長男 桶川新コース

今日は桶川の新コースへ走りに行きました。

実は長男は始めての新コース。

昨日の富士カートコースは何だかパッとしない走行でしたが

今日は気分も体調も良いようです。。。

スポロケの旧コース用だったセッティングを新コース向けの丁数に変えて

はてさてどうかな・・・?

2回目あたりから徐々にコースに慣れてきたようで

52秒台~50秒台を走行。

2008122901

それから先にはなかなかタイムUPは出来ませんでした。

しかし走りに勢いがあったので、次につながれば・・・。

と、言う事でOKです!

走り込みですな~

2008122902

せめて49~48秒台になれればな~・・・。(独り言)


スポンサーサイト

テーマ : サーキット走行
ジャンル : 車・バイク

次男の走り

今日は富士カートコースに行ってきた。

富士山もすっかり雪で真っ白。。。寒さを引き立たせます

次男は前回より私のNSR-F125をデチューンし

エンジン100ccノーマル、NSF純正CDI搭載車両で走行していました。

午前中までは、走らせるので精一杯な次男。。。

チョッと前まで、BAJAだったから車両の大きさに慣れないようです。

まだNSRフレームは早かったかな・・・?と思いながらも何となく乗れてしまう次男。

長男はバイオリズムが悪いのか・・・全然乗れてません。

本人も頭を抱えて悩んでいました。『ん~何かおかしい・・・』

2008122802

こんな時は初心に帰れ!で、ひたすら練習有るのみ!!


そんな時間を繰り返し、次男のヘルメットの大きさが気になったので、

丁度休憩に入った長男の同じサイズの別メーカーのヘルメットをかぶらせて走らせました。

次男は『お兄ちゃんメット』という事で傷つけたら・・・の問いに長男は

『思い切って走ってみなよ! 傷はきにすんな!』

この一言で次男の中で何かが目覚めたようで・・・。

走らせて見るとさっきよりも全然スピードUP! 

私等夫婦は思わず『お~!』っと声を出していました・・・(笑)

そこで次男に私はすかさず膝サイン!

すると・・・。何とNSRフレーム2回目の走行で膝スリ小僧になってしまいました~!

2008122801

やりやがったなコヤツめっ! 一度擦り始めると止まらない

BAJAの時のようにはまだ行きませんが、バンクも深くなってきました。

それを見た長男は『アチャ~!やりやがった』

そう・・・実は長男は一番次男を恐れていた。。。

逃げ切れるか!長男!?

明日は桶川新コースの練習に行ってきます。

がんばれ~(^^)

テーマ : サーキット走行
ジャンル : 車・バイク

寒い。。。

明け勤務。。。

某団地に向かって、そこでしばし待機

そこで目にしたのがこれ↓

20081227

道理で寒いわけだ

一晩中水がたくっていたらしく、氷がまる~く固まっていた。

霜柱も立っていた。  う~寒い寒い・・・・。

テーマ : ひとり言
ジャンル : 日記

年末ガレージセール!?

我が家の夢の詰ったガレージが、ただのバイクパーツの部品倉庫化してきた・・・。

APE。モンキー。NSR。XR。・・・・RCヘリコプター『シャトル』。。。
カウルやらホイルやら一台作れそう?
ワイヤー類だけでも繋げたら皆で縄跳び出来ちゃうかも!?(笑)

こないだも来たお客さんが掘り出し物はないか物色して行った(^^;
勘弁してくださ~い。

整理整頓!ちゅーことで!ゴミ屋敷になる前にオークションにバシバシ出品します!
車のチェーンだけでも使ってないのが・・・げぇ!3っつ4っつあった・・・(汗)

はたして売れるのだろうか・・・?  むむむ・・・。



テーマ : ひとり言
ジャンル : 日記

ヨシムラ125キットがめちゃくちゃ

知人のツカサ君のXR-M。
ヨシムラの125ccのキットを組んでいました。

先日、桶川に走りに行った時、走行中突然ロック! 幸い転倒は間逃れたようです。

キックも下りなく、ギアチェンジも出来ない・・・。
クラッチを切りコースから押して戻ってきました。

どれどれと見てみると、重傷だと解りましたので、取り合えずエンジンを降ろし
エンジンだけ預かり、後日ばらしてみる事に。。。


数日後ツカサ君とエンジンを開けてみると・・・。
2008120201
まず、バルブがポロリ・・・。

あれ?ピストンが下りない・・・。
シリンダーを持ち上げると。。。
2008120202
ピストンのオイルリング下からちぎれる用に砕けていました。
クランクロッドにピストンピンが付いたままでシリンダーに北斗百烈拳!!
『あ~たたたたたたっっl!!』
ただじゃすみません。。。

ケースは割れ、ロッドが曲がりヨシムラキットの全滅が確認されました・・・。
2008120203
沢山粉々になった残骸が。(涙)
ショックを隠せないツカサ君・・・。
走行時の状況を聞くと、たぶんオーバーレブかもね・・・。
しばらくこのままで、どうするか考えるようです。

耐久性の高いヨシムラでもぶん回しすぎるとこうなります・・・。(汗)

テーマ : ひとり言
ジャンル : 日記

アクセスカウンター
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索