モンキーミーティング IN 多摩テック!

多摩テックで開催された、モンキーミーティングに行って来ました!
前回まではギャラリー側だったのですが、
今回は母上と長男でBAJAを出そう計画!がありミーティングに参加してきました。
オーナーは9歳!でエントリーしていましたので、受付の時にインタビューをお願いされたようで、その時が来るまで長男は緊張で心臓が跳び出そうでした。
モンキーミーティング03

モンキーミーティング02

あまりにも緊張してしまい、自分でも何がなんだか解らなくて、テンパッテしまった!!と後で思ってしまうほどでしたが。なんとかインタビューも無事?終了し、遊園地の乗り物も乗れたしご機嫌の様子。
父上は沢山のカスタム車両を見て、カスタムはアイデア、発想が大事だなーと思いつつこれからの計画を練っていました。
忘れてはならない、笑顔が素敵な茂木デザインのコスチュームを着ているお姉さんともパチリ!!
モンキーミーティング01

父上とも撮って欲しかった!羨ましいぞ息子よ!!(^^;なんてね・・・


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

フライホイール軽量加工!!

先日軽量加工に出していたフライホイールが戻ってきた。
軽量加工を出したのはこれで二度目だがこの料金でこの仕上がりと性能UPはお勧めですね!
私の所有するストリートの車両には丁度良い軽さで私はお気に入りです。
軽量フライホイール

テーマ : 改造日記
ジャンル : 車・バイク

本日のサーキット走行

今日は静岡県にある白糸スピードランドに家族で行って来ました。
2007.5.20白糸
天気もよく走行日和! さて楽しみましょう!

しかし、本日は上級の方が多く初級レベルの我が家には危険度を感じていました。クレームもどうやら入ったようでしてクラス分けをしての走行となりました。
初めから初心者と言うことが解っているので、このような時は初めに申告してクラス分けないし、何か対策を要求すべきなのでしょうか?
親切な方が「クラス分けするようなので、先に初心者は走行出来ますよ」と教えていただいたので、その後は迷う事無く走行できました。
私も勉強不足でしたね・・・(^^;

さて、気を取り直して先日取り付けたヨシムラキャブのセッティングを済ませて、大分以前より良い感じになってきました。
今日は私がガンガン走るのではなく、我が家の母上にNSR-4を堪能していただこうと思い、その後私は応援係とサポ役でした。
長男&BAJAと母上&NSR-4で行きます!
長男は大分乗れてきてタイヤも良い感じで温まり本人初めての垂れたタイヤを喜んでいました。 BAJAタイヤ01

母上は念願の子供との走行。長男の方がポケバイの経験があるせいか、バイク暦の長い母上よりバンクが深い!
ステップも何度か擦ってニコニコしながら「おれステップ擦っちゃった~」とステップを擦った事が嬉しかったようです・・・。
2007.5.20白糸・母子

乗りなれないバイクで随分とぎこちなかったのですが、段々とバイクに馴染んできた様子。
2007.5.20 白糸・母上

膝は擦れなかったでしたが、十分堪能出来たようです。
長男の方は、先日取り付けたフロントディスクブレーキの性能もあり、「減速がしっかり出来て良い感じだよ!」とご満足の様子。
2007.5.20 白糸・長男

タイム的は早い遅いは関係なく、2人とも大変楽しめたようで帰りはサーキットを出たとたんに爆睡していました。
私も数週しか走りませんでしたが、2人と同じ様に楽しめました!

テーマ : サーキット走行
ジャンル : 車・バイク

NSR4改造計画

我が家のNSR4の性能を上げるべく、今回はこんな事をやってみました。
まず、キャブは今まで装着していたPD22からヨシムラの24φのキャブへ交換。インマニにはアタッチメントに削りだしを用意しました。が、ヨシムラのインマニと若干のネジ穴のズレがありましたので、修正をし装着。
インマニ
インマニ02
TM24

今まで装着していたPD22は以前”ボヤ”の経験のある品でして、その他にも何かと思い出のあるキャブでしたが、今日からはガレージのディスプレイに・・・。
PD22
↑ 真っ黒だったのですが、カムイ八王子の方に磨いて頂き復活!チョークレバーが焼け落ちてしまいチョークを取り外しました。

フライホイールを軽量に出そうと思い見てみると、??すでに軽く削っていました。左が装着されていた物で、右はノーマル。以前のオーナーの方がやったものでしょう。
NSR4フライホイル

これは取り敢えずこのままで、ACジェネレーターをいたずらしよう!
コイルの銅線?を取ってしまいました。
ACジェネレーター

これでどの程度変わるのか?解りませんが次回の走行が楽しみになりました。


テーマ : 改造日記
ジャンル : 車・バイク

私のお宝!

