本日の走行会

今日は朝から天気もよく外で元気よく遊ぼう! と、言うことで自転車で遊んでました。自宅前で八の字だ~!とかそんな事をやっているうちに、だんだんとヒートアップ!
自転車01

私は外れて見ていたら、だんだんとバンク角が!
「チョッと待った!」で次男にプロテクターを装着!「よし行け!」
目線や姿勢を支持しながら走っていくうちに「ジョリ!」
自転車03

なんと膝を擦った!! 一度止めてプロテクターをみたら、やはり擦っていたので、これは!と思い飲みきったジュースの缶を潰してなつかしのガムテープ巻きセンサー装着!
再度走行。 バイク用のグローブも装着して防備も万全!転んでも全然平気!
自転車02

テンションを持ち上げてだんだんとまたスピードUP!
膝擦りの先輩の長男をインから攻めて抜き、缶をガシャー!と音を
たてながら曲がってく様はなんともカッチョ良い!!
長男もだんだんと焦ってきた顔で必死に追う。
自転車04

次男フロントを滑らせ転倒!
バイクは怖いから嫌だと言っていたバブバブ次男は実は早かった!?
その後、次男はお風呂の中で「オレバイク楽しくなっちゃった!」だとさ・・・。
まさか自宅前でこんなに八の字で盛り上がってヒートアップしてたのは、私も驚いたが、そんな脇でせっせと草をむしる母上でした・・・。


テーマ : 自転車
ジャンル : 車・バイク

帰ってきたきぐるみ!

つなぎ
先日リペアを出していた私のきぐるみが戻ってきました。
きれいにリペアされてもとどうり
つなぎ01

バンクセンサーの所ももとどうり!
つなぎ02
これでようやく遊びに行けるぞ~!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

DE耐!

ツインリンクもてぎにて行われたDE耐!に行って来ました。
DE耐!

今回私は始めてのDE耐!参加です。参加と言ってもライダーではなくサポートでタイムを計ったりピットボードを出したりといった走行しなくても違う形で耐久レースに参加できる私には貴重な体験でした。
第一ライダースタート!いよいよ始まりました。初めてと言うこともありストップウォッチを押すのも少し緊張しました(^^;
だんだん要領もつかんできて、心配していた天気も良くなって順調!

・・・が、しかしそこで問題が起こりました。
マフラーから白煙が! すぐさまPを出しマシンをピット前へ。
その時は正直、凄い緊張しました。素人な私ですが多少の知識はあります、「白煙!?ウソだろ!!」と心の中で叫んでいました。
調整に調整を重ね仕上がった車両というのも解っていたし、まさか!と思うようなダメージがエンジンに発生してしまったのです・・・。
エンジンを車両から降ろし、エンジンを開けやれるだけの事は私もたいした事は出来ませんでしたが、皆さん本当に一つになって全力でやりました。
・・・でしたが、ダメージが大きく決断をしなくてはいけない事態に。
非常に悔しかったですが、ピットに車両を入れる事になりました。リタイヤです・・・。
これがレースの現実。厳しいですね(;;)
でも、このまま終わってしまうのは私的に納得がいかないので、もしまた機会があれば、是非お手伝いでも良いので参加したい!と強く思いました。 それとこんな素人な私も一緒に参加させて頂いた事を感謝しています。

カムイ号

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

思い出

私の元愛車99’CB1300SFです。
元と言うことで、いろいろありまして手放しました。ちなみにこの写真は芦ノ湖スカイラインで撮影しました このCBにはいろんな思い出があります
日本各地へツーリングに行ったり、子供と始めてのタンデムツーリング
、家族4人で伊東までツーリングも行ったっけか~。あの日はあいにくの雨で、私が車で行こうと言ったら子供等が絶対嫌だ!と駄々をこねて結局バイクで行ったっけ。
念願の高速道路二人乗りの時は長男と行って、飛行機!!と言って手を横に伸ばして喜んでいたな~
CBは学生の時からカッコイイ!とお気に入りの車両でした。バイクショップの店員さんとも仲良くなってしまうほど通って指をくわえて眺めていたな~。納車の日なんて居ても立ってもいられなくて、急かす様にお店で待っていた。(^^;
あと数年で、子供等が二輪免許を取得できる年齢になるから、それまでにCBはまた欲しいと思っている。
すでにガレージ満車なのにバイクの置く場所あるかな・・・?
CB1300SF

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

ツナギ買ちゃった

カムイ八王子で我が家マミー専用「きぐるみ」を購入。
子供が走行しているのを見ているうちに、内に秘める野生が芽生えたみたい・・・。
長男が成長したら取られる!ともう不安がっている(^^;
おいおい!姿見鏡の前で回るな!
マミーツナギ
で、次男がきぐるみに・・・

テーマ : わぁーい☆(≧▽≦)☆
ジャンル : ブログ

BAJAブレーキレバー

先日装着したフロントデスク。
レバーが子供には遠いらしく操作がしにくそう・・・
では、加工してしまえ! と言うことで少しずつ角度を合わせながら
出来る事は自分でせっせとやっていた。
baja003

