

富士スピードウェイ カートコース

富士スピードウェイに在るカートコースに行ってきました。
東ゲートで入場料を¥1000(JAF会員だと¥900)を払い入場して少し走った所左手にあるカートコース(詳細はこちら)で走行費一台一日¥3000でした。
2007.10.21.001
コースが二つ在りショートは全長195mでフルコースは520mで初心者にはショートで練習が出来そうだったので、長男は横R(モンキーエンジン&NSRフレーム)での走行!
エンジン以外は変わらない装備なのに、APEエンジン&NSRより車両重量が体感的にも軽く力の無い9歳児にはGoodみたいです(^^)
2007.10.21.002
今回は長男は初めて乗る車両だったので、少し緊張気味・・・でも走行するにつれ、段々と乗れてきて午後にはそれなりに形になっていました。
2007.10.21.003
バイクの練習なら富士は良いですね見渡せて走りやすいし、トイレも凄い綺麗でしたし(^^;
いつも行っている中井サーキットより一回の走行時間が長くコース幅も広めで料金も若干安かったので、次回も富士に来ようかなと思います。

テーマ : サーキット走行
ジャンル : 車・バイク

ツインリンクもてぎ ドラックレース!

2007.10.14 ツインリンクもてぎで行なわれたドレックレースを見に行ってきました。 久々のドラックレースを見れると言う事で、私は凄く楽しみにしていました。
もてぎに来たのもDE耐以来で、つい先日motoGPが行なわれたサーキットと思うだけでかなり足取りは軽く子供の様にスキップ気分でした(^^;
予選が始まりヘビー級パワーを誇るマシンが次々と走り出す!
2007.10.15.000

2007.10.15.001

2007.10.15.002
この一瞬の油断をも許さない全開スタートダッシュは必見の価値ありで見物です。
そんなワクワクの私に嬉しいお知らせがありました。
身内の方で関係者が居て、その方のお誘いと配慮を頂きパドックまで観覧できる事になり本当にスキップしてしまう気分でした!
そこでなんと!YELLOW CORNの知り合いの方に声をかけて頂きそのマシンに跨がせて頂きました!!
 2007.10.15.003
我が家の子供たちも大喜び!あまりにも嬉しくて「うわ~すげ~」の連発!言葉になりません!
本当にお忙しい中、ご親切に配慮頂き有難う御座いました。

その後すっかりご満悦な気分でパドックをうろついていると、なんと戦車が!!
2007.10.15.005
もちろん本物の戦車ではないです・・・ジェットエンジン?を搭載したドラックマシンでした。
これは見物ですよ!走るというよりは飛ぶ?に近いのでは!?
米軍の飛行場に戦闘機を見に行ったとき、あの時戦闘機が出していた音そのものです! 車両と同じぐらいの長さの火を噴き、その爆音と音圧!
「ドン!!ドン!!」「キィィィィィィィィィィィン」
「シュゴ-------------------ッ!!!!」

2007.10.15.004

まさに大砲です・・・(^^)

もう思い残す事はないぐらいの満足感!今日はなんてハッピーは一日。
と、ふと東ショートコースを見ると
2007.10.15.006
ぬお!バイクも走っとるではないか!家族にこれから「ウォーキングじゃ~!」と今居るパドックから東ショートコースまで歩き「いい運動だ!」などと言って東ショートコースへ。
2007.10.15.007

走行会?か何か?は分かりませんでしたが、効き慣れたサウンドで走り抜けていくマシンを見ながら「走りたいな・・・」と長男と目を合わせ一言。
また歩いて中央エントランスまで戻り・・・。今度はまた歩いてホンダコレクションホールに行きました。
長男も最近ではすっかりバイク好き。普段見る事の出来ない車両の前で腕を組んで見ていました。バイク好きな私としても嬉しく、長男が興味のある車両の簡単な説明をしてあげると、じっとバイクを見ていました。(^^)
2007.10.15.007


帰りの車ではもてぎを出て数分で、皆落ちていました・・・。さすがに私もヘトヘトでしたが、何とも充実して楽しいもてぎでした! また何時か遊びに来ようかと思います。今度はmotoGPも観戦したいな~。


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

モトチャンプの次はモトモトだぁ~っ!!

2007年11月号のモトモトに私のAPEを掲載していただきました!
内容説明でワンオフのタンデムステップは「自ら」と掲載されていますがこれは間違いで、知人の方にお願いしてお忙しい中、作って頂いた物です。
知人もモトモトを見ているから説明しとかなきゃ・・・(;;)ゴメンチャイ。
最近は、NSR-4やらBAJAばかりでAPEは全然手をつけてない(盆栽マシンと私は言っている)のでそろそろ次のカスタム計画でも実行しようかな~。。。
次はNS1フォーク鏡面使用の装着+ブレンボキャリパーかな~倒立もいいな~(^^)あとは、シート張替えやら・・・う~んまだやりたい事が沢山ありますな~。時間をかけてじっくりやろうと思います。
2007.10.14.002

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

横R(NSR)ワンオフ?マフラー

カムイ八王子で横エンジン搭載NSR用のマフラーをモンキー用を使い加工しました。
右ステップブレーキレバーの根元付近にマフラーが当たってしまうのです。
モンキーR用でも良いのかも知れないのですが、モンキーRのマフラーはチトお高いのでモンキー用の安いマフラーで加工してみました。
マフラーを車体に合わせながら、少しずつ曲げていきましたがこれが結構難しい!慎重に少しずつ曲げて何とか形になりました。
ですが、音質は良いのですがサイレンサーが細いから?かチョッと音量が・・・。バッフルを付けなきゃまずいかな~(^^;
少しずつこの車両を仕上げて行きたいと思います。
2007.10.14.001


テーマ : 改造日記
ジャンル : 車・バイク

今日の中井サーキット

日曜日に中井サーキットへ行って来ました。
何かと土日に用事があったのでなかなか最近来れなかったので、久々になりました。
長男BAJAはマニュアルクラッチ使用にしていましたが、今回は遠心クラッチタイプのエンジンを搭載して持ち込みました。走りに集中出来るかな・・・?
長男も久々の走行でしたが、随分と様になってきました~!
2007.10.09.001
フロントブレーキマスターを中国製?の物からNSRの物に変えたせいもありブレーキングに◎!!まったく違いました~(^^)
NSR-4も整備を済ませ、母上コースイン!
2007.10.09.002
こちらも随分とお上手になられた事。。。走りを楽しんでもらえた様子。
長男の走りとラインを見るために、午後私と一緒に走りました。
2007.10.09.003
タイミングを見ながら指示して気になるラインを修正しながら、15分間の父上集中講座!
と言っても凄くたいした事はないですけど。。。素人なので
長男もどうしてここでこうなったのか?など今まで上手く行かなかった所が解決出来たようで、「あのラインは走りやすいね!」と喜んでもらえました(^^v 遠心クラッチにしといたのも正解だったかな?もう少しブレーキングを練習をした方がいいかな?と思いました。
2007.10.09.004
日中の日差しにまどろんでいるとポケバイ走行の方が持ち込んだ車両にこんな車両を発見!!
2007.10.09.005
まるでNSR!?ポケバイの水冷エンジン!シリンダーの形もなんとなく似ているかな・・・チャンバーの音もかなりレーシーなサウンドでした。聞いたところ随分と速いみたいですよ。
ポケバイも結構凄いですな~

テーマ : サーキット走行
ジャンル : 車・バイク

アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索
