今日は父の走行日

本日は桶川スポーツランドへ同僚のツカサ君と久しぶりに二人で遊びに行って来ました。

仕事柄、超早起き同士4時過ぎには合流してバイクを積み込み。

さすがに道もガ~ラガラで、1時間以上も早く桶川に到着していまいました・・・。

ゲートが開き車を駐車したら、早速先日買ってきたスポロケの交換をして準備OK

20081027

初めての桶川。

カムイ八王子のライダーからの情報を元にラインをイメージしながらワクワクでコースIN。

周回数をかさねる度に思いのラインで走れて来た感じ?になってきました。

ですが、ここでショッキングな出来事がありました。

私より20キロ近く体重の軽いツカサ君。ストレートの立ち上がりが速い!

マシンを変えても速い!

途中のコーナーは全然私の方が押しているのですが、

長いストレートでは彼のほうが速い・・・(涙)

ツカサ君の悪魔のような笑い声が聞こえてくるようで・・・

いくら彼よりコーナーが速くてもこれでは・・・

やはり減量しなくてはいけないのか!?

これを気にお酒も禁酒令をだすか。。。





テーマ : サーキット走行
ジャンル : 車・バイク

久々の富士カートコース

最近富士は大きなイベントで、カートコースは走れませんでした。

ですので、他のサーキットへ行っていましたが、本日は走れるので行ってみた。

そしたら、物凄い駐車台数でビックリしました。。。

初めて見ましたこんな台数、レース?貸切?と思い受付に「今日走れますか?」と

聞いてしまうぐらいでした。

近くのサーキットが貸切か何か?でその客が流れて来たのかな・・・?


本日はカムイ八王子さんからタイヤウォーマーをお借りしてきました!

そろそろウチも欲しい一品です。

十分にタイヤを暖め走行開始!

2008102601

長男のタイムは・・・そろそろ父危うし!っと言うタイム(1~2秒差)を叩き出しました!

成長が恐ろしい(汗)   見知らぬ方に『いや~抜けませんね~子供って早いですね・・・』っと

悔しそうに声をかけていただきました。。。

2008102602

もう一人居ました次男。。。

これで何回目だっけ?ぐらいの走行時間しか走っていないのに、

足回りも全然駄目で乗りにくそう・・・

しかも約2ヶ月間サーキット走行練習を、お休みしていた走りとは思えません・・・。

同じ時間だけでみたら、もしかしたら長男より飲み込みが早いのかも?

エンジンもしっかり回しきっていますし、この先が楽しみです。

長男は自分の時と比べたらしく、『・・・・ヤバイ』になっていました(笑)

兄弟対決は時間の問題か!?    なんて。

テーマ : サーキット走行
ジャンル : 車・バイク

NSR-F お色直し

NSR-F二台の塗装塗りなおしと、長男号のカウルの新調。

20081025

カッティングシートでステッカーも制作。

ガレージ保管のAPE用マフラーをカムイ八王子にて加工していただき取り付け。

写真左の車両のチョろっと見えているマフラーですが、今まで付けていたダウンマフラーだと

抜けが良すぎてトルクがスッカスカなんで悩んでいましたが、

今回のマフラーはもともと100ccレース用なので、交換して正解だったかも!?

長男的に見た目・サウンドが全然カッコイイ!との事なので良かった。。。

最近マニュアルの練習をしている次男もBAJAからNSR-Fへ移行する日を楽しみにしている。

テーマ : ひとり言
ジャンル : 日記

アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索