

で・びゅう~

ドモドモ\(^_^ ) ( ^_^)/ドモドモ~!!  

森のうさぎです!!  やっとこ ブログ でびゅ~です。  

今年は今までにやった事のないこと、いろんな事に挑戦していこうと思います!!

あんな事やこんな事、色々赤裸々に書いていこうと思いますので、

宜しくお願いしま~す!!


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

今日もコソ練

午前中はエアコンの取り付け。

午後から暇だったので、河川敷に行って来た。

201002250001

やっぱりオフロードは練習になりますね~!

また暇みて来ます。。。


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

エアコン代替

15年近く使っていたエアコン。

テレビに続き後を追うようにとうとう壊れてしまった・・・。

今のは電気消費量も全然違うらしい

電気屋に行くと丁度10年度の新商品が発売され

09年度のエアコンが安く販売されていた。

eakon

午前中に取り付けてもらい試運転。

「暖房〇〇度に設定します」・・・なんとこいつめしゃべるのか!?

ぶお~!!っと暖かい風が吹き出る。

前のに比べ機動が全然速い!

やはり新しいのは違うな・・・と思ったのであります。。。




テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

FSW ミニろく 開幕戦参戦

仕事が忙しくようやく更新出来ました(汗)

先日 土曜日にミニろく開幕戦に参戦してきました!
親父達のレースです。
当日は早めに現地着しゲートが開くのを待っていました。
2010022501
朝方は気温も低かったですが、日中は暖かくなると聞いていたので親父にはありがたいですね~

ここで問題発生!!
メンバーにトラブルが有り、4人だったメンバーが朝、集まったメンバーは2人・・・。
一人は連絡取れなく、もう一人は都合の為途中参加    なんとかするか・・・。
作戦など、どう進行すれば良いか準備をしながら考え『なるようにしかならない!』で、結論。
まずはレースを楽しみましょう!ってことで・・・。

当日は2スト50ccと4スト100ccだけのレースと聞いていたのですが、
参加人数が少ない?からか。他のクラスと混走レースでした。
練習→予選→決勝だと思ったのですが、練習の時既に予選だったようです(汗)
いきなりGOOO!はバイクを壊しそうなでヤダなのでどちらにしてもタイムは出なかっただろう・・・。

マシン的にはエンジン・キャブ共にノーマルでチャンバーは高性能でもなく『普通』のチャンバーで
フォークは油面を上げていて、95ストロークアップ仕様ショック そんなバイクです
ですが、私の体重が重く・・・・。足回りが悲鳴をあげています『重い!重い!!』と。。。。
そんなんでもグリッドは真ん中辺り(何番だっけか?)でした。
決勝は走り方を考え出来るだけ底ズキせず、動かせるように考えて走りました。

あとはひたすら時間が経つのみ・・・。
2010022502 2010022503
2010022504 2010022505
今回は子供達が計測係。
給油や指示など良く動いてくれました!
2010022509 2010022510
2010022513
この子達が数年したらミニろくも一緒に出れると思うと楽しみです!
普段からバイクも乗っているせいか、作業も無駄が無くテキパキとこなしてくれたので大活躍でした!
合間を見て違う所からもレースを観戦していたようです。
2010022508
9時30分から始まったレース。交代しながら4時間が経とうとしていました。
2人なので出来るだけ長く走行しましたがサイクルも速くヘトヘトに・・・
2010022507
タイムは落とさない様にタイトに走るのは何よりスタミナですね。。。
運動不足を痛感です(^^;
その後駆けつけたメンバーも走ってくれたので一人負担が減り助かりました。

レースも後半になり最終ライダーを私が勤めさせて頂きました。
残り数週で喰らい付いていた4ストの車両のリズムに惑わされパス出来ず悔しかったのですが
6時間が経ちフラッグが振られレースが終わりました。
ピットに戻りメンバー達が祝福してくれました!
この瞬間が結構やり遂げた感がありますね~!
バイクはケースからオイルが漏れていました。今回もこの車両も頑張ってくれました!
バイクに助けられた所もありますね。

表彰式。
皆で頑張った成果!50ccクラスを2位で表彰されました!
2010022511
いやはやこれだからレースは楽しいですね! でもまさかの2位結構驚きでした(^^)
2010022512
最後に恒例の記念写真で締めます。
皆良い笑顔ですね~私も満面な笑顔です!

次回は4月だったか、ショートコースでの耐久。
それまでに少しは身体作りもしてコソ練もして(笑)挑みたいと思います!
皆さんお疲れさまでした~!


テーマ : サーキットを楽しもう
ジャンル : 車・バイク

ラップタイマー装備

普段計測器を借り走行をしている長男。

毎回の事だからお金も馬鹿にならないのよね・・・。

って事でリーズナブルな価格で発売されているラップタイマーを装着!

