

こんな動画見つけた

YouTubeで凄い人発見。
鉄橋の上とか壁とか、あんなところもこんなところも。。。
すげ~~。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

河川敷の遊び

今日は水曜日。学校も早く終わる。
私の仕事も早く終わる。

で、行ってきました!河川敷。我が家から大体40分強ぐらいかな?
マシンは完全お遊びですので、子供達が入門で使用したモンキーBAJAを使用。
しかも、タイヤはロードタイヤ。滑りまくりです。
長男は前に着ていたツナギとモトクロブーツ。
次男はチャリでしたので、プロテクターで。。。

目的の地まで少し悪路を上るのですが、初めての悪路でいきなりズッコケ。。。
首をかしげる、かしげる(笑)
こんなはずでは!?って感じでした。
この辺で一番の平地?でグルグル回って練習。
次男もチャリをキコキコこいで遊ぶ。
2009052701
2009052702
少ししたら段々と慣れてきたので、チョッとその辺を探索がてら回ってみました。
トライアルとかもここでやっているような感じでした。
2009052703
約2時間ぐらいの時間でしたが、長男は汗だくのヘロヘロで、
次男はやはり汗だく&泥だらけ・・・。

長男はバイクのコントロールの難しさが楽しかった、
次男も泥だらけになりながらのチャリが楽しかったと
好評でしたので時間が出来たら遊びに来よう。

私もチョッと乗ったけど楽しかった~!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

運動会の振り替え休日

先日土曜日、子供達が通う小学校の運動会。
その振り替え休日で月曜日はお休み。
日曜は雨だったし今日晴れてくれたのでラッキ~!
母上は仕事で、男3人でさあ何して遊ぶ?

次男はどうやらじいさんと釣りの約束をしていたらしい。
長男は走りに行きたい!・・・。
じゃあしょうがない。二手に別れて遊ぶ事に。

私と長男は桶川へ。今回は私も走る!
次男はヘラ釣り。なかなかシブイ!
お昼頃電話があり、次男は教えてもらいながら午前中で7匹釣ったようだ。
一日で25匹釣ったようで、なかなか楽しめたようです。
元々釣り好きだからな~次男は。。。

で、私らは・・・
2009052501
2009052502
さすがに毎週のように練習している長男には追いつけない!
体重も邪魔をする・・・!(涙)
聞いたら7割も力を出していないって・・・
くそっ!しまいにラインも指示してきた・・・。
もういいです。私は遊びですから。。。
負けず嫌いに『教えるんじゃなかった!』って言ったら笑ってた
笑う余裕があるのが、チョッと悔しいが
何時までも俺より遅いもの・・・。なので
私とこんな風に走ったのも物凄く久々だったので喜んでいました。
世代交代!?

そんなこんなで楽しかった休日でした。


テーマ : サーキットを楽しもう
ジャンル : 車・バイク

前日から雨。でもオケへ行く

前日から降った雨は日曜日も降り続いていた。
雨だから?の長男は前日から雨支度。。。
レインタイヤに付け替え装備品にも雨使用の準備。
私もカッパと長靴を準備し、行く気を見せてやる。
やり始めの時みたいに『雨は中止!』はもう無いのである。
レース時に路面ウェットなんて事もありえる事からと、
滑りやすい路面でのコントロール技術向上。
さすがに6年生にもなると色々と考えるのであろう。。。
次男は・・・・。 である。 まあ、走りたくなければ走らなければ良い。
我が家ではそれに関しては自由。強制はしない(私も強制はキライだから・・・)
2009051701
桶川到着。 遅れての到着だったがガラガラ
先客が1台だけであった。。。
まあ、こんな天気ですからね(^^;強風も吹いていたし。
コースには水溜りが。。。
スタッフが一生懸命水掃きをしているのを見て
母上&子供がお手伝い。
早く走りたければ手伝え!ってか?
大体掃けた所で、長男走行開始!次男は車内TV観賞!
今日は色々言わずに好きなように走らせる事にした。
お昼頃にはライン上がほとんど乾いてきた。
タイムも段々UP。
2009051702
午後の時間からはレインは必要なくなった。
雨も止んだが、代わりに超強風!!
飛びますっ!飛びますっ!
長男も、風が~!って言ってた。

