富士6耐、第二戦受理

富士の6時間耐久。本日第2戦をエントリーしました。

あと3枠しか無かった・・・危なかった~(汗)

チーム名は『CHiLD STAGE Plus』ウチの子供チーム名を使ってもらい

走るのは親父なので最後に『Plus』が付いています。

ゼッケンはロッシファンで46番をゲット!

ワタシ、てんちゃん、ツカサ、なみなみの4人。 30過ぎのみんな親父。。。

楽しみましょ~!!


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

富士SW6時間耐久にでません?

先日の富士でサーキットを満喫して数日。

てんちゃんさんから連絡があった。。。 『6耐でない?』

5月にあるFSWミニろく第二戦 何時も走っているカートコースでやるようです。

マシンはてんちゃんさんで準備中! ライダーは4人で行こうと計画中!

てんちゃんさんマシン準備手伝えなくてゴメン!(汗)

このメタボリックなワタクシ・・・。

日々ポッコリお腹にムチ打って動ける親父になっときまするるる~!

マシン完成が楽しみデス。

テーマ : サーキット走行
ジャンル : 車・バイク

久々の富士SW

先日会社の仲間達と富士に行ってきた。
天気は良かったがチョッと風が冷たかったけど・・・。

誰かさんの心だけはヒートアップしていた。『俺の心は熱いっス!!』
2009021802
昔から腐れ縁の仲間、ケンセイvsウジウジ。。。この日はKSRでタイムアタックするのだそうだ。。。
午前中は久々の走行だそうなので、ただただ練習。

我が家の次男も久々に走行!
何時も長男ばかりの走行だったので、本当に久々~
行きの車中で何時ものイメージトレーニング。。。
イメージでは長男を抜いて最速のようだ。

肝心な走りは
2009021801
本当に久々なの? そんな走りで攻めていました!
イメージで速くなるの!?
長男のNSFにまたがり、よく曲がるねこのバイク~!と、嬉しそうに乗っていた。
次男は将来速くなるかも。。。と思う私でした。

長男はKSRが2ストが面白いと時折車両を借りて走行。
2009021803 2009021804
いろんなタイプの車両に乗るのは良い経験になります!

この日富士で偶然にてんちゃんさんも来ていて長男と遊んでいただきました。
『長男速くなったね~!』 びっくりしてました。前回合った時はやっと12インチに
乗ったような時だったかな・・・。
長男との走行を楽しんで頂けたようです。
2009021805
また是非走りに行きましょう!!
今度は次男も遊んでもらう!?

レースも良いですが、やはり皆でワイワイが楽しいですね!
久々に笑いが絶えなかったです。(^^)

KSRバトル、タイムアタックは見事オーナー ケンセイの勝利!!
ご機嫌でした!『ま~~~じっすか!!』

また皆で走りに行こうぜぃ!




テーマ : サーキットを楽しもう
ジャンル : 車・バイク

関東ロードミニ選手権 開幕戦

今日は桶川スポーツランドにて開催された関東ロードミニ選手権大会の開幕戦に
長男がチャレンジクラスにて参戦してきました!
2009021501

長男は初めてのレース。
今回の参戦に渡り、何時もお世話になっていますカムイ八王子様、先日ツナギオーダーしましたセクレテールの社長様。
祖母から、私の同僚まで沢山の方々に応援して頂きました。
この場を借りお礼申し上げます。
『無事にこの日を迎える事が出来ました。有難う御座いました。』

第1戦のチャレンジは20台によるレースでした。
練習走行、予選を終え。初レース予選で見事7番グリッド獲得!
2009021502
今日は長男もマシンも調子が良いようです!
2009021503
振り返ればポケバイ数ヶ月で、12インチに乗って2年経ってないんですよね。ウチの子(汗)
ある意味、子供って怖いですね。。。

決勝は7周で3周目5番手を走行。4周目の周、3コーナーで前車を抜きにかかった所で
ブロックされ、ブレーキで避けてしまった原因か?握りゴケをしてしまい転倒!!
再び走行を試みるも、チェンジレバーが曲がり走行不能状態によるリタイヤに
なってしまいました・・・。
必死にバイクを起こし走ろう!と思う姿は親心で胸が熱くなりました。
同じように長男もこんなので転倒し走れないのが悔しかったようです。。。
なんにせよ怪我がなくて良かったです。

レースが終わり戻ってきた長男を私は褒めてあげました。
『転倒したけど頑張った!良い走りだったぞ!』と。
でも長男はすごく悔しそう
2009021504
この転倒でまた何か学んでいる事でしょう。
次に繋げて行ってもらいたいと思います。

そして4ST OPENクラス。
カムイ八王子MAXMAS ライダーまぁくん。08’年度総合2位
ゼッケン『2』を掲げ挑む開幕戦。
何とポールポジション獲得!!
2009021505
さすがっすね!まぁくん!
マシンも調子よく決勝も期待増!
決勝がスタートし、スタートもよくトップに出てて順位をキープ。
2009021506
そのままフィニッシュ!ポールtoウィン!
2009021507
表彰台で素顔を隠すと覆面をかぶり、シャンパンファイトをしていました(笑)
第1戦優勝おめでとうございました!!
シーズンINで優勝は良いスタートですよね!今年も我が家は応援致します!

長男は自分のライトチューンNSFを完全ノーマルに戻し、あえてストック状態で練習し
走りに磨きをかけて次はHRCトロフィーを狙っているようです。
・・・・練習有るのみです。




テーマ : サーキット走行
ジャンル : 車・バイク

桶川で練習

09’桶川関東ロード、第1戦の一週間前を迎えた今日、桶川へ練習に行って来ました。
長男は先日注文して出来上がったNEWツナギを着ての初走行!
走りがどの程度変わってくるのか?長男本人も私共も楽しみで期待を持っていた

タイヤも新品!皮むきを終え、そろそろ行きますか~っ!

最初は初級枠で走行。50秒台で走行。この時点で長男はサイズの合ったツナギの良さを
実感し、かなりの手応えがあった様子。
昼頃辺りからは中級枠に変更し、タイムを上げていく走行に集中。

20090208

最終的に新コース49.093までタイムが縮まりツナギの効果あり!?
見た目にも走りに元気、勢いが有って良い感じでした。
なかなか50秒台が切れなかったので、1つ壁を越えたのではないかな?と思っています。
帰り道中はさすがに疲れでバタンキュウで寝てました(^^)

さて、あと一週間です!関東ロードが楽しみですな~!
ちなみに、チャレンジクラスにエントリーしました。

テーマ : サーキット走行
ジャンル : 車・バイク

長男のツナギ

長男はすっかり大きくなった為に今着ているツナギが体に全然合っていない。
ぞくに言うツンツルテンである・・・。
さすがにもう駄目だなと思ってさあどうしよう・・・。
なかなか吊るしだと丁度良いサイズが無いんですよ
じゃあオーダー?なかなか金額も良いですよね・・・。

そんな事をサーキットで知り合った方と話していたら
セクレテールを紹介して頂きました。 子供達を学校から帰るのを待ち、紹介して頂いた方と待ち合わせをしてお店に行ってきました。
そこでデザインやら決めてご注文!
長男の希望で青と白のシンプルなデザインになりました。
しかも今度の練習日までに作って頂ける!約5日間!しかも良心的金額にもびっくりです!
本当に有難う御座います。 これでタイムもUP!出来るかな!?
NEWツナギは後日UP致します。

テーマ : ひとり言
ジャンル : 日記

アクセスカウンター
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索