

酒で癒す今日この頃

まったく・・・・

毎日ストレスが溜まる一方。。。

あれもこれもメンドクサイ今日この頃

でも、ここで折れてはいけない。しっかりしないと!

・・・と言い聞かせセッセト働く。。。

つらい事が有るからこそ良い事には花が咲く!

と日々夢を見て働く。

子供の寝顔は可能な限り毎日見る。

一瞬でも疲れやストレスを忘れる事が出来る

一家の主。大黒柱とはよく言ったものだ・・・。

負けてたまるか!

そう、大笑い出来る時が必ずやってくるさ!!がはははは~~~!!!っと


ふ~~~~。。。。




テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

シルバーウィークの締めは桶川で!

本日は家族3人で朝一で桶川スポーツランドに行ってきました。
ワタクシはお仕事。。。走行費をせっせと稼ぎます!!

前日に急遽入手したフォークに付け替えた長男号。
手ごたえもマズマズだったそうです。
長男の今までの乗り方ではこれ以上のタイムUPは難しい・・・。
とのご指摘もあり、乗り方を見直す事にしました。
仕事の合間で連絡を取り確認したら、タイムが上がっている、最初は違和感が有ったが今はそれで攻める事が出来る。とのこ事で、声も元気が良かったので良い方向に向かっていると判断しました。

次男はただただ走りこみ。
目指すは長男を抜くこと!!次男にも前日にチョッとだけアドバイスを言っておいたので
後は自分で考えて走るだろう・・・。
こちらも結果は良好!
2009092301
2009092302

この日はカムイ八王子ライダーのまぁくんも練習に来ました。
ワタクシのバイク仲間のてんちゃんさんも来られてました。
ワイワイガヤガヤです。。。私も遊びたかった(涙)

最後に子供達は模擬レースに参加。
レースの良い練習になりますね!

本日の練習結果報告
桶川スポーツランド新コース
トロフィー仕様
長男 48.340
次男 49.227  でした。
お世話になっておりますカムイ八王子様
サポート感謝いたします。
頑張ります!!


テーマ : サーキット走行
ジャンル : 車・バイク

キャンプへGO!

以前よく行った川でキャンプをしに行った。
最近ではすっかりサーキットばかりなので、たまにはキャンプ良いかな。。。

初日は気温が低く川遊びは無理かな?と判断したので
ロースタートで昼過ぎに出発。

案の定、トレーナーを着て丁度良いぐらいの気温だったので、
今回は暖かいメニューにした。
食事の準備の前に、テント等の設営。
テントも久々に広げる。子供達はワクワクして設営していく。
本日の寝床完成!

その後お腹が空いたので早速飯支度開始! 
初日はビーフシチュー。ダッチオーブンで調理した。
ダッチオーブンだと圧力鍋程ではないが煮込めるし保温力もそれなりにある。

何だかんだやっているうちに、日も暮れランタンに火を灯す。
このランタンの灯が凄く気に入っている。
2009092101

食事を済ました頃、子供達は何やらやり始めた。
次男は火打石の真似や火起しをしていた。
すると私に火を点けてと言うので、バーナーで火を点けてあげると
何か焼くものない?
2009092102 2009092103
ミニミニBBQの完成!
ベーコンを焼いていたが程よい火加減で美味しく出来上がっていた(笑)

キャンプの消灯は早い。
20時ぐらいには子供達はテントIN
しばらくワイワイしていたが、遊び疲れでZzzzz・・・・。
ランタンの灯を弱めて、星を眺めながら麦焼酎のお湯割りを飲む。
これ最高です。だからアウトドアは止められない!
久しぶりに結構飲んでしまいました・・・。

翌朝6時頃には目が覚めてしまった。
仕事柄とはいえこんな時ぐらいはもうチョッと寝ていたい・・・。

朝食は丸ごとキャベツ煮とホットケーキ
今朝は朝から気温もまずまず。川遊びを始める子供達。
バイクの整備もしないと間に合わないぞ~!
声を掛けても空返事・・・。
昼前には帰ってバイクの整備をしないとやる暇ないぞ~!
まぁいいです。好きにさせましょう。
結局昼食も取ります。手作りピザと鶏肉のトマト煮。
2009092104
さぁ飯食ったし帰りましょう!

15時ごろにはなんとか帰宅。その後車両整備。
長男。フォークオイルを交換して組み付けた時に
違和感を感じ私が確認すると、左のフォークに曲がりを確認。
さ~てどうしましょ?

