

東京都町田市で降水量110mm!!

夏休みは仕事で忙しく更新も久々であります。

29日2時頃ぐらいから強く降り出した雨。雷もなり起きてしまいました。
余りにも雷雨の音が大きいので外を見ると、自宅路地前の市道が激流の川に!!
その時点では自宅前の道はせいぜい10センチぐらいの泥水で溜まっていた。
2・3年前にも近くの畑の泥が流れて来た時があったのですが、すでにそれを超えていましたが
これ以上はないだろうと思いそのまま寝床に戻ったのですが、時間が経つにつれ雷の音が轟音になり音で家が震えているようなぐらいで、停電もあったりで気になりまた外を見ると余りにも先ほどと状況が変わっていて驚きました。
先ほどまで川のように流れていた道路。。。その道路は危険を感じるぐらいに流れを強め自宅前も
いろんな物が流れてきていて、周りをよく見るとなんと!我愛車を入れているガレージが浸水!!
10センチ近く水が流れ込んでいます!ですがシャッターを開けたら雨が吹き込んでゴミの進入も考えられたので、この水位が上がらないのを願い一夜を見守りました。
幸いこれ以上の水位上昇もなくすんだのですが泥とゴミが・・・。
さすがにこの状態で出勤は出来なかったので、休みを取り片付けをしました。
工具やその他は棚に置いてあり、バイクもタイヤが汚れた程度で済んだので一安心・・・。

子供も夏休みで居たので片付けを手伝ってもらい夕方までかかりました(汗!)
日中は晴れてきたので十分に乾燥させる事もでき一先ず安心。
TVで『町田市で110mmの降水量・・・』・・・だよな。
ほんとに凄かったからな~・・・。でも、また今夜から強い雨に注意らしい。。。
も~~勘弁して下さい!(^^;って感じです!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索
