

雨の休日。修理実行

仕事は休み。普段の行いが良いのか?
連日雨な今日この頃。。。(涙)

この貴重な休日を堪能すべく! 頼まれているZXの修理と我が家のリードちゃんの修理をまとめて
ヤッテミヨゥ~!!  修理だよ全員集合~!!

・・・ってな訳で誰も集まりませんので一人でコソコソと取り掛かりました。

ZXはピストンもシリンダーも致命的なダメージ有りでしたので要交換ですね。
夕方からカムイ八王子にお買い物に行ってきます。

で、『母上チョイ乗り』のリードちゃんはコネクティングチューブの劣化による破れ、エアクリの詰りによるキャブ不調。
ここまで使えばエアフィルターも本望でしょうって言うぐらいにボロボロでした。
20100428
これも注文ですね。

明日は天気が良いみたいです。
予定では、まぁくんと桶練です。早く雨止まないかな。。。


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

熊がツイッターでマイッター

熊がツイッターに挑戦したが。。。  熊よ時代に追いつけるか!  健闘を祈る!


昨日も自転車漕いでみましたヨ。  ハンドルを持たずに、背中を後方へ

かなり腹筋に効きました。 ついでに今朝起きたら背筋もイテテ。。。。

これはなかなか良い感じに引き締め効果が得られそうな感じ。

私の腹筋が割れるとは思えないけど、せめてつなぎぐらいかっこ良く着たいな。

今日もがんばってみよう!

ブログをアップしなくて、熊に怒られたうさぎです。

いやいや。。。  色々考えるとブログってアップできないモンですね。。。

ってなことで、今日スタートしたコトを発表します!!

最近、子供や熊に「おケツが成長している」とご指摘を受け、言い訳をしていましたが、

本当にまずいことになってきたので、今日から自転車(部屋の中で漕ぐヤツ)を

始めてみました。 

やってみると以外にも楽しく、目標15キロ!からチャレンジするつもりでしたが

結局30キロ漕ぐことが出来ました!! (私 やればできんじゃんか!)

明日もがんばってみようと思います!

ツイッター

HP作ったり今まで色々やってきたが、

この度、話題のツイッターにチャレンジしてみた。

・・・が。いまいち解らん。

マズイだんだん遅れをとってしまいそうだ・・・

もう少し色々やってみようかと思う。


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

せっかくの休日は雨に・・・

あ~ヒマだ~
やらなくちゃいけない事が溜まる一方
朝から録画していたのをダラダラと観て一日が終わってしまう

そういえば日本GPはアイスランドの噴火による影響で延期だそうですね。
日本GPは10月になったらしい。
motoGP第2戦はスペインだってさ。

プールにでも行って身体動かせばよかったな~
ダラダラしたせいで本当に身体がだるくなってしまったな~。。。
野菜高騰のニュースがあるが、ガソリンもまた値上がりしてない?
昨日ガススタの単価が137円になってたよ。
原チャリ満タンをワンコインでお釣りが出たのが懐かしいね。

あ~~~ヒマで終わる一日だったな~



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

簡単ではありますが。関東ロードR2

仕事が忙しくUPが遅くなりました簡単ではありますが
こないだの日曜日の話です・・・関東ロードR2です。

長男はHRCトロフィーとSP12-Fのダブル参戦でした。
もちろんカムイ八王子号にて、まぁくんも参戦!
SPの方はレギュレーション上、ウエイトが足りず燃料満タン&3キロのオモリでなんとかクリアーできた。
実はウエイトを載せた状態で走行するのは初めて。
今回SP12-FはNSRminiで参加でしたが、経験としての参加動機でした。
なのにNSRの方が良いタイムが出るんですよね~・・・
2010042001
2010042002
2010042003
2010042004
2010042005

レース結果はHRCトロフィー9位。
SP12-F4位!
まぁくん4st OPEN 2位! おめでとう~!!

