

今日も雨。富士カートコース

間違いなく梅雨ですね!先週に引き続き今週も雨、明日も雨。雨雨雨。。。
ですが、そんな事で諦める長男ではありません!
雨だから学べる走行が有ると言いやる気満々!
何時もお世話になっているカムイ八王子さんから、今回もレインタイヤをお借りしての走行です。
何時も、ありがとうございます。m(_ _)m
私もまだレインタイヤの経験がないというのに、なんとも恵まれた長男坊です。

本日の富士は貸切状態。というか長男一人だけでした。
さすがに富士だと、この雨ではだ~れも来ませんね。
他のサーキットだとこの程度でも何人か居るようです。

休憩場所と車両は前日に雨対策万全にしといたので、
メカトラブルも無く雨でも快適にギャラリーできました。

08062901
すっかり雨でも走れるようになりました。
私がドライ時で出したタイムの5秒差をこのウェット時に叩き出した長男!
ドライだと何秒になるのだろう・・・?
08062902
手動計測でのタイムでしたので、多少の誤差は有るのでしょうが、このタイムが連続で出たときは驚きでした。

08062903
水分もしっかり取って、お昼は私の分のご飯も平らげ・・・(涙) 
昼食後もモリモリ元気に走っていました。

何度かスリップ、転倒をしましたが、長男的に何か感じ取れたのだろうか・・・。
「スリップするとビックリするよ~!」どんどん成長してゆきます。
父ピンチの時まで、あと何日・・・?


テーマ : サーキット走行
ジャンル : 車・バイク

雨の日の練習

日曜日、天気はすっかり梅雨空。
雨=サーキットは中止のハズでした。
ですが、長男は雨の日の走行で練習したいというので、已む無く富士カートコースへ・・・。
が、雨でお休み・・・。そんなんで諦めない長男!じゃあ白糸に行こう!
しょうがなく行ってきました。何台か走行していましたが、雨がじゃじゃぶり!+濃霧!
レインタイヤを持ってきていたので、取り付け長男だけ走行。
初めてのレイン・・・。
思ったより走れた様子で、見ている方もびしょ濡れでしたが長男は満足していたようなので、結果オーライかな・・・?
もう雨中止は無しになってしまうかもしれない・・・。
siraito

テーマ : サーキット走行
ジャンル : 車・バイク

こんなステッカー作ってみました。

我が家のハイエースに何かステッカーを貼りたいな・・・。
でも、誰でも張っているのはやだな・・・。
では作ってしまえ!っという事で、どうでしょう?なかなか良いと思うのですが・・・。
hiace

ちなみに、カッテングプロッターという機会で作りました。さすがにカッターでは私には無理です・・・。

テーマ : ひとり言
ジャンル : 日記

休日の子供たち里山へ

何日か前に、子供達は近所の里山で『おたまじゃくし』や『ザリガニ』『メダカ』等を捕まえてきました。
自宅で飼育しおたまじゃくしはカエルになり、満足げに私に自慢していました。
すると長男は、「里山に帰してあげたい」と言うので、その日は晴天だったので子供達と里山に行くことにしました。
20080206
里山に着くなり目に入ったのは・・・
20080206002
『蝮います』!!なかなかの自然地帯ですな。
ですが、私も子供の時は同じ環境で遊んでいろんな事を経験できたので、取り合えず「気をつけろ」
と、いうことで。。。
20080206001
実に田舎風景です。日々忙しく溜まるストレスが癒されるようです。
しばらく景色を眺めながら歩きます。

すると、おたまじゃくしを捕まえたという池に到着。
20080206003
よく足元を見渡すと小さなカエルがいっぱい!!
なるほど・・・間違いなくここで獲ったのかな。
20080206004
次男の見守るなか、長男はそっとバケツを反し放してあげました。

無事に放してあげることができた後は、池等に何か居ないか探索開始!
すぐに発見したのは、居ました!ザリガニ!約20年以上前、私らはアメリカザリガニと言うらしいのですが、そのザリガニを「まっかちん」と呼んでいました。誰が考えたんだろう・・・?
20080206005

なんだか私も童心に帰ったようで・・・また天気のいい日に里山へ遊びに来ようと思います。



テーマ : ひとり言
ジャンル : 日記

MAX ZONE mini

先日富士スピードウェイにて開催された月刊オートバイ企画『MAX ZONE mini』
この時の記事が7月号に記載されていました。
maxzone01
思ったより、ページも内容も少なめ・・・。元々がminiの雑誌ではないから?

そんな事を思いながら、ワシは何処に写っとるのじゃ~!とペラペラページをめくると
載っていました!
愛車APEとサーキットお遊び専用NSR-F115。
し!しかも!!APE50じゃないわい!ワシのはAPE100じゃ~!!
ちゃんと記入欄にも書いたのに。ミスったな・・・。
maxzone03

maxzone02
APEの方は計測器の都合かなにか?で未計測でしたが、NSR-F115の方はちゃんと計測されて122キロも出てました!
この車両にはスピードメーターが付いてなく、カートコースのセッティングだったので、ただ走ってみたかった的な走行だったのですが、5速までしっかり回しきれたのが良かったのでしょうか・・・?
ストレートのほとんどを13000回転だったかどうだか分かりませんが、これが本当の全開!!走行でした。(^^;
当日はAPEの方が速度的に出ていた実感だったのですが、メーター読みで120キロでした・・・。
なんだか『?』です。
当日は置き撮影もしたのに、その写真は載っていなかったです。
結果的に載ってなかったですが、もう少し走る時間も取って、計測器、計測方法を何とかしてもらいたかった。
・・・チョッと愚痴ってしまいました・・・が、カムイ八王子の皆と最高速走行、コースを走行出来て楽しかったので◎です。やはり皆で走るのは楽しいですね!

NSR-Fは先日125ccにしたので、もう少し記録伸びるかな・・・?NEXT→MAX ZONE mini ?


テーマ : ひとり言
ジャンル : 日記

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索