楽しいキャンプは最高です!




テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

LIVE DIO修理終了

数日に亘り分解整備していたDIO。

無事に納車まで辿り着きました。

洗浄機で洗車。テスト走行。。。良好です!

オーナー君に引渡し。

以前と違う自分のバイクに大喜び!

バイクに乗るのが楽しみになったと・・・。

そう言ってもらえると此方としても嬉しい事です

どんなバイクも手を掛けてあげればそれだけ

『良いバイク』になるのかな・・・?って



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

ツーリングの休日

今日は長男とタンデムツーリングに行ってきました。
コースは一様、奥多摩方面で。。。
我が家から奥多摩まではそれほど遠くないので、丁度良い距離です。

長男はかなり久々の奥多摩。
以前行った時はまだサーキットを走ってなかったかも・・・?
随分前ですね。。。

奥多摩湖で休憩。
バイクがいっぱい来ています。相変わらずですな~
長男はアメリカンドックに食らいつく
2009090601

小休憩を取り、走り出します。

奥多摩周遊道路へ。
2009090602

やっぱり・・・というか。。。
事故です。二輪車の。
最初はベンツに対向のバイクがはみ出し(転倒して?)接触事故。
次は単独事故。 その後に続くネズミ捕り・・・。白バイ。。。

さすがに長男はこの状況に?と思ったらしく私に
『何でこんなに攻めて走るの?危ないじゃん!』
『はみ出して来てぶつかったらすごいヤダよ!』
『何で流すように走れないの?』

・・・質問攻めにあいました。。。
普段サーキットを走る長男。峠でこんなに攻めて走るのが不思議でならないようです。
確かに、転べば単独ならまだしも、相手がいれば楽しい休日が台無し。。。
安全に峠を楽しめる速度で走れないのか・・・?

私も長男にお叱りを受けているようでした。
長男もバイクに乗る事で、公道での『安全』に関心があるようです。
私も考えさせられました。。。反省・・・。

その後高尾から相模湖。道志峠で温泉にはいり食事。
時々行く川の河川敷を通り帰宅へバイクを走らせます。

総距離240㌔日帰りツーリングには丁度良い距離でした。
今回は何だかチョッと大人になった長男とのツーリングで
私も色々と考えさせられたような気がします。

安全第一ですね!(^。^;;

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

次男号NSFフロントフォークオイル交換

私がディオを整備している横で次男はNSFのフォークオイルの交換を実行。
途中で長男にも協力してもらい、油面を慎重に測りながら入れていく。

フォークを車両に組み付け、タイヤ・カウルと取り付けていく。
2009090501


そこで目にしたのがこれ↓
2009090502
小さな体ではカウルを支えながらネジを回すのは大変。
ならば体全体を使えば可能?になる・・・。
なんとも次男らしく足首の曲がり具合がなんともキュートです。
フォークの動きも良くなり、無事にオイル交換が出来ました。

ちなみに、次男のNSFは6本スポークホイールから3本スポークホイールに交換。
軽さがどうこうではなく『カッコイイ!!』だそうです。
こだわりですな・・・。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

AF34 LiveDio の整備。

会社の後輩君のディオ。
Dio01
学生の時に購入したバイクだそうです。
今回、整備を頼まれたので整備内容と予算組み。部品注文の後、我が家に車両を入れてもらいました。
今回もカムイ八王子さんにご協力頂きました。ありがとうございます。

整備内容は駆動系の消耗品交換。ついでにハイスピードプーリーに交換。
クラッチ&ベルトの交換。エアフィルター、ピストンリング、プラグ交換ナドナド。。。
Dio02Dio04
Dio05Dio06
Dio07
車体をばらしていたらこんな『物』も紛れ込んでいました。
年数を感じます(^^)
Dio03

ステムにゆがみを確認。フォークは大丈夫でした。
ステムの状態から修正は無理だったので、中古品も考えたが確かな物を選び新品を注文。
エンジン・タイヤ前後交換は終えた。
後日ステムが届くまでにシートの張替えを計画。
もう少し待たれよ!


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

モノアイアイス

コンビにでこんなアイスを見つけました。

その名は『モノアイアイス』
mono01

シャア専用ザク・ズゴック・ゲルググのパッケージ。

mono02
mono03

味の方は記載の通り、コーラとイチゴのコラボレーション!
なんだか、ニュータイプなお味!?




テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索
