NSR-4セティングだGo-!

今日はNSR-4のセティング及び練習に行ってきました。
ですが、本来ならば富士スピードウェイカートコースでのLoveLove220に参戦するので、カートコースで練習をしたかったのですが、先日からの『春一番』の強風の影響でコースに影響が有り走行出来なかったのです・・・。(;;)
復旧作業をやっているようなのですが、復旧の目処は経っていないようで、2~3日中には走行できるのでは?との事・・・。周りにな~んにも無いのにいったい何があったのさ!?

しょうがない・・・。ということで白糸スピードランドに行ってきました。久々の白糸です。
白糸のおじさんに聞いたところ『春一番』は白糸にも影響が有ったらしくスポンジバリヤがすっ飛んで走行できなくて見ている人しか居なかったとか・・・。あの重たいスポンジを吹っ飛ばす風とは凄まじい~!
幸い本日は穏やかな陽気でよかったです。

今回NSR-4のエンジン、キタコ製SE115に今まで乗りやすさのために付けていたヨシムラのTM24のキャブからケイヒンのPE28に変更してみました。セティングをして取りあえずスロー#40メイン#102で様子を見てみました。アクセルを荒っぽく開けると息つくような症状が出ていますが、キャブ口径が大きいときの息つきかな?と思ったので、取りあえず走ってみる事に。
油温も上がると同時にキャブの燃調も良さそうな手ごたえ。中回転からの馬力が上がったと実感しました!・・・のですが音もうるさくなりました(^^;
フロントフォークもカムイ八王子のハブチさんお勧めのセティングを施した物を付けたのでそちらも今回試乗も兼ねていました。気になっていた舗装のツナギ目の振動や気になっていた事含めて結果は◎でした!これからも色々とテストをしてみたくなりました!日々研究心(^^vなんつて~

今回は結果的には総合的に良い結果でしたので、次回は富士で練習をしたいと思います。
LoveLove220開幕戦まであと約二週間!ドキドキ・・・。
スポンサーサイト

テーマ : サーキット走行
ジャンル : 車・バイク

みんなで行った富士

先月31日にカムイ八王子とそのお客さんの皆さんとで富士スピードウェイのカートコースに遊びに行ってきました。
私は会社の友人のツカサ君と先輩と三人で富士まで同乗。今回は先輩がNSRをオークションで購入しその車両での初走行!
さすがに富士近辺は寒いですね・・・雪が積もってました(^^;「コース脇に雪が積もっているんじゃない!?」なんて会話をしながら富士に着くと構内は日当たりが良いせいか何処にも雪の姿はありません。
これならコースは大丈夫でしょう! ・・・ですが朝から冷たい風と雲行きが・・・。

10時過ぎには皆さん集まり、受付をすませ各々準備。
私は今年初走り!なんだか体が硬い(;;)
富士カートコースで開催のLoveLove220に参戦。3月9日に開幕戦があるので、そのための車両の確認、タイム等も兼ねて今回は走行します。
それにしても『寒い!!』(><)
で、暇を見て撮影でしたが、まったく写真全員撮れなかった・・・。スマン!m(__)m
(この日も何時ものカメラ目線で満面な笑みのツカサくん)
(いまだくんNSRどうしたの?ポタポタ・・・)
2008.02.02.012008.02.02.022008.02.02.03
2008.02.02.042008.02.02.052008.02.02.06

朝からの怪しい雲行きだったが、降ってきた!しかも雪!!
とたんに「ガシャ~ン!」あっちで「ガシャ~ン!」スタッドレスが必要!?・・までは積もらないですが、あっと言う間に路面ウェット。
同乗してきた私含む3人親父は一気にロー(^^;
「転んだら痛いじゃん」とか「しょうがないね、寒いと腰が冷えて痛むんだよね・・・」とかすっかりお尻に根が生えてしまった3人でした・・・。そんな天気も楽しむ若人達!「昔はあんなふうに盛り上がってたな~・・・」なんて思い出にふけって「走る気全然ないだろ!」と突っ込み合う始末。
ですがこの日ツカサ君の車両も故障してしまったので、修理の為早々に帰宅準備。「また次回に!」と言葉を残しお先に失礼いたしました。
機会が合ったら是非また皆さんで行きましょう!!

テーマ : サーキットを楽しもう
ジャンル : 車・バイク

アクセスカウンター
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索