

09’夏新車購入NSF100売り

去年09年の夏に購入した次男号のNSF100を売りに出すことにしました。
使用時間は約10時間。納車後に腰上の組み直し。
フロントフォーク慣らし後にセッティング等による数回オイル交換。(何回やったか解りません)
エンジンオイル最低でも月1でパワークラスターを交換。レースは桶川のチャレンジに1回。
転倒によるカウルダメージあり。若干割れあり。車体に問題なし!曲がり無し!錆なし!
ただ、エンジンドレンボルトを次男がナメッテしまい、ショップにてヘリサートで補修済み。その後問題なし。
エンジンオイル交換。プラグ交換メインジェット#98スロー#45です。
サービスマニュアルもあります。即決価格で購入して頂けたら前後スタンド、中古レインタイヤセットを付ける予定です。

現在は仲間内で聞いている状態です。
写真は後日UPします。 次男がクラス変更で乗らないとの事で急ぎでの売りではないので、ゆっくりの出品になります。気が向いたらオークションに出す予定です。
ちなみに希望価格35万です。



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

KX125のエンジン故障の原因

KXのエンジン故障の原因と処分の相談のためにお世話になっているカムイ八王子さん所に行って来た。
結果としてクランクウェイトが長年による疲労?によりクラックが入りケース内で大暴れした模様。。。
そのせいでシリンダー・ピストンにも被害が出たので蓋を開けたらビックリ!状態だったんですね(涙)
メーカーからこのエンジンの部品が出ない事もあり、処分することにしました。
エンジンレスの状態で車体はオークションに部品取りで出品します。
使える部品は多数あるのでゴミにするよりかは良いかな?と・・・。

正直残念ですが、仕方ないですね。形ある物は何時か壊れますから、それが何時壊れるか?ってだけです・・・。
っと思ってもやっぱりトホホ・・・。


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

KX125故障。。。

昨日河川敷でKXとCRFを持ち込んで練習に行って来ました。
前日の雨で水溜りだらけ・・・。バッシャ~ン!!と遊園地にある何とかコースターみたいな状況です。
最初は遠慮がちに大人し~く走ってましたが、長男は遠慮無し!バッシャ~ン!バッシャ~ン!と走ってました(汗)
遠慮してると逆に危ないかな・・・?と思い普通に走行。
一発目の水溜りであっと言う間にびっちゃびちゃ。。。
ここまで濡れればお構いなし!わ~なんだかパンツまでびっしょり。。。

そんなんで、楽し~く遊んでました。
休憩しようと思い戻るところで、アクセルを開けたとたん・・・ガリガリ!ガキン!
エンジンストップ・・・あれ?キックも下りません。押しがけもまったく出来ません。
ギアは入るな~ミッションは平気そう。
はい本日終了~~~!

日付が変わり本日、エンジンを降ろしヘッドを開けてみると・・・
あらら・・・。アルミ粉さんこんにちは~!
シリンダーもどうなっている・・・・。
2010112401
2010112402
2010112403
こりゃだめだ。。。完全にエンジンいっちゃいました。
まいったな・・・。
取り敢えず、カワサキHPで部品検索。
すると・・・・げげげ~~~!シリンダーは生産中止!?
新品シリンダーは手に入らないって事ですね。
KXってどれもエンジン同じではないので、これじゃないとダメ感な所がありますね・・・。
さてさてどうしようかな~ このままでは廃車ですね。。。


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

KX125納車

知人からKX125を譲って頂きました。ありがとうございます。
長男もそろそろCRF100からステップアップの時期になり、これから遊ぶには丁度良い車両です。
20101121
もう乗りたくてウズウズしている長男に簡単な整備をさせ、猿ヶ島へ行って来ました。
いきなりではどうかと思ったので、CRF100で少し遊んだ後広い所で乗らせてみました。
最初は2ストモトクロッサーの攻撃的な加速に緊張していましたが、緊張も慣れてきた所でコースで走行してみました。
順応が早いのか何なのか・・・?フツーに乗っちゃってますこの子。
緊張はしているのでしょうが、楽しくってしょうがないらしく戻って来いと合図するまでハムスター並みにグルグル周ってました。
時間もあまり無かったので、今度ゆっくりと出直そうかと思います。
長男の感想は『ヤバイ!凄い面白い!!』だそうです。。。




テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

くつろぎすぎ・・・ウチのわんこ

すっかり気温も下がり寒くなってきた今日この頃。。。

我が家のわんこも寒いようです。

ホットカーペットの電源を入れ温まると、極楽極楽・・・ベロ~ンと根っころがってます。

20101118

くつろぎ過ぎだろ!って。

しまいにグ~・・・。とか言ってるし(^^;

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

ネタが無いので・・・。

今更なんだがネタが無いので思いつきでウチのガレージをご披露。

イナバのガレージです。100人乗ってみた事はないですが・・・みたからに丈夫です~!
そんなガレージに自分で棚を作ってケミカルとか普通のお父さんはまず使わんだろうグリスとか置いて、うるさいコンプレッサーとか予備部品&タイヤとかは隣に在るデッカイ物置に入れてますので基本ガレージは車両保管を主とした使い方をしてます。

2010111102

CB1300SB・NSF100×2・NSR mini・CRF100・モンキーBAJAが現在ガレージ内に置いてます。
スペース的には特に問題ないのですが、しいて言えば自動車用の車庫ガレージにすれば良かったかな?
大体の整備は出来る環境にはしてあります。工具好きなんでまだまだ工具が増える予定でいます。
本当は二階建てのガレージが夢だったのですが、そんな夢はもちろん叶わぬ夢でありまして・・・。それでも知人からは羨ましいと言ってもらえ整備の際、作業場として重宝されてます(^^)

そういえば、先日やっとCB等大きいサイズのフロントスタンドを購入しました。

2010111101

これでCBのフロント周りの整備も楽チンになります!
それにしても特殊工具ってお高いですよね・・・。チョッとづつ買っているんですがなかなか揃わないです・・・。
普通?のお父さんなら先ず必要の無い工具ばかりかも知れませんね・・・(^^;
スパナひとつでも色々あるんですよ~! 解る方には解りますよね(笑)
ガレージはワタシにとって子供で言う『基地』なのかもしれないな。。。



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

本牧海釣施設

昨日の話ですが。
本牧の海釣り施設、ぞくに言う海釣り公園ですね。 そこに行って来ました。
釣果はイワシが15匹ぐらい釣れました。
前回釣れたカサゴなんかも狙っていたのだが釣れなかった。。。

それよりなにより、横浜は例の警備で予定していた新提に行けなかったのが残念。
来週は行けるかな・・・?
アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索
