12-FはNSRminiで参加でしたが、経験としての参加動機でした。
なのにNSRの方が良いタイムが出るんですよね~・・・
2010042001
2010042002
2010042003
2010042004
2010042005

レース結果はHRCトロフィー9位。
SP12-F4位!
まぁくん4st OPEN 2位! おめでとう~!!

長男は初めての入賞で嬉しそう!
これをバネに伸びてくれたら・・・と思うのであります。

カムイ八王子様サポートありがとうございました!
お疲れ様でした。

テーマ : サーキットを楽しもう
ジャンル : 車・バイク

FSW ミニ6 第2戦

10日土曜日富士スピードウェイショートコースにて
ミニ6 第2戦に参戦してきました。
今回、田〇さん筆頭に4人のメンバーで挑む!
2st50ccクラスでの参戦で去年では7位でしたが今回も上を狙うベシ!!
ですが、まずは楽しむのが1番です!
2010041101
2010041102
2010041103
2010041104
ルマン式スタートで6時間のレースが始まり2位で好調なスタートを切る。
数週した所で1~2コーナー切り替えしで転倒!
ブレーキレバーが折れるアクシデント、素早く修復するも順位は15番手まで落ちてしまう・・・。

だが、これからのジワリジワリの追い上げ!
気が付けば中盤には7位に、順調にレースを運んでいった。
2010041105
2010041106

長男もサインボードを出す手伝いをしてくれ大活躍。
6時間飲み物だけである意味耐久だった。
『何時も自分のレースを見てくれているから、今日は手伝う!』
嬉しいじゃないですか!  
2010041107

だんだんとコース慣れも有ったのか?メンバー全員スタートよりもタイムが上がりコンスタントに走行。
交代、給油も順調に進み、後半には総合4位まであがる。

残り1時間を過ぎ現在走行中のま〇くんに走行時間を引っ張ってもい、
ラスト30分で上〇さんと交代。『プレッシャー!』と言いながらコースイン。
大きくペースを変える事無く順調に走行をし順位を落とすことなく6時間の耐久を終える。

結果 クラス3位入賞! 総合4位!2010041108
2010041109

今回も怪我も無く楽しいレースでした!
車両の準備して頂いた田〇さん、今回も最高の車両をありがとうございました。
上〇さんまた誘います!次は二人でLOVELOVE220出ません?(^^) 
さすがでした!ま〇くん久しぶりの2スト堪能して頂けたかな?(笑)

親父達のレースは好成績で終える事が出来ました。
また、機会が有りましたら宜しくお願いします!

あ~たのしかった~!!



テーマ : サーキットを楽しもう
ジャンル : 車・バイク

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索
