097関東ロードR4 HRCトロフィー&OPEN

貴重な暇で先日行われた関東ロードR4の動画。
HRCトロフィー(長男)と4st OPEN(まぁくん)をUPします。
解像度を低めでやったので、チョッと目が粗いですがご了承ください。



長男はこの動画を観て改善しなくてはいけない箇所をチェック。
思ったよりも自分が走れていないのに悔しがっていた。

4st OPEN。
観ている方も力が入りました(^^;
カムイ八王子 MAXMUS まぁくん優勝おめでとう!


マシンもライダーもスーパー最高!


テーマ : サーキット走行
ジャンル : 車・バイク

関東ロードR4参戦!

本日23日、09’関東ロードR4に参戦していきました。
長男はHRCトロフィーに参戦!
何時もお世話になっているカムイ八王子さんは4stOPENの参戦!
ピットには黄色いマシンが2台並んでいる状態です。

天候も曇り空でまずまず。。。
気温もそれほど高くなく体力的には良い天候でした。
受付~車検ナドナドを済まし練習開始!
5分の練習だったのでマシンのチェックも兼ねてサクッと走行。
・・・7分間の予選。
2009082301
長男はレースモードにスイッチオン!状態で集中してました。
我が家のレース課題は順位ももちろん良いに越した事はないのですが、
『完走が第一』で走らせているので、ミスをしないような走りが出来るような考えで取り組んでいます。
長男も十分承知しているので、ここではそれについて私は言いません。

さて。予選は14位。ベスト41.231でした。
私的には長男が一生懸命走っての結果ですのでOKです!
2009082302
かれこれ2年でここまで走れるようになった・・・。
すっかりバイク乗りな顔つきになったな。。。なんて思いました。
決勝は順位を上げ9位!
無事に完走し戻ってくる家族で長男を称えます。

長男は『スタミナが持たなかった・・・。』
と言って前よりかはいくらか良いものの自分の体力の無さに問題を感じていたようです。
『今度は近所をジョギングしたり体力を付けたい!』と次の課題を自分なりに作っていました。
こんな事も今までは言わなかった事ですので、自我を鍛えるという意味では成長を感じます。
19台の中で9位ですので、まずまずだったのでは?ないでしょうか。。。


一方。カムイ八王子ライダーまぁくん!本日は好調でした!
マシンも良く走り、調子が良かったですね~
予選もトップで決勝も良いレースを見せてくれました!
2009082303
2009082304
見事トップ!R4優勝です!おめでとうございます!


楽しかったレースも無事に終わり帰宅。
片付けやら洗車やら・・・。
気が付けば23時。。。疲れた~
もう寝ます。。。
皆さんお疲れ様でした=!



テーマ : サーキット走行
ジャンル : 車・バイク

レース準備、クラッチをチェック

長男号NSF100
明後日23日は関東ロード。先日スポロケ側のオイルシールからのオイル漏れ
その修理のついでにクラッチ側の確認もしとこうと思う。
初めて開けたカバーなので、ガスケットがしっかりこびり付いていた。。。
クラッチを取り出し、確認するとアウターにガタ有り!
早速在庫を確認する。上物のアウター有り!よかったよかった(笑)
プレート類はまだ使えそうなのでこのまま使う。

この車両は中古車で譲り受けた車なのだが、今までどのぐらいの走行時間が経っているのだろう・・・?
先日の腰上OHの時もそうだが、随分消耗している所があるようだ。
毎週走りに行っているので、時間をかけて整備をしていないな~。。。

やはり長男号をシーズンOFFにフルOHをしようと思う。

さてさて、レースの準備万端。
後は当日のみ。楽しみましょう!

・・・・暑そうだな(;´▽`lllA``

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

まさに神業ヨーヨー!!

凄いぞ~これは!!
これがヨーヨーかっ!?よく糸が絡まないな・・・。
世界チャンピョンだそうです。


ね。凄いでしょこの方。(*б0б)v

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

次男NSF慣らし&長男レース前最終調整

今日はワタクシが一緒に練習に行ける貴重な日!
次男号の慣らし始め、長男の細かいセッティング等で二日続けての桶です。
2009081701
天気も良好! 朝方は涼しかったけど日中は暑くなるだろう。。。

我が家NSF2台体制初!の森熊兄弟
2009081702
走行です!!