こんな感じで加工完了!
baja002

テーマ : 改造日記
ジャンル : 車・バイク

APE二号機

我が家のAPE二号機です
ape2-001
 キタコ115ccボアUP+SEヘッドにヨシムラTM-MJN24+マフラーと非常に扱いやすい使用となっています。
フロントにカムイ八王子http://www3.ocn.ne.jp/~kamui8/index.htmlで発売しているMAXMUSフロントブレーキセット¥69940-でこの金額でディスク化出来てリーズナブル!ナイスな商品ですよ!
ape2-002
 今回、キタコの9・5Lタンクを装着してみました。タンクキャップもカッコイイです!
ape2-004
 我ながらなかなか上手い具合に塗装が出来ました。タンク内に点サビがあったのでサビ取り剤で洗浄した後に、HONDAステッカーをペタリ。
メーターもキタコ製でメーターステーをアルミ板で自作し装着。
ape2-003
 この車両のオーナーは我が家のマミーのですが、随分気に入っているようです。

テーマ : 改造日記
ジャンル : 車・バイク

NS-1フォーク

まいどのオークションで購入したNS-1のフォークが今日届いた。
なんと!○○○○円!! 出品者もがっかりだったかな・・・?
さーて、これをどう料理しようかな~
NS-1フォーク

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

BAJAにアンダーカウル&マフラー

モンキーBAJAにアンダーカウルを取り付けてみた。
FRPのカット、ステー作成。結構車両に合わせてカットするのに悩みました。ステーもカムイ八王子でナイスなステーをゲット!なんとか取り付け完了!! 後は子供にシールペタペタ大作戦!で完成かな(^^;
アンダーカウル取り付け

マフラーをオークションでまたまた格安で購入!
クリッピングポイント製?らしい・・・取り付けサウンドチェック!
う~んなかなかいいんじゃない! サイドカウルが若干あたるがその問題はクリアー。 
BAJAマフラー

テーマ : 改造日記
ジャンル : 車・バイク

もんきーBAJA

モンキーBAJAの前ブレーキの効きが物足りないと子供からクレームが入った! 強化ドラムシューを変えて試乗したが、子供の握力だとやはり厳しいようだ・・・。最近日本製をコピーしているパーツを見かけ、オークションで中古だが在ったので格安でゲット! 商品が届き早速取り付けてみた。まさしくコピー!と関心しながら組み終わり試乗。ま、ディスクですからブレーキの効きは当然ながら◎だったが、フォークが×! ブレーキ⇒底ズキ!むむむ・・・。やはりコピー、ただでは付かんな・・・。
ドラム
ドラム
ディスク
ディスク

テーマ : 改造日記
ジャンル : 車・バイク

腰痛・・・

先日子供等と遊んでいた時のこと。
マトリックスごっこをしていて、あのスローな場面を演じていた時に
前触れもなく「ブチ」っと・・・。♪お~こしさ~ま~い~たいた~♪ず~ん~ず~ん~い~た~む~♪
以前スノーボードでワンメイク失敗し腰から着地しその時に第五第四の椎間板?を痛めてしまいそれ以来このざま。。。
今日病院に行ってきて腰に注射を二箇所打ってもらい帰宅してきたが
あくまでも一時的な注射なのか、また痛みだしてきた!
椅子に何とか座れる内にブログ更新!!
づづづつらくなってきたので、この辺でおしまい。
皆さんも腰は大事大事ですよ!!

テーマ : il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・
ジャンル : 日記

APE145 In カムイ八王子

私のAPEをカムイ八王子http://www3.ocn.ne.jp/~kamui8/index.htmlに飾らせて頂いております。
最近ぜんぜん乗っていなくしまいにはシートの上がダンボール置きになってしまい、ホコリまみれのしまつ・・・。
カムイ八王子の方に声をかけて頂きお店に置かせていただいています。
APEにとっては物置台の立場から天国への・・・
いえいえガレージではVIP扱いでしたよ(^^;
APE145 In カムイ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

ツナギリペア

先日参加した走行会で転倒・・・。
その時にツナギの腕部分のほつれ
ツナギリペアうで
バンクセンサーベースの削れがあり
ツナギリペアひざ
Taichiにリペアを出してみた。
数日サーキットには行けないけれど、しょうがないですね・・・

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

おっ!BAJA!

先日カムイ八王子の走行会で長男が乗車させていただいた、カムイBAJA号を驚きプライスでお譲り頂きました。以前この車両を作って頂き、長男がお世話になっていたのですが、チャイナポケバイ不調!と連続での部品故障で不満・・・長男共々嫌気がさしていました・・・。
大分身長も伸び乗れるのであればバイクにしてみたら?と言う声も有りましたのでこれに伴い長男はバイクへ移行し、これからはBAJA号でサーキット走行をしようと思います。
BAJA001

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

お!ニューヘルメット!!

ウシシシ・・・
今まで長らく(8年ぐらい?)使っていたヘルメットがだいぶお疲れ
になってきたので、おにゅ~ヘルメット購入してしまった。
Arai RAPAIDE SuperRというヘルメットに年甲斐もなくチタンブルーミラーシールドなぞと言う物も購入。規格ももちろんJIS規格、SNELL規格。シールドはチタンシェルター T'sから発売されているオリジナルミラーシールドでレース用となっていた。どこがどうなていてレース用なのかは不明・・・。
デザインもGood!これで写真写りもさまになる!?かな・・・?
ヘルメット01
ヘルメット02

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

アクセスカウンター
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索