ネタがないので、こんなのUPして見ました。
私のお宝です。
まずは中学生の時から大好きなナイトライダーです。
KNIGHT RIDER
海外のドラマで、特攻野郎Aチームとか(知ってます?)そんなドラマの中で一番お気に入りがナイトライダーでした。

しかし、しばらくするとAIRWOLFというドラマも放送。
AIR WOLF
私は、ラジコンも実は趣味で、その当時中学生だった坊やにはとても手が出ないヘリコプターのラジコンが欲しく、「飛び物」に興味があったときでした。そんな時にみたこのオープニング!!
谷間?から上昇しながら出てくるシーンに遣られてしまいました!
一言で「かっちょいい!!」

それに忘れてはいけないのが機動戦士ガンダムです。
ガンダムでもファーストガンダムのみです。
当時私は小学生、そんなピュアなガキンチョの心に突き刺さったビームサーベル!「おやじにも打たれたことがないのに!!」うらやましい私はゲンコツされまくりでしたが・・・。
最終話43話の脱出では心熱くして見ていました。
「ガンダムがやられた!」 アムロと同じく「これまでか・・・」
と思い手に汗握り締めながら何度も見たものです。
シャア

ガンダム01

そんな影響もあり子供等はファーストガンダムが大好きです。
ガンダム02

あと仮面ライダーも好きですね。仮面ライダーも色々在りますが、仮面ライダークウガがシナリオもライダーの格好も好きですね。
最近のは話が難しすぎて子供にはサッパリ解らんそうです。出演者のカッコイイあんちゃんでお母さん目当てか?と思うくらい沢山の出演者とライダーが入り混じりすぎるような・・・。昔ながらのライダーの方がいっぱいいっぱい感ががあって良かったな~(私だけでしょうか・・・?)
クウガの最終形体「アルティメットホーム」が渋くて最高!
クウガ

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

今日のサーキット走行

本日2007.5.14に静岡県にある白糸サーキットに遊びに行ってきました。
今回は会社の先輩と行って来ました。20年ほど前につくばで走った事のある方です。
2人ですので車両がたりん!・・・と言うことで、毎度お世話になっていますカムイ八王子からNSFをなんとお借りすることが出来ました。
「この場を借りてお礼申し上げます」”本当に有難う御座いました。”
先輩は久々と言うことと、何時もはBIGバイクに乗られててこのサイズには乗ったことが無いとの事で、緊張気味。
そんな緊張とワクワクの中、走行開始!
始めは「腕が突っ張る」「筋肉がプルプルする」と普段の運動不足もあるのか?慣れない状態ではありましたが、体は昔の記憶が甦りつつあり疲労感を感じながらも、それなりに走行を楽しんでおられました。
私は、カムイ八王子NSFでの走行。全然MyNSR-4とは違いボアノーマル100ccでもヨシムラキャブとアウターローターでトルクフルで扱いやすく、自己ベストタイムを更新することが出来ました。
と言うか、私のNSR-4が遅すぎ!!
いい運動になり、ストレス発散できて今夜はぐっすり寝れそうです。
さー明日からまた仕事がんばるぞ~!!
きし NSR
↑20年ぶりとは感じさせない走りでコースIN!!

カムイNSF乗車
さすがNSF。曲がりやすい!!最高でした!(^^)

テーマ : サーキット走行
ジャンル : 車・バイク

マルチプレックス

2007年5月13日お台場は、ゆりかもめ 船の科学館駅前 特設会場で行われたマルチプレックスに行って来ました。
マルチプレックス 入り口
会場はすごい盛り上がりでドリフト、エックストリーム、スーパーモトジャパン等と、見応えあるモータースポーツライブでした。
トムクルーズ主演のM:i-2の映画でトムがバイクに乗って走りながら後輪を上げるストッピー?をしてハンドガンをバンバン撃つシーン。
あの時のスタントをやったスタントマンが来ていました。でも誰が誰だか解らなかった(^^;
KTMの訳してオリバー君の次元の違う走りもたまらない!
オリバー君01
オリバー君02
オリバー君03