次男は慣らしなので、ノロノロ~。。。

数周後・・・・。5~6コーナーの切り替えしで。。。
ガシャン!!
ドンだけ仲が良いのか!?抜きにかかった長男に接触!しかも長男号にNSFが絡まっている。。。
次男はポイッと放り出され転倒。長男はしばらくもう一台のNSFを連れて草むらでゴロン。。。
どうやら長男号のシートカウルに次男号のハンドルが刺さって(引っかかって)いたようです。
何をやっているんだか。。。
長男には『速い人が遅い人をいたわり注意をして抜け!』と散々言っていたのに・・・。
次男は次男で、『慣らしなのだから、右へちゃんと避けないとぶつかるよ!』って言ったのに・・・。
ワタクシの思いは届かなかったようです。。。残念(ノ_δ。)
怪我はないから良いものの。まったくデス。。。
2人には厳重注意!厳しくその判断を反省させました。どっちもいけない判断だったと。
ワタクシがあまりグダグダ言ってもしょうがないので、まぁ今度は気を付けてで車両の修理を済ませ再スタート。
2009081703

次男の方の慣らしも良好です。
エンジンの音も良い感じになってきました。昼食休憩をとらせているうちに、ワタクシがオイル交換をする。随分バリが取れているようでした。何時も使っているオイルに交換&プラグ8番に交換。
先程よりもフィーリングが軽いようですね。OKOK。
十分な休憩の後走行。
2009081704

長男は41秒台で走行し、戻ってくると直ぐに私は長男車両の異変に・・・。
何だ?と覗き込むとオイルが・・・!?
アンダーカウルにオイルが溜まり、スイングアームにもオイルが・・・。
よくこれでスリップ転倒しなかったな・・・
なんて思いながら調べるとスポロケの奥に有るオイルシールが手前に出てきてオイル漏れが発生。
2009081705
15時にもなっていたので、今日の走行はお終いにして帰宅。
ガレージの部品在庫を調べるとオイルシール&リングの数々。運よく1個ありました!
直ぐ様修理に取り掛かる。スイングアーム等をバラシ、清掃。
2009081706
時間が限られているのでワタクシも手伝います。
走行テストをしたいのですが、暇がないな・・・。
関東ロード当日で何も無い事を祈ります(>。<)ヽ
後日オイル交換をして最終準備に取り掛かります。

日焼け、2台カウル割れ、レース1週間前にオイル漏れ・・・。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレな一日が終わりました。
お疲れ様です。。。

テーマ : サーキットを楽しもう
ジャンル : 車・バイク

あ~子供達。絶対真似するな・・・。

またまたこんな動画見つけました。
チャリのタイヤってこんなに滑ったっけ?
どんなタイヤを使っているんだろう?
ドリドリなチャリ。。。
子供達は目を(☆。☆)キラキラさせながらみていました。




ワタクシもチョッと興味アリです。。。
このタイヤどうやっているか解る方教えてください~!!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

ロッシのこんな動画を見つけました~!

次男がファンのロッシがゲーセンで・・・



なにやらせても上手だね・・・。

こんなCMにも出演していたロッシ。。。

チョッ速なスクーター?

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

子供達の今日

今日も暑かった(^。^;;
子供達は午前中、勉強をしていたようだ。
ワタクシはと言うと午後から仕事なので貴重な空き時間は殆ど寝ている。

23日は関東ロード。
長男のNSFもレースに向けての準備を進めなくてはいけない。
でも、自分でやらせる。
もう出来るでしょ?基本整備は。。。
『兄弟愛』仲良いのは良い事だ、協力して作業をしているようだ。
フムフム。ワタクシは随分と楽になってきたのだ!

オイルを買いにカムイ八王子まで自転車で行く。
2009081502
カメラマンは長男。
危ないから走りながら撮るなよ!

基本整備も終了し、NSFを並べてパチリ!
2009081501
我が家に2台もNSFとは・・・
考えても見なかった事が起こっている!(*|||`□´|||;;)

親父はセッセト労働中・・・(lll>_<、lllll)

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

次男新車NSF組み直し

今日は昨日納車だった次男号NSFの組み直しを実行!
出来るだけ自分でやらせました。
私がやった作業はステムの締めバルブクリアランスの確認とタイヤの交換だけです。
タイヤ交換は何時もなら自分でやらせるのですが、今回は時間的に厳しかったので、
私がチャチャッとやってあげました。
2009081201
天気も良く暑かった・・・(^。^ゞ さすがにこれではと思いテントを設営。扇風機強!
私はその間、次男号をガレージに格納する準備で棚作りや片付けなどなど・・・。
7時ごろからガタガタとやっていました。。。
2009081202
バルブクリアランス調整の時は『間違えたら100%壊れるよ~・・・』な~んて私言ったもんで・・・(笑)
4年生坊やの感覚で0.05~0.08の間でしっかりと調整できていました!さすが次男!ネジ回し好きを発揮!意外と新車時のエンジンはINもEXもクリアランスがアバウト・・・。ラインでどんな風に組んでいるんだろう・・・?

