

先日のFSW。次男の時が来た!?

暑い暑い休日毎度の富士です。

長男も最近は雨ばっかりでしたので、久々のドライ走行+新品タイヤ
思っていたどおり、レイン練習後のドライは攻めれますね。見た目にもタイムが上がっていそうです。
2008072101
こちらが気を抜いて走っていると『邪魔だ!』っと言わんばかりの勢いで抜いていきました・・・。
そろそろ抜き方の練習もやった方が良いかな?

その頃次男は・・・。
BAJAで地道に走っていたようですが、『私らと一緒に走れないからつまらない!』
すっかりほったらかしにしてしまいました・・・(^^;

次男の走りを見ると随分寝かせる事が出来るようになっていたので、
『お~い!そろそろ膝するか?』その言葉だけで次男は『出来るかな~』っとデレデレ・・・。
『自転車で散々膝スリしていたんだから出来るでしょ!?』

自転車でそんな遊びばかりしていただけに?数時間で結構乗れるようになってきた次男。
振り返りよく考えるとバイクは長男の走行ばかりで、雨等で次男が走れない時ばかり。
日数にしても一ヶ月も走っていない事に気づきました・・・。
バイクよりも自転車での膝スリ経験豊富なヘンテコリンな次男。

そんな次男。
やはり自主練習?の成果アリ!?
チョッとアドバイスをしてやると膝スリが出来てしまいましたbikkuri012008072102
呼び戻し、『同じように逆も膝出してみ』と言い走らせると、あっさりジョリジョリ~!
やっぱり自主練習の成果ですな・・・。
長男も一緒にそんな次男に喜び、一緒に走ってみたり嬉しさを分かち合っていました。

しかしこうなったらも~う止まらない次男!
ガンガン攻めまくります!こけます!ヘラヘラ笑ってます・・・。2008072103
余裕を見せてバンクしながらこっちを伺います
『見てた見てた~!?』はいはい見てますよ。。。

次男の次のミッションは“クラッチ”ですな。
エンジン積み替えるか・・・。

私のNSR-Fが取られてしまうのも時間の問題ですな・・・(涙)
この日長男にすっかり置いてきぼりにされ追いつけなかった母上は
『私の時代は終わった・・・』
と言い、次はツナギも取られるなと言っていました。

気温も走りも暑い一日でした。。。









テーマ : サーキット走行
ジャンル : 車・バイク

我が家のハイエースの車検

今日は我が家で大活躍の愛車100系ハイエースの車検。
ここ数年ユーザー車検で継続をしているので、
車検の手続き点検整備は問題なく済ませる。

だが今回は初めての4ナンバー貨物!今までの所有車は5ナンバーだったり3ナンバーだったり・・・

実際に掛かった車検費用は↓

印紙代 ¥25
重量税 ¥25.200
検査登録印紙代 ¥400
審査証紙代 ¥1.300
自賠責保険(12ヶ月) ¥12.250
--------------------------
車検費用合計金額 ¥39.175!

なんと4万円でおつりがきてしまった!
ちなみに陸自で費やした時間は約20分。

もちろん整備が万全でのユーザー車検なので、お店で頼めば手数料等が発生するので
あくまでも、例としてください・・・。

今までの乗用車3・5ナンバー車の時は、確か7万以上は掛かってた。
4ナンバーは1年車検というリスクもあるが、それを気にしなければ安く維持できる。
毎年掛かる自動車税(¥16000)と合わしても¥55.175が車両維持に掛かる最低費用。
物は考えようですが・・・。貨物も悪くはないですね。
車検が安く済んで、我が家の母上も喜んでいた。
しかし、安く済んだからと言って食卓は変わらない・・・。(^^;

テーマ : ひとり言
ジャンル : 日記

たまにはツーリング

最近は休みの度にサーキットに行っている。
そんな長男から提案。『ツーリングに行きたい!』
よしよし、ではツーリングへGO!と言う訳で、APEで忍野八海の何時も行く
お蕎麦屋さんを目的地に行ってきました。
ただ、行って帰るのでは面白くないので、途中林道に寄り道して滝を見たり
アイス食べたり・・・。
20080714
APEで二人乗りでも往復200?圏内で十分ツーリングを満喫出来ました。
やはり、ツーリング好きな私としてはサーキットも良いのですが、
のんびり気ままなツーリングが一番かな・・・。と改めて実感しました。
子供と会話をしながら、同じ空気を共感できるっていうのは最高の時間になりました。
早く長男も免許が取得できる年齢にならないかと待ち遠しいです。

テーマ : ひとり言
ジャンル : 日記

機動戦士ガンダム 戦場の絆

先日の話。

ガンダムをこよなく愛する私。
こんなのが有ると居ても立っても居られません!
やってきました!『機動戦士ガンダム 戦場の絆』
アーケード版のドーム型のゲームです。
このゲームの詳細は『こちら』です。
2008071601

まず、自分のキャラを作ります。それをカードに記録しそこで¥300必要です。
そのカードをゲーム機の座って右手にカード挿入。
2PLAYで¥500でしたので、硬貨を挿入
2008071602

まだ始まってもいないのに、すでに手に汗を握っていました・・・。
後ろで流れる音も気分を盛り上げますね~
最初のMSはジムでしたが、十分楽しめました。
ですが・・・。視界いっぱいに広がるドーム型スクリーンのため、酔っ払ってきてしまいました・・・。
2008071603

どうしてもこの手のゲームは酔ってしまう私。
何とか2PLAYやり終えました。
この時「新人パイロットが訓練で“もどしていた”気持ちが解る・・・」
こんな事ではニュータイプにはなれませんな・・・。
また今度ガンダム好きな人とやりに来よう!

テーマ : ひとり言
ジャンル : 日記

こんなの買っちゃった。ホイルクランプ

オークションでホイルクランプを買ってみました。
12インチでも普通に使う分には問題無いのだが、車に乗せた時にチョッとクランプの長さが長く車両がかなり後方に来てしまう・・・。
12インチサイズ用に改良したら、今まで通りの寸法で乗せられるはず!
ホイルクランプ

良いのが出来たら報告します。

テーマ : ひとり言
ジャンル : 日記

アクセスカウンター
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索