FMXも始めて見ましたが、なんとも言葉になりません。
FMX01

FMX02

写真ではイマイチジャンプの高さがわかりませんが、その高さも言いようがありません(^^;
MOTO1’06年motoクラス(450ccクラス)のチャンピオン松本康選手の走りを見た後に、サインをもらって記念撮影。2人とも今さっきまで凄い走りを見せてくれた松本選手に話しかけられて、ご満足状態。すごく優しいスマイルの方でした。走りも最高!!
moto1 01

mato1 02

これは!どこかで見たことある車両!
長男号と同じBAJA。エクストリーム使用になっていました!
BAJA

KTMのmotoGP125クラスの小山知良選手ともサイン&記念撮影。タイミングが悪くて小山選手が目をつぶっていた(;;)
小山

残念・・・。
でも、選手達とも握手も出来たしOKですね!
次男はTVでしか見たことのないドリフトを始めてみて興奮しまくり!
ドリフト

そんなこんなで、日焼けもし、家族4人とも汗臭くなり、ホコリで顔が真っ黒になってしまいましたが、また来年も是非見に来たいと思いました。入場料金とは別にスタンド席代がかかりますが、スタンドは良いですね!次回もスタンドで見よう!
帰り時に見た夕日がまたいい感じでした!
夕日



テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

オイルクーラー交換

MyAPEのオイルクーラーを武川製の4段コアからデイトナ製の10段コアに変更しました。
オイルクーラー01
武川製でも十分だと思うのですが、オイル量も増やしたい、今計画しているエンジン仕様変更を考え出来るだけ冷却効果の優れていそうな物にしたいと。あとは何と言っても大きくてカッコイイ!これが意外と重要ですね(^^)
オイルラインも縦型のスタイルから横型のスタイルになったので気持ち変わりましたが、基本的に取り回しは変わっていません。
オイルクーラー02
後は、後日エンジンをかけてラインをチェックすればOKです。

テーマ : 改造日記
ジャンル : 車・バイク

モトチャンプ

なんと!
私のAPEがモトチャンプ2007年6月号に掲載しました!
モトチャンプデビュー!
確か本日発売してます。KIJIMAのフルカウルの商品写真の宣伝もあるのか、やはり個人でのカスタム車両なので写真は小さいですが、なんともコソバユイ感じではありますが正直嬉しいです(^^)
外見はやっぱり元愛車のCB1300の影響が大きかったですね。色もMy塗装でTWのオレンジに手を加えて塗装しました。キタコの9・5Lタンクは良いですね~!このデカップリがお気に入りです。
パーツパーツが自ら主張するかのようなアイテムが基本的に好みですね。このMyAPEのカスタムもまだまだ終わりでは御座いません! 確たる進化を目指し続けて行こうと思っています。
だんだん乗るのがもったいなくて・・・なんて思わず、ツーリングでも行きますか!
今この車両はお世話になっています、カムイ八王子http://www3.ocn.ne.jp/~kamui8/index.htmlの2階に展示してます。興味のある方はカムイ八王子へGO!
雑誌をよく見たら私だけフルネーム!しまった!! まっ、いっか。。。
APEカスタムに渡りお世話になっているカムイ八王子のスタッフの方々、アルミ削りだしをしてくださった先輩に感謝で御座います。これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

今日のお仕事な~に?

稲城市に在るよみうりカントリーで開催された、ワールドレディースゴルフトーナメント2007。
ゴルフ看板
ゴルフ場から駅までの送迎バスの仕事でした。今回は運転ではなく誘導です。
朝からあいにくの雨模様・・・ですがアウトドアーなメンバーだったのでブルーシートと脚立で簡易タープを設営
ゴルフ休憩
立派な休憩場所が出来ました。(^^)
なんとこのイベントは朝と昼のお弁当付き!!
これがなかなかのお弁当で、朝から寿司弁当!
ゴルフ朝飯
お昼は津多屋のお弁当
ゴルフ昼飯
これは美味でした!ボリュウムも◎!
いったい仕事をしに来ているのか、弁当を食べに来ているのか!?
いえいえちゃんと仕事はこなしましたよ!
結構誘導も楽そうで楽ではないんです。しかもこの日は雨模様、疲れました・(^^;
ゴルフカッパ
でもさすがに寒くなってきたのでヒチリンを使って
ゴルフホット
ホットも用意して・・・やっぱり仕事じゃなくメシ食いに来た?

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索