長男は初めての入賞で嬉しそう!
これをバネに伸びてくれたら・・・と思うのであります。

カムイ八王子様サポートありがとうございました!
お疲れ様でした。

テーマ : サーキットを楽しもう
ジャンル : 車・バイク

絵文字

    
絵文字作ってみた。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

ブログ更新

テンプレートが飽きたので更新。

奥方もやりたいとの事で

『かわいい~!』・・・で

こんなテンプレートになっちゃった~

これこそ森熊。。。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

東京雪!? 明日は関東ロードR2

4月に雪ですよ~。
ウチの周りは夜交通量が少ないので、スリップしている車の音で起こされた・・・。
ぶつけたのか?クラクションの音も鳴り響く。『うるせ~・・・』

そんな天気だが明日は関東ロードR2
午後には天気は回復に向かうらしいが、明日どうなっているか・・・?
長男だけの参戦でSP12-FとHRCトロフィーのダブル参戦。
SPの方は重量制限で数キロ足りないのだがガスマンで行けそうなのでガスマンで走ってもらう。
これから細かい重さの違いを量りに出かけてきます。

ところで。
今回は見送るらしい?が
行きつけのカムイ八王子さん所でこんな車両が!
20100417
あっちもこっちもアルミ! ショックは〇〇!! エンジンは・・・・
縦社会横社会世の名色々ですな~!


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

ステップアップキットぶった切り!!

HRCトロフィーに参戦するにあたり、ステップアップのキットに問題発生!
スイングアームピボッドから固定できる物を現在しようしていたのだが、このタイプはフレーム補強になってしまうとの事で使えなくなってしまった。
HRCトロフィーのレギュレーションは『マシンはノーマル状態を基本とし、改造、変更を不可とする。』
キャリパーガード等の保護部品もダメ。なのだが、某サーキットのHRCトロフィーはOKらしい・・・
2010041402
ルールに対してグダグダ言いたくないので、潔く2万円相当のキットを半分以上カット!
手ノコで切り落とした後、お隣さんの製作所に在るフライスでサクっと加工をしてもらい綺麗に仕上げて頂いた。
2010041401
私の道具だけではこの仕上がりは無理ですね。。。 
ありがとうございました。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

FSW ミニ6 第2戦

10日土曜日富士スピードウェイショートコースにて
ミニ6 第2戦に参戦してきました。
今回、田〇さん筆頭に4人のメンバーで挑む!
2st50ccクラスでの参戦で去年では7位でしたが今回も上を狙うベシ!!
ですが、まずは楽しむのが1番です!
2010041101
2010041102
2010041103
2010041104
ルマン式スタートで6時間のレースが始まり2位で好調なスタートを切る。
数週した所で1~2コーナー切り替えしで転倒!
ブレーキレバーが折れるアクシデント、素早く修復するも順位は15番手まで落ちてしまう・・・。

だが、これからのジワリジワリの追い上げ!
気が付けば中盤には7位に、順調にレースを運んでいった。
2010041105
2010041106

長男もサインボードを出す手伝いをしてくれ大活躍。
6時間飲み物だけである意味耐久だった。
『何時も自分のレースを見てくれているから、今日は手伝う!』
嬉しいじゃないですか!  
2010041107

だんだんとコース慣れも有ったのか?メンバー全員スタートよりもタイムが上がりコンスタントに走行。
交代、給油も順調に進み、後半には総合4位まであがる。

残り1時間を過ぎ現在走行中のま〇くんに走行時間を引っ張ってもい、
ラスト30分で上〇さんと交代。『プレッシャー!』と言いながらコースイン。
大きくペースを変える事無く順調に走行をし順位を落とすことなく6時間の耐久を終える。

結果 クラス3位入賞! 総合4位!2010041108
2010041109

今回も怪我も無く楽しいレースでした!
車両の準備して頂いた田〇さん、今回も最高の車両をありがとうございました。
上〇さんまた誘います!次は二人でLOVELOVE220出ません?(^^) 
さすがでした!ま〇くん久しぶりの2スト堪能して頂けたかな?(笑)

親父達のレースは好成績で終える事が出来ました。
また、機会が有りましたら宜しくお願いします!

あ~たのしかった~!!



テーマ : サーキットを楽しもう
ジャンル : 車・バイク

祝 長男中学校入学

本日は長男の中学入学式

最近メキメキ成長し気がつけば母上と変わらぬ身長

言う事もイッチョマエになってきた。

私も仕事を代休を取り楽しみにしていた・・・が

次男が体調を悪くし新学期早々病欠

次男看病で自宅で待機(::)

しょうがないですね。。。

そんな次男は体調回復し明日は登校できそうです。


今度からは走行費も大人料金。親父もせっせと稼ぎまっせ!

ぬおお~!ワタクシも頑張らねば~!!

中学に入り新たな学校生活を満喫してもらいたい。

そして夢を現実にすべく進んでイクベシ!!

長男。入学おめでとう!!




テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

アクセスカウンター
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索