ほとんど走りっぱなしだったので、チョッと速めに切り上げ、
近くのモトクロス場に行ってみた。
そこのプランで子供¥8000で何から何まで借りれ、一日走れるのだそうだ。
『モトクロスごっこ』←HPへ。
大人11.000で出来るようだ。
さすが、モトクロス!今日のような天気でも賑わっていた!
長男に『どうだ?』と聞くと
もう走りたくてしょうがないみたい(笑)
目の前を自分と変わらない。か、年下の子達が路面を掻き走り去るのを
まじかで見てビリビリ~ッ!っと来た様子。。。
悪路での「滑る」を体験させるか・・・?
ロードではどうしても『グリップ』に。
『スライド』やコントロールを解りやすく体に覚えさせるには
オフロードが良いかも?
昔、私も走った事があるが、ロードにはなかなか無い
オフロードならではの『コントロール』を養う事が出来た実感がある。

明日はスカイウェイブ650の車検なので、
その帰りに、相模川のモトクロスが走れる所を下見してこよう。。。

テーマ : サーキットを楽しもう
ジャンル : 車・バイク

カッティング~!

知人がレースに出るそうです。

RS125だそうです。

さぞかし速いのでは!?

で、ステッカー製作を頼まれました。

その方のスポンサー様のステッカーからデーターにし、

カッティングシートでステッカーを製作。

元は絵なので、カッティングにするにはイロイロと手間がかかります。。。

それで、今回(今まで)の中で一番の力作がこちら↓
20090515

これカッティングシートですよ。。。

ワタシ的には大満足な仕上がりだと思うのですが。

いかがでしょう?


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

リード100の慣らし

今日はリード100の慣らしをしてきた。

定番コースの道志峠~忍野八海のそば屋さんまで。

往復で単純に行って帰って200キロぐらいなのかな?

2回ほどエンジンが止まってしまった。。。

原因は良く解らなかったが、焼きつきでチャンチャンって事ではなかった。

その後、特に問題は無く忍野に到着。

何時ものそば屋で昼食を取り、お土産を買って帰路へ。

帰りは本当に調子がよく、何で行きに止まったのかがますます謎になってしまった・・・。

燃料もワンタンク往復で余裕に帰ってこれた。燃調を濃くセットしたわりには思ったより燃費がいい

まだ全開走りはしていないが、街乗りの流れにそってでの走行ならば全然OKなので

もうワンタンク慣らしして慣らしは終了だな~

そういえば、一緒に行ったツカサ君の4stリード。インジェクションだから道志も結構イケルクチ?

と思ったが、道志の小排気量の難関ゾーンではやっぱり回転の上がり具合は重かったみたい。

母上APEはシャ~っと走っていた(笑)

マニュアルとオートマの差?

帰宅したら早速リードで買い物へ出かけた母上。。。



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

お疲れ。

今日は本来なら15時過ぎからの午後勤務だった。

早朝5時。枕元の電話が鳴る!!

会社からだ。『おはようございます。。。今から来れます・・・?』

困っているのが解るだけに断れない自分(涙)

半分夢の中の状態で了解する。。。

しゃあない。。。稼がせてもらうゼイ!


途中間を見て『のびた君』並みの速さで寝る。起きる。仕事する。

その繰り返しでなんとか眠気解消!

6時30分から22時30分頃までの勤務無事終了。

俺  お疲れ。






テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

今日のGW ひとこま

我が家のGW2日目。

午前中は横浜歴史博物館に行ってきた。

昔使われていた槍や食器。竪穴式住居を再現された物を見学してきた。

丁度、長男がこの辺の歴史を学んでいるようなので、少しは参考になったかな?

次男も火打石の体験、尖頭器という物の役割やその時代の物事に関心があったようで

熱心に私に質問をしてきた。 

間違った事は言えないと思い答えるのに必死なワタクシでした。。。(汗)

私ももっと勉強しとかなくては。。。

昼過ぎに帰宅し、庭で簡単に焼肉と卵の燻製を調理し食事をとる。

その後、近所の鶴見川で泳いでいる鯉のぼりを見に行く事になった。

2009050402

長い距離ではないが、地元の鯉のぼりを集めたのかな・・・?

随分ネンキの入った鯉のぼりもあった。

2009050401

次男が一番ここに来たがっていたので無邪気に喜んでいた。

『おまえも一緒に泳いで来い!!』

明日はBBQの予定だ。

明日後日天気が良くないな。。。

せっかくのGWなのに。。。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索
