

CB1300SB納車!

いや~待ちました。。。
約2ヶ月ですか・・・。

今回マイナーチェンジ?みたいで多々変更されている所がありました。
シート、ハンドルなどなど。
実際に乗ってみると以前所有していたCBとは別物でした!
凄く乗りやすく軽い!
足つきも違和感なく足をつけました。

進化!ってやつですね。。。

2010012901

今回から導入されたスーパーツーリングというヤツも有ったのですが
あえてスーパーボルドールにして、ABS付きの受注生産というやつを購入。
ホイルもゴールドで私好みです!

2010012902
2010012903
テールランプの形とパッセンジャー用のグリップもチェンジ前と違うようです。
カラーは新型ではなく前回のパターンでした。

これで、私の本来のバイクライフが復活できるので、楽しみで楽しみで(笑)
こいつと一緒にまだ制覇していない地方へツーリング!!
日本列島ツーリング完全制覇まで宜しく頼むぜ!!


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

テレビが壊れた・・・(涙)

長男が生まれる前から使っていたテレビがとうとうお亡くなりになりました・・・。

まったくの故障知らずなテレビで、ただ重い・・・だけが欠点でしたが
我が家には無くてはならない存在でした。

結婚して最初に買った物でもあり、
子供達もこのテレビで仮面ライダーからヒーロー戦隊など影響を受けなりきったりと
色々思い出のある品です。

最近はテレビも大型化、液晶になり価格も以前よりはいくらか安くなったのかな?
そんなこんな購入を考えて、辿り着いた我が家の二代目テレビくんはTOSHIBAの『REGZA』です。
ついでに今回は安物ですがサラウンドスピーカーも購入。なかなか迫力満点です!!
気が付けば結構、我が家は東芝家電が多いですね。。。
TV
このテレビでこれからはmotoGP観戦やら映画やら観る事になりました。

学校から帰宅するなり子供達は早速映画を観ていました(^^;
これから宜しくテレビくん!!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

午後から子供のコソ練

今日は午前中で仕事が終わり、午後は子供達と河川敷に行ってきた。

2時間ぐらいの走行だったが、練習になったようだ。

2010012502


長男の練習をギャラリーする次男。

なんちゅう格好ですか?

ウケ狙いとかじゃなく天然だな。この子は?

2010012501

長男は2回転倒をしてしまった。

軽く打身をしてしまったが、シップ張っとけば直るよ!

だそうだ。。。頼もしいというかなんというか。。。

この程度の怪我は怪我のうちに入らないようだね。(汗)


時間をみてまた遊びに来よう。


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

親父のコソ練

今日は毎度行く河川敷。

天気もまずまず。

気温もほんとに1月?と言うぐらい寒くは無かった。

相棒にCRF100Fを持ち込み

いざ練習ダス!!

20100121

私には100ccぐらいが丁度いいですね。

バイクに振り回されないので、乗ってて楽しいッス!


今日は普段封印しているジャンプもしてみた。

調子にのって怪我したらやなので数回跳んだらジャンプはおしまい

ジャンプの無い何となくミニコースな所でひたすら走りこみ!

汗ダラダラ・・・。凄い運動量ですな。。。

不整地走行はホント難しいですな・・・。

でも最近。ミニバイクでタイヤが滑っても前のように巨大ビックリマーク!!

は出なくなったかな・・・。

やはり少しは成果が欲しいものだ。

また練習に行こう!!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

親父のコソ練

本日晴天!しかも風も無くポカポカ陽気!

行ってきましたコソ練、IN桶川!

前日まで4輪の貸切でコースにチョッとオイル跡が・・・

って所も有ったけど楽しく走れました!

miniも絶好調!でご一緒したてんちゃんも満喫しておりました。

2010012001

2010012002

午前中だけの走行で夕方には帰宅し、

車両の気になった所の変更、調整整備を済ませ

本日の遊び終了!

楽しい一日でした!また今度遊びに行きましょう~!


ウサビッチ

面白い動画を見つけた。

その名は『ウサビッチ』←クリックでサイトにジャンプ!



子供達は先日このウサギ?に会って来たそうで

2010011902

個人的には第14話が面白かったです。

是非ご覧アレ!!

NSR mini ですけど何か?

先日我が家にやってきたmini。

My専用miniにしてみた。だれがなんと言おうと好きなようにいじってみる!

通常の3倍の馬力!!にはならないが(笑)いじって乗って自己満足!

これにかぎる! My hobby is a motorcycle!

明日はお友達のてんちゃんと一緒に桶です。

そうです!親父のコソ練です!

20100119


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

富士のカートコースで練習

奥様の希望で夫婦でカートコースに遊びに行ってきた。

2010115

晴天だったがやっぱり富士、風があり寒かった。。。

今回はひょんな事からやってきたNSRmini。

前日に基本整備を済ませ持ち込んだのだが、凄く乗りにくい!

こんなだったっけ!?と思うぐらいに乗りにくかった・・・。

風も強くなり寒かったので、2時頃には切り上げその足でカムイ八王子へ。

ウチでは出来ない部分の変更を済ませた。

後はウチでも出来る作業なので、後日やろうと思う。

オレ色にこのNSRを染めてみよう。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

そろそろ・・・。

今年で中学生になる長男。
あと数年で一緒に出れるレースが増える!
私の参戦するレースは耐久が多いから年齢の問題が解決すれば子供と一緒に耐久に出れる!
富士のLoveLove220でもmini6でもライスポ耐久や・・・DE耐も出れるな~
私の走りは速くはないので、あっという間に終わってしまうスプリントではなく耐久で楽しみたいのです。

そのささやかな夢に向かい私も身体を動かさないといけないな・・・。
ライディングの技術も・・・。 
まぁ レースは楽しければ良いので気張らずにやっていこうと思う。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

長男よ。良く考えろ!

子供達は今日、桶川に走りに行っている。

私は仕事。

だが走行をしているのは次男だけ。

数日前、長男は逆鱗にふれた。

『お前の乗るバイクは無い!』 完全に私を怒らせてしまった。

1年間様子を見届けて考える汚名挽回の時間をあげた。

ここで甘い顔をしては・・・。と思い

時には思い知るのも大事だと・・・。

いま自分がやらなければいけない事を良く考え動け!


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

年越し

あけましておめでとうございます。

2010年はどんな年になるのやら。

長男は中学生、次男は5年生。

子供達の成長は早いです。。。

おいていかれない様に親も頑張らねば!


(バタバタとなんだか忙しいので昨日今日と話をまとめます・・・(^^;)

31日の昨日は家族で餅つき。

姪っ子も呼んでペッタンペッタンと楽しんでいました。

2009123101
2009123102
2009123103


年越しそばはお友達のお店『天ざる』にて年越しそばを頂きました。

何時も美味しいおそばアリガト~!


地元の神社へお参りを済ませ。

朝からお節をつまみにお酒を飲んでました!

正月ですから。。。こんな日ぐらい良いでしょ?

年に一度のオサケday'sですよ!(^^)

ワタシ明日から仕事です。まぁ、ここ数年、盆暮正月の関係ない仕事ですから気になりませんけどね。

今年は次男が関東ロードデビューかな!?

長男はどうするんだか・・・? 取りあえずほっときましょう。。。


今年も家族共々宜しくお願いします。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

アクセスカウンター
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索
