大雨!!(><)

関東は今日(H19.7/29.30)凄い雨でしたね~!
道路に水溜りではなく池が出来てましたよ!仕事で運転していたのですが、ワイパーMAX!しかし見にくい・・・。
突如現れた池に大型車のせいか時速30キロにも満たないのに、スプラッシュマウンテンのような水しぶき!対向車にかかってしまったかな・・・!?
何時も穏やかな川もゴウゴウと音を立てて激流!と言うより、もう溢れそう!!
ニュースでは亡くなった方も居るとか・・・。「自然の力」と言う物を久々に体験しました。
降車してから、傘を開くまでの1・2・3でビッショリになられた方や、雷が落ちる度に反応するお客様を見ていてその様子が面白かったです(^^;   「・・・すいません」

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

APE100ノーマルヘッド加工

NSR-4に搭載ののAPE100ノーマルエンジンのINポート加工をやってみました。
この手の商品が某メーカーでも発売されていますが、チョッとお値段が・・・。では、元はノーマルヘッドだから自分でやってしまえ!っと言うことで、ガレージに転がっていたノーマルヘッドを引っ張り出して本日の材料確保!!
バルブを外し、キャブ取り付けに使っているアタッチメントとの径・削り出す位置を決めてからの作業。 う~ん面白そうだ!(^^)
削り出しを開始!意外とジョリジョリと削れるヘッド、削りすぎに注意!
実は神経質なようで、かなりいい加減なO型の私・・・鼻歌交じり(^^;  大丈夫か!?
何とか削り上げ、アタッチメントとの具合。
ヘッド01
まずまずだな・・・。(・・;
まっこんなもんだろう!素人だもん!っと言い訳を言いながら作業の仕上げへ。
なんとなく・・・大体で磨きをかけてみたが、これがまた結構大変(><)
そんなこんなで一日をつぶして作り上げた「森の熊産 オリジナルヘッド」無理やり完成です!(^o^;
TM24から覗いた感じもどうでしょう?
ヘッド02

テーマ : 改造日記
ジャンル : 車・バイク

祝!2000カウンター!

平成19年3月に開設した私のブログも嬉しいことに2000カウンターを突破しました!
趣味と、どうでもいいことばかりのブログではありますが、これからも着々と更新しようと思っておりますので、宜しくお願いします~!(^^)v

テーマ : (*>∀<*) きゃーーー☆
ジャンル : 日記

こんなの買いました。

先日、APE用にとノーマルテールにLEDを組み込んだ物を買いました。
LED!!
LEDを組み込むにはもっと難しいのかな?と思っていたのですが、ハンダゴテを使った事があり多少の電気の知識のある方なら簡単では?と思うような単純な構造でした。
母上APEのを自分でLED加工やってみようかな。。。

テーマ : 改造日記
ジャンル : 車・バイク

久々の中井サーキット

今回は久々に中井サーキットに出かけました。
梅雨時期ですが、今日は何とか天気は持ちそうです。
My NSR-4も前回フニャフニャの足回りと、あまりにも非力のとき以来。
長男はバイクで中井サーキットを走るのは初めてで、先日BAJAのエンジンを遠心クラッチからAB27(マニュアルミッション)へ交換。と言う事で初クラッチ! 自宅前で、発進時の半クラッチの練習を済ませているので、今回は実際の走行、変速練習も兼ねて走行。
私が思っていたより意外とすんなり乗れてしまってびっくり!
私もMyNSR-4が以前よりマシになったので走行を楽しむ事が出来ました。
NSR-4 01
タイヤも交換したのでGoodでした! それにしてもここのサーキットはダウンヒルあり上りありとプチ峠みたいなサーキットですな・・・。4ストノーマルだと上りでパワーが足りん!
で、我が家の母上も走行!
NSR-4-02
この日、初膝スリで(この↑写真の数周後)「みたみた~!」と長男より喜んでいた母上。。。
数日後に迎えたカムイ八王子の走行会に向けての準備はこれで万全かな!?

テーマ : サーキット走行
ジャンル : 車・バイク

アクセスカウンター
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索