

TLM50購入!

ウチの次男坊。兎年生まれのせいか?幼児の頃からピョンピョン跳ねている子でしたが、それが今になってこんな形で発揮されるとは・・・(笑)

今まで次男はどちらかと言うと長男を見て『お兄ちゃんがやっているからカッコいい! 面白そう!』的な流れで乗っていた所が大きかったと思います。バトルで接触!をするとそれはそれは不機嫌で・・・。
トライアルではコースに1台で競技し他のライダーと接触・・・なんて事が無いところから普段は夢中に遊んでいました。
新車で購入したNSFも乗らないと言い出し、自転車で『ステアケース!』『ウイリー!』と言いながらの練習・・・。

この子にはこれがいいのかな・・・?

正直、しばらく様子見でしたがこの子にも長男の様に没頭する物、夢中になる物を一つ与えてあげたいという気持ちからも思い、次男に指導して頂いているインストラクターさんに相談し『トライアルを一から教える』と結論にいたりました。
もちろん家族会議、本人の考えを話し合ってからの決断です。
性格的にトライアル競技の方が次男坊に合っているのかも知れません。

そこで次男号のNSFが無事に売却され、資金が出来たところで次男がトライアルを一歩踏み出す道具として選び出されたのがTLM50でした。車両の使用時間としては短いと思いますが、ボディーアクションを身体に叩き込む目的としては最善との考えです。
次男本人もそこからやらせてもらえるのなら、やりたい!との事でしたので、丁度程度良なTLM50を見つけたので安く購入出来ました! このTLM50の保安部品を外しレーサーにして練習させます。
車両については、後日UPします。

インストラクターさん、また何時も次男がお世話になっている皆様。
次男共々これからも宜しくお願いします。



テーマ : ひとり言
ジャンル : 日記

カティングプロッター

本日お休み!午前中から猿ヶ島コソ練に行こうかと思ったのだが、寒くて怯んだのでカティングプロッターを久々に使ってみた。

刃の当り具合や切り口の合わせが以前より悪いな・・・。いい加減刃を交換しないとダメかもなー。。。
思ったように切れず色々試してみました。
仕上がった物の量よりゴミの量が明らかに多いな(涙)
そのうち買って交換してみます。
オーリンズのパクリパロステッカーです。知る人ぞ知るヨーリンズ!(^^)
20110113
試工作の末こんな感じで仕上がりました。
もーもーさん今度お持ちしますね~!

ワタクシの技術ではこれが精一杯です(^^;


テーマ : ひとり言
ジャンル : 日記

今年初めのスクール

9日、猿ヶ島で開催されたライディングスクールに参加してきました。

この日、猿ヶ島でライディングスクール。埼玉のモトクロスビレッジでスズキのモトクロスチームの集まりもあり、長男と母上は埼玉へ。ワタクシと次男が猿ヶ島に行き二手に分かれました。。。
こうゆう時は面倒ですな・・・。

この日のスクールは午前中に練習で午後にはコースを走るという内容です。
練習では、ステアケースを練習しましたが、上手く乗ることが出来ず体力ばかり消耗していきました(涙)
無駄に力が入っているんでしょうね。。。ちょっと・・・なんとなく?・・・いや。かなり悔しいです。
子供のスタミナが欲しい~!!
2011011002
そのうち笑いながら出来るようになってやる~!!ウキ==ッ!
力みすぎかな?

そんなんで体力をかなり消耗してしまった午前中。。。
気がつけばお昼時間。ランチタイム。

午後からはコースです。初めてのコース。
2コース準備されていて、歩いて下見です。ロードには無い光景ですね、参加者皆さんと相談しながらクリア目指してラインを考えてみました。
正周り2回、逆周り2回走ります。
次男もレンタル車両の80ccのバイク、ヤマハの・・・なんてったけ? で、走行!
2011011001
結果は・・・。ですが楽しめました!
もっと修行してまた挑みたいです。
思ったのですが、ワタクシはトライアルをちゃんと練習したのは5日も無いのですが、それでもこんなに楽しめる事が嬉しかったですね。もっとボロボロかな・・・と思ったのですが、レベルに合った内容で楽しめるのが良いんでしょうね。
2011011003
最後に1位の方から発表。景品贈呈
ワタクシは5位?(笑)でした。順位を気にせず楽しめたので正確な順位は解りませんが、次男の分も含め沢山の景品を頂きました。有難う御座いました。

そんな猿ヶ島でしたが、一方長男は・・・。
2011011004
黄色いバイクがズラリ!凄い光景ですね。
初めての土のコース。土のコースの事を何て言うんだろう? アスファルトしか知らないものでして・・・。
タイヤが滑って楽しかった!と言っていました。ワタクシだったら滑って怖かったなんでしょうが(汗)
そんなんで、各々体力を使い果たしクタクタになって帰宅した一日でしたとさ。

写真全然撮ってなかったです。。。


テーマ : トライアルを楽しもう!
ジャンル : ブログ

ワタクシの正月休み最終日

ワタクシの正月休み最終日。。。
猿ヶ島に行ってきました。この日は3台持ち込んで来ました!
モノクロのようなスリムな車両ならば3台載るモンですね~。。。
午前中に子供達と3台でいろんな所に行って遊んでいました。
休憩で車に戻ると、せ〇さんが来ていたのでご一緒しました~
しかもまたまたBeta125を次男に貸して頂いただきました(^^; 前回に引き続き有難う御座います!
2011010701
次男もウチの250より125の方が軽いから乗りやすいみたいで気に入っているようです。
車体寸法は同じでエンジンだけが違うみたいです。
125か~・・・。

せ〇さんが講習でやったセクションを周り練習!
いや~難しかった!!(^^; 楽しかったです!せ〇さんまた宜しくお願いします~!

休憩で戻ると、バイク仲間のトーボくん発見!
今日は午前で仕事が終わったので、猿ヶ島に遊びに来てくれました!
2011010702
せっかくなので、かる~く流して遊んでたのですが、スタンディングとかアクセルターンを受け売りですが教えてあげたら、今まで出来なかったのが出来たので大喜びでしたね!
さっきまで寒い寒いと言っていたトーボくんは、スタンディングの練習の時は熱い熱い!と汗かいてたし~(^^)
結構良い運動になるでしょ!?
また機会があったら行きましょうね~!

ワタクシのBetaのキャリパーからオイル漏れ!?
9日の講習までに直るとイイナ~ SURさん宜しくお願いします(u u)


テーマ : どろんこ遊び
ジャンル : ブログ

ご無沙汰しております。桶スポ

本日は昨日天ちゃんに誘われた桶スポに来てます。
もう半年近くは来てなかったのでどうなることやら・・・。

スタッフの方々に新年とご無沙汰しておりましたのご挨拶・・・。
『ふむふむ今は新コースなんですね~』
なんてすっかりサイクルも解らない状態でした。
天ちゃんと知人の方と合流。こちらも半年ぶりだそうです(笑)
20110105
ワタクシも普段ならば乗らないのですが、次は何時行くんだ?と思ったのでサブで走行してみました。
数日前にイワイサーキットに走りに行ったので、