

プライベート走行会計画

私が主催で走行会をやろうと思う。

11月20日木曜日、場所は静岡県富士宮市に在る、白糸スピードランド。

会社の仲間やらカムイ八王子の仲間やら・・・みんなで楽しもうではないか~!

会費は¥6250かな・・・。もちろん計測器も付けて。。。

寒いだろうから、暖かい物食べたいよな~。豚汁でも作るか?

それとも おでん?ん~・・・?  人数は集まるだろうか!?

取り合えず、思い当たる所へ連絡してと。。。

いろいろと検討中!


テーマ : サーキット走行
ジャンル : 車・バイク

大岳鍾乳洞

雨の休日。久々のドライブに行ってきました。
行き先は秋川渓谷に在る大岳鍾乳洞。
街道からどんどん山を登っていきます。途中、有名な秋川キャンプ場を通り
車を走らせて行くと、アスファルトから砂利道に・・・。
子供達はチョッと興奮気味!
20080922001
そんな道をしばらく走っていくと、砕石所の様な所へ出てきました。
20080922002
何処に行けば良いのかな?

トンネル入り口に『鍾乳洞』の看板が在ったのでトンネルを通りまたしばらく上っていきます。
車ですれ違うには大変ぐらいの道幅の砂利道で雨で・・・。
車はもうドロドロ・・・。くじけません!(;;)

鍾乳洞に到着。
すごく子供心冒険心をくすぐる景色。
『受付』の看板の所に行くとおばあちゃんが受付をしていました。
『探勝券』大人¥500 子供¥300。鍾乳洞ならではの券名ですね。
おばあちゃんに渡されたヘルメットと懐中電灯・・・。
子供達は我先にと鍾乳洞の入り口へ。
20080922004 20080922005

入り口がなかなかこれが良い味出してました。
20080922003
TVで聞いたことがある『彼らが見たものは・・・』のような感じです(^^;
鍾乳洞内は大人はしゃがまないと進めない低さの狭い通路でした。
足元は水びだし。
長男はウキウキでしたが 20080922006
次男はチョッとビビリ気味・・・ 20080922007
約20分~30分の時間で鍾乳洞を廻ることができました。


近くにある日原鍾乳洞は最近問題になっている鍾乳石の退化。小学校の時に見た鍾乳石の
面影は無く寂しい事に落書きも・・・。
今回行った大岳鍾乳洞には立派な鍾乳石もあり落書きも無かったのですが、
何時までもこの状態が続いて欲しいと思います。聞く所によると、鍾乳石は百年に3~7センチしか
伸びないらしく、それを大事にしていかないといけないなと思いました。
せめて落書きは・・・。

テーマ : ひとり言
ジャンル : 日記

NSF100のPVって・・・

今更なのだが、あまり気にしないで見ていたNSF100のPV。

どこかで見たことのあるコースレイアウトだな・・・。

周りの景色をよく見たら、桶川スポーツランドみたい・・・

今更ですが・・・。(^^;




テーマ : ひとり言
ジャンル : 日記

誕生日~

今月10日は私の誕生日です。

仕事から帰宅すると、子供達がせっせとケーキを作っていました。

20080910

クリームを塗るのが難しかったと言っていましたが、美味しく出来上がってました。


テーマ : ひとり言
ジャンル : 日記

トレーニン ぐ~!

数年前から痛めているお腰様。。。

医者の話では、周りの筋肉の衰えもあるのでは・・・ということで
行ってきましたトレーニングジム!

20代の時に通っていたのですが、
仕事等でそんな暇無しになって通わなくなってしまったのですが
自分の体のため!脱メタボリック!と言う事で始める事にしました。

スイミングは子供の時に習っていたので全然問題なし!
マシンを使ってのトレーニングも、まぁこんなもんでしょう。。。無理は禁物!

施設もお洒落なジムではなく、市施設なので近くで(10分圏内)気軽に通えるので
続けるのにも良いのかな?

自分の健康づくりの一環で始めたので、気長にゆっくり続けようと思う。

テーマ : ひとり言
ジャンル : 日記

NSR-F 125 お色直し

私のNSR-Fの外装がチョッと汚くなってきたのでお色直し!

2008090101

先日購入したカッティングプロッターでステッカーも作っちゃいました!

2008090102

これでしばらくはOKかな~(^^)

今度皆で走りに行くので楽しみデス!

テーマ : ひとり言
ジャンル : 日記

アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索