あと、キャブの下の燃料排出のマイナスのネジが緩んでいたのですが始めはそうなのかな?
テストでエンジンかけようとした時に燃料がドボボボ・・・・。
え~い!キャブもバラシだ~!!\(>。<)/ギャ-
やっぱり車両全バラシ必要大!?こうなったら今回はエンジン以外は完全組み直しです。
次男はチョッとそれを聞いて『マジカヨッ!?』って目が回っていたかも・・・?

何とか夕方には組みあがりました。
次男は本日の作業をノートに書き込みます。新しいバイクになって始めてのメンテ&セッティングノートです。
2009081203
この頃私はお隣さんのマジェの修理・・・。
オーディオを組んでいたりハンドル周りや色々といじっている車両です。
配線がムチャクチャだったりネジは駄目になっていたりと・・・。
安く譲ってもらった車両らしいのですが、正直キツカッタ~!

・・・一方次男は片付けも済ませ、自分の車両と走れる日が待ち遠しい様子で眺めていました。
2009081204
後は外装だな~。色はシルバーにしたいらしい。。。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

次男号NSF100納車

本日次男の車両になる車両NSF100をi-FACTORYに取りに行きました。
カムイ八王子のハブチさんも同行です。カムイ八王子でもNSF1台

次男は朝5時起床!居ても立っても居られない状態・・・・。
早速出発!10時頃アイファクに到着。
早速次男は自分専用になる車両に触れる。
もうニコニコの次男(^^)
2009081101
アイファクに挨拶を済ませるとそのままの足で桶川へ向かう。
カムイライダーのまぁくんが練習に来ていると言う事で、
セッティングのお付き合い(^^)
そんな中でも次男は自分の車両に触れたいらしく
車からバイクを降ろす。
2009081102

セッティングも良い感じで仕上がってきている模様
2009081103
今度の関東ロードも楽しみです!

帰宅するなりバラシたくてウズウズの次男。。。
でも今日は駄目だよ~
また今度!
組み直しは出来る所は自分でやらせようと思っています。
外装塗装もしないとな~・・・。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

長男の夢

長男は6年生。将来の夢みたいな話もするようになってきた。

何年前か?警察資料館だたっけ?に行った時に跨った白バイ。
そこから長男の夢が出来つつあったようで。。。
一言で『カッコイイ!』 子供心にそう感じたようです。
私が好きという事もあり、白バイのデモやら見せに行ったりもした。
2009081010
色々と困難があると思うが、それに負けずに頑張って欲しい。
この子が大人になって白バイ『本当の姿』で写真が撮れる事を夢見るワタクシです。


次男はバイクや車のデザイナーになりたいようです。。。
次男も頑張れ! そして親を楽にしてくれ!(笑|||≧q≦|||)


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

七夕まつり~翌日桶

羽村市で七夕祭りが有るよ~!と○本さんからのお誘い!

翌日は桶川に行くので、車にバイクを積み込みお泊りグッツを持ち○本さん宅へGO!
ウチの近所ではここまで大きなお祭りは無いんで、子供達も喜んでました。
それにしてもヒトヒトヒト・・・・人混み苦手なワタクシ(*-゛-)

2009080901
2009080902

祭りを満喫した後は○本さん宅にお泊り!毎度お世話になります~!
そう言えば私は明け勤務で殆ど寝てなかったな。。。
お酒を頂き眠気UP! すすす・・スイマセン寝ます(^。^;;

翌日6時起床出発。
我が家よりも約半分の距離。桶川まで近いので楽ですね~。
今回も長男のNSFで次男も走行。
2009080903
次男の走行まずまず良いじゃないかな?
本人楽しければOKです。

長男、41秒台コンスタントで走行ですが、そこから立ちはだかる壁でしょうか?
特にブレーキングでロス気味。。。
最終コーナー立ち上がりでスライド転倒。アクセルはそれなりに開けられるようになったのかな?
2009080904

その頃午前走行で終了の次男。
ガツッっと走ってサッと引く。
その後は自由時間でぶらぶら~。。。
長男の走行をスポンジバリアに横たわり観賞。
2009080906

長男は模擬レースまで走りました。
本当に走るのが好きですね。この子は。
2009080905
現実では無いグリッド風景も模擬ならでは
隣にはエキスパート車両!はたしてこんな日が来るのだろうか・・・?
模擬が終わる頃を合図に雨が降り始める。
ダッシュで片付け!あっという間に土砂降りの雨!!
もうビチャビチャ・・・・(^。^;;

皆さんお疲れ様でした!また来週!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索