

カムイ八王子走行会 IN白糸サーキット

3月29日にカムイ八王子http://www3.ocn.ne.jp/~kamui8/index.html主催で白糸サーキットで行われた走行会に行ってきた。
天候も良く富士山を眺めながらの気持ちのいい走行会となった。
富士山&長男
長男と二名での参加で、親父はNSR-4で長男はカムイ八王子からお借りしたBAJAでの走行。
NSR-4&長男
NSR-4ハングオン
長男&BAJA

PD22の燃調がイマイチだったのでセッティングを出しながらの走り出し。それなりにノーマルエンジンでも走るようになったので、だんだんとヒートアップ!
ベストタイムを44.099秒出したところで、調子に乗りすぎてしまい転倒・・・。
ナニやってんだか(^^;
長男も大変自分なりに満足のいく走りが出来たと喜んでいた。
こちらは、ベストタイム56.440秒という結果だった。
普段中井サーキットでポケバイ走行をしていた成果が出たかな?
めっきりバイクに惚れてしまったよう・・・。
「もうポケバイよりバイクに乗りたい!」と帰りの車で熱く語っていた。この際移行か!!

テーマ : サーキット走行
ジャンル : 車・バイク

NSR-4 その3

今週29日にカムイ八王子走行会がある。
さて、我輩のNSR-4のオメカシ開始!
オレンジの塗料買ったのに、何故か・・・黄色?
下地が白すぎたかな?  後には戻れないのでこのままでいこう!
ちょっとシンナーに酔ったのか気持ち悪い(;;)
塗料が垂れてしまった! 後でシールでごまかそう・・・。
あんなこんなで何とか塗装終了。

お次は、スポロケ交換。15Tと37Tで今回は行ってみます。
キャブはPD22のままで。
今回ようやくフォークとリアサスの交換である。
後期にNSRminiパーツを流用の組み合わせ。リアサスにはリップスをチョイス!
前回の走行でがっかりだったので、すごく期待してるぜい!
アクセルワイヤーの具合がイマイチだったのでデイトナのハイスロも装着。
あとは、エイヤ~!っとシールをべたべた~っと。。。
どうでしょう? 思ったよりかっちょよくなったと思うのですが・・・。
塗装完了

テーマ : 改造日記
ジャンル : 車・バイク

ツインリンクもてぎのマンホール

ツインリンクもてぎの走行会に出かけた時にふとこんな物が
目に入りました。
ここでしか見れないマンホールだと思う。
もてぎマンホール

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

NSR-4 その2

本日、中井サーキットに行ってきました。
祝!NSR-4初走行!でしたが、明け勤務+かぜっぴきでの走行です・・・。テンションむちゃくちゃLow
その反面、我が家の怪獣2匹は待ちに待ったポケバイ走行!テンションHI!
しかし走行中にそんなHIテンションを一気にLowにしてしまう出来事が・・・!
なんと、クラッチに付いているスポロケのシャフト部分からねじ切れてしまった!  やはりチャイナ製・・・実はこれが初めてではないのです、しめて計3個目・・・ 今日のは一つは新品。

こればかりは、さすがに切れました(^^;
いまいちとは聞いていて、納得の上で購入したのですがここまでとは・・・。
直すのに¥3700程度。当日走れなかった走行費の残り、合計すると馬鹿にならん金額に。やっぱりライフか大治郎にすればよかったかな。

そんな中、父上はNSR-4でコースイン。ここでいきなり問題発生!!前後足回りがトランポリン! ぽよ~んぽよ~んと跳ねまくり。
バンクするとアンダーカウルガリガリー!・・・。
スポロケも全然×! それでも、リアサススプリングをめいいっぱいに硬めにしてなんとか走行できました。

帰りにカムイ八王子へ直行! リップスのリアサスと後期フォークをゲット! これで解決かな!?

次回の走行会が楽しみだ~!

中井NSR-4

ぽけばいポッキリ

知ってました?

知ってました? どっかで「自転車も乗れば車の仲間入り」なんて言葉を聞いたことがあったけど、こんな罰金があるんだって。。。
二人乗りも罰金5万円以下の罰金だって(^^;
ママチャリの子供と乗車はどうなるんだろう?・・・
飲酒運転は本当に危ないと思うけど、それ以外はある程度は多めに見てくれ~!
一度無灯火で注意されたことはありました・・・。
皆さんも気を付けましょう!!

NSR-4

テーマ : 本日の小ネタ
ジャンル : ブログ

My APE その1

私のAPEでごじゃります。
100ccベースで145ccまでボアUPしました。
その他もろもろカスタムしていますが、詳細はメンドクサイから(^^;やめときます。
カスタムにあたりお世話になっています
カムイ八王子 http://www3.ocn.ne.jp/~kamui8/index.html
の方々に感謝であります。m(__)m
APE 001

テーマ : 改造日記
ジャンル : 車・バイク

NSR-4完成!! その1

ようやくNSRフレーム+APE100エンジンドッキング完了!!
これを記念してブログ開設!
よろしくデス(^^)v
20070323114339.jpg

テーマ : 改造日記
ジャンル : 車・バイク

アクセスカウンター
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索
