

もう春ですな~

今日は天気もいいので子供達と自宅付近で色んなことをして遊んだ。

日差しが実に心地良い(^^)ござを敷いてゴロンとしたいぐらいだったが、

子供等にそんな思いはかき消されてしまう・・・。

デジカメを片手に目線を低くすると、次男が見つけたてんとう虫を『パチリ』


てんとうむし


近所の梅にモクレンの花、桜の花芽が膨らんできていた。

『春』を実感できた一時であった。



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

LOVELOVE220開幕戦!!

3月9日日曜日。
富士カートコースで行なわれたLOVELOVE220開幕戦に行ってきました!
到着と同時に早速店開き!
2008031101
天候ヨシ!風が冷たいけど、まぁ晴れなんでOKでしょう。
マシンの走行前のチェックを済ませ、午前は練習走行。マシンの調子もいい感じ!
練習をしていたら、カムイ八王子に通っているという方(今回トップのチーム)に声をかけて頂きました。
『カムイさんですか?』『いえいえ、通っている客です(^^;』そんな会話をしながらのひととき・・・。
2008110302
カムイ八王子つながりで出来た、人とのつながりが嬉しく楽しいですね! なおさら今回はTHEM名にカムイ八王子の名前を入れさせて頂けたので、お行儀良くしないと(^^;

予選が始まり総合で7位、まずまずですかね。頑張りました!
思ったよりなかなか混走でタイムアタックをするのは難しかったです。
クラスは2スト50cc80ccと4スト125ccクラス。
4ストクラスの車両を見てみると、ほとんどの方が125cc!ストレートでの速さが違いすぎ・・・。あ~こりゃこりゃ。
なんだかんだ言っても決勝が始まります!ルマン式スタートで、ツカサくんにスタートをお願いしました。
2008031103
ツカサくんはこの時凄く緊張してたみたいで、キックでエンジンを掛けるのですが、ダダダ~っと走ってきて跨ってキックを『スカッ!』思いっきり地面を蹴ってました(^^;
後で見ていた私は『ど~ど~』と思いつつも何とかマシンが走り出しました。
その後は順位は別として順調に走行。
2008031104
私らは初心者なので、15分(約26週)で交代しました。今思うともう少し走れたかな。
今回は我が家の家族はピットのお仕事を経験してもらいました。
2008031105
私がカムイ八王子さんから教えていただいたピットボードの出し方や役割を教えてあげて、兄弟で『あーじゃこーじゃ』とこなしてくれました。
交代も順調に・・・。
2008031106
私も頑張って走りました~!こんな気持ちは10代の時にがむしゃらに走っていた時以来でした。あの時よりも体が重いのですが・・・。
2008031108
ツカサくんが私を見守る横で、何とも緊張感の無い次男(^^;
ラスト数週!前の車両をロックオン!次のコーナーで前車を交わしそのままフラッグ。
2008031109
この時のバトルは面白かった!レース終了後。この方と『有難う御座いました。楽しかったです!またの機会に』と挨拶を交わし、レースが終わった事を実感する。

転倒、怪我。これといったトラブルも無く、当初の『楽しく』を達成出来たのでお互いに大満足!!
2008031110
表彰式が終わり、帰りの道中我が家の母上の運転する車内で、ツカサくんとビールで乾杯!
これがまた美味かった!!

今回のレース参戦に伴い応援しアドバイスを頂いた、カムイ八王子さんと、家族に感謝します。
NEXT・・・LOVELOVE220?

テーマ : サーキットを楽しもう
ジャンル : 車・バイク

明日に控えたLOVELOVE220開幕戦

明日は富士カートコースで開催されるLOVELOVE220開幕戦だっ!
本日は明け勤務で9時頃には帰宅できたので、少し休んでからマシンの最終チェックをしようかと思う。相方のツカサ君は6時~22時までの勤務だった・・・。私が今日明けだっただけに羨ましいと苦笑いをしていた(^^;がんばりや~!

先日の練習走行で33秒代のタイムが出ていた。だが、220周と経験の無い週数とあくまでも『遊び心』で臨むため35~36秒で15分交代で走る方向で話が決まった。
お互いに怪我を(突指も、捻挫もNG!)絶対してはいけない仕事なので、安全第一で(^^;
よく人に『そんなんなら辞めれば?』と言われるが、走りたい乗りたいのだからしょうがない・・・。
『好きなんだから・・・』と言うやつである。
でも、なんだかんだ言っても熱くなってしまう私達。

まあ。楽しみましょう!!(^^)v

テーマ : サーキットを楽しもう
ジャンル : 車・バイク

APEのエンジンマイッチング~!(涙)

先日久々にMy APEに乗ろうと思い、取りあえず暖機だな・・・。
キックを踏み下ろす。ぼぼっ!ぼぼっ!ぼっガキン!!『ナンジャ~!?』
ケッチンをくらったと同時にキックが下に下りたまま・・・。『お~い戻って来い!』と手で戻そうとしたら硬く戻らない!(;;)
ガレージに持ち込み、まずプラグを外し圧縮のかからない状態にしてからキックを動かしたり、あれやこれやと・・・。戻って来たのは良かったのですが、今一度キックを踏み下ろすとまたもやガキン!と手ごたえがあり戻らなく。


そのままカムイ八王子へ緊急入院!
カムイ八王子のハブチさんによる診察。『開けて見ないと分からないが、ミッションとケース・・・?』
私も時間が無かったのでそのままAPEをハブチさんに預け帰宅。
後日連絡があり、『クランクケースが割れないんですよ・・・。分かれたくないいでしょうか?(^^;』何かがケース内で力がかかり割れにくくなっているようでした。

ようやく割れて見ると、カウンターシャフト、欠損。
アイドルスターターギア、プライマリースターターギア、欠損。ケースにもギアが当たった後が。
2008.03.05.001


原因は、某メーカーのクラッチケースの素材が軟らかくキックを蹴るたびにキックシャフトが横に動いたのでは?その証拠ですといわんばかりに、キックをケースに組む時にはめる穴が楕円形になっていました。
キックシャフトをしっかり支える事ができなかったのでは?と思います。
純正のクラッチケースを改めて手に取ると、第一印象は重い・・・作りも見た目にも頑丈である。ケースごとエンジンの固定をしている。シリンダー辺りの2本の長いボルト。確かにクランクケースと閉めこんで行く。
ケースだが、エンジン内部を固定する欠かせないパーツのようだ。

クランクケースもダメージがあるので新品に交換。クラッチケースも素材と作りが丈夫そうな物を選ぶ。
幸いエンジンがかかる前だったので、クランク等にダメージがなかったので、膨大な修理費は免れた(^^;

2008.03.05.002

カムイ八王子NSF&宿六の横で回復を待つ。

段々日中暖かくなったので直ったら早速試乗がてら乗りたいですな~。


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

アクセスカウンター
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索