20100216

本体の場所に凄く悩んだが、ようやくシックリいった。

説明書通りのセンサーの高さだとアンダーカウルと干渉してしまうので

若干ステーで上にしたので、それも踏まえ次回テストが必要だろう。

こんなアイテムが追加されただけでも、レーシーな感じでカッコイイですよね!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

関東ロード開幕戦行ってまいりました

14日日曜日、桶川スポーツランドで開催された関東ロード開幕戦に参戦してきました。
前日は雪が降りどうなる事か・・・。と思いましたが当日は降ってはいないもののガスってました・・・。
2010021501
時間をずらしてでのスケジュールになりました。

今回から次男が参戦。初レースになります。
チャレンジクラスで参戦する事になったのですが、ここんとこ天気も悪く特別練習が出来なかったと思うのですが、本人はそこんところは気にしていないようでした。
気楽にレース参戦のようです。

練習走行はまだウェットという事で、転倒したくない思いからレインタイヤに交換して走行。

予選をやる時には略ドライになったので、本人の判断でタイヤも元に戻しました。
この辺の判断は自分達に任せています。自分が走るんですからね・・・。
私は作業員です(笑)

長男は何時ものHRCトロフィーです。
体重も最近メキメキと増えタイムも上がらず、すっかり伸び悩んでいる状況?

4st OPENクラスにはカムイ八王子さんも参戦。ライダーは、まぁくん。

2010021502
2010021503
2010021504

次男はレース前に〇本さんにちょこっとサスをいじってもらい走行。
乗りやすい!と喜んでいました。足回りはあえていじってなかったので、
足のセッティングの違いによる走りの違い、影響が十分に感じてもらえたと思います。

長男は何時ものように走ってレースは終了。
前回転倒リタイヤしたので、今回は転倒せず完走できました。

カムイ八王子のまぁくんは4位入賞でした!
おめでとうございます。

表彰式頃には日も暮れどんどん寒くなってきました・・・。

子供達をサポートして頂いているカムイ八王子さま、その他皆様
今回は転倒も怪我も無くレースを楽しむ事ができました。
有難う御座いました。今シーズンも宜しくお願いします。


テーマ : サーキット走行
ジャンル : 車・バイク

せっかくの休日は雨

晴れていれば走りに行きたかった・・・。

しょうがないので。。。
関東ロードに向けて車両の最終調整をすることにした。
朝のうちは雨は降ってなかったのだが、昼頃から雨が降り出してきた。
ガレージでも作業は出来なくもなかったが、狭いのでカムイ八王子にお邪魔してやることにした。

2010011102

オイル交換やワイヤリングなど一通りの基本整備をやった子供達。
開幕戦でもある今回は外装も変えピカピカな車両になった。
これで今年のレースに挑む子供達。

2010021101

整備も完了し後は当日の天気と少しでも暖かくなるのを祈るだけです。
どうなることやら・・・。


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

XJR1200フォークOH

今日は午前中で仕事が終わり、先日から頼まれていたXJR1200のフロントフォークOH

普段NSF等のミニバイクのフォークばかりだったので、大型バイクのフォークはデカイですね・・・(笑)

20100210

オーナーさんが用意してくれた資料を熟読した後に作業開始!

NSFにも純正で欲しい構造。。。
やはり大型バイクの純正フォークは違いますね~

全バラし洗浄。せっかくなので構造を良~~く観察!(^^)
フムフム。。。

組み上げて動きを確認。
オーナーさんからは動きがスムーズ!と喜んで頂きました~!
かなりヤレテいたから、動きが違うのは歴然でしょう

これで、大型の正立フォークの基本構造は取得出来たかな?・・・なんて。

慣らしが終わったら、そのうち自分のCBもフォークオイル交換しよっと!



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

来週は関東ロード開幕戦!

一週間前に迫った関東ロード。
午前中は桶川で練習をし、午後はガレージにてマシンチェック。
2人とも自分が気になる所をチェック&メンテしてました。
2010020801
2010020802
後は、天気が晴天であるよう祈るだけです・・・。

今回は長男はHRCトロフィー。次男はチャレンジで参戦します。
長男はSP100も検討していましたが、あと6キロ足りないのとまだ走り込みたい事から今回もHRCトロフィーと決めたようです。

次男は初めてのレースでドキドキワクワクなようです(笑)


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

東京も雪降りましたね。。。

東京もとうとう雪が降った。。。
よりによって自分が泊まり勤務の時に降りやがった!

自家用車が右に向いたり左に向いたりと此方としても危なっかしくてたまりません(汗)
そんなんでクタクタな勤務でしたが、明けの本日は知人の〇野君と一緒に午後から居酒屋で待ち合わせ!

そんなんでこれから行ってきます~!
久々なんで楽しみッス!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

アクセスカウンター
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索
