

長男とぶらり

本日は予報通り雨。

バイクで行く予定でしたが車で行くことに
行き先を色々考えたが、希望により箱根へ
天気が天気だけにガスっていて景色は真っ白
大涌谷の黒卵だけを買い、真鶴まで行き真鶴半島で昼食

20100325

以前私がツーリングで行った事のあるお店が美味しかったのでつれて来ました
ここのお店はすごく新鮮でほんとに美味しいですよ!
私でもお腹いっぱいになるボリュウムでしたが
いつも食べている刺身と違い美味しい!と完食

その後、海を眺めていた長男は水族館に行きたい
とのご希望だったので、新江ノ島水族館に行き
ギョギョっとお魚を堪能する
長男は生き物が好きなので時々来たがる

帰りの渋滞もあるし学校から帰り通知表と留守番している次男も
寂しくシクシクしているだろうと帰路へ。

天気は残念だったが、久々にサーキット以外で
長男と二人っきりでのお出かけで充実した休日であった。。。

長男は早く免許取ってバイクで来たいな・・・だって。

楽しみにしてますよ。





テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

卒業式

今日は長男の小学校の卒業式でした。

来月からは中学生!

走行料金も大人料金!

だけどHRCトロフィーはジュニア・・・

複雑な所ですが・・・。(クラス変えるか?)

卒業式の後、友達と『また来週な~!』って

そうだよね、みんな同じ中学校だもんね。

小学校で何を学びそれを生かせるか?

中学生になっても自分らしく!

しっかりと歩んでほしい!そう親父は思う

長男よ卒業おめでとう! 


って事で明日は長男と美味しい物でも食べに行ってきます~







テーマ : ひとり言
ジャンル : 日記

PCでラジオ

ラジオ好きなワタクシ。

PCでネットでラジオが聞けるそうです  ではでは。。。

むむむ・・・良いですなPCでラジオ

ネットをしながらラジオも聞く!

今も聞きながら書き込みしてますよ

皆さんもお試しくだされ~

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

XJR1200クラッチ交換

今日は知人の98年式のXJR1200のクラッチ交換とヘッドカバーのパッキン交換をやった。
やっぱり1200ccのクラッチとなるとNSFとは全然サイズが大きいですね~
エンジンが大きいせいか?クラッチ周りが狭くなくて作業もしやすい。

写真は今回はめんどくさかったので撮りませんでした。。。

クラッチカバーのガスケットはさすがに頑固者でなかなか大変でしたがオーナー君がせっせと剥がしていました。ご苦労さんでした~!

天気のいい日にバイクを整備しながら、あーじゃこーじゃクッチャベリながらの休日もたまには良いもんですね!

10時頃からの作業は気がつけば喋ってばっかりで全然進まず(汗)14時頃まで掛かってしまいましたが、その後食事とテストかねて出かけ先ほど別れました。

帰宅するなり次男に『僕のNSFの腰上の作業は?』と聞かれましたが、今日はもう無理!
ってか、今日はもう手を汚したくはない! スマン次男よ!親父は風呂に入って焼酎飲む!
ってことで次回は次男号の腰上整備の予約が入ってしまうそんな休日でした。。。




テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

何とか直ったPC

PC不調!!!

休日丸々潰れてしまった。。。

原因を探り必要な部品を購入し組み立て起動


・・・・フォーマットやらドライバやら


あ~めんどくさい!!!!

20100312

でも、途中でWiiをやりながら

CMの松嶋 菜々子みたいに『じゅげむ~じゅげむ~』とは言わないが

その場ジョギングしながらやったので気を紛らわす事ができた。


ようやく形になる

これで当分の間はよく働いてくれるだろう・・・。

頼むゼヨ~~!



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

パソコン不調。。。

パソコンが調子悪い・・・。

HDが寿命かな。

自作PCなので原因を調べて暇見て直そう。。。


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

焼酎 『百年の孤独』

焼酎好きなワタクシ

手に入れました!麦焼酎『百年の孤独』宮崎県の焼酎で

普段の晩酌にはお高い焼酎ですね・・・。

20100303

実家の親父となかなか会うことが無く

珍しく休みが合ったので一杯やることに。

以前、この百年の孤独を飲む機会があり、味にヤラレマシタ(笑)美味い!

味わいながら飲むのが好きな私にピッタリな焼酎です

って事で楽しみです。。。




テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

アクセスカウンター
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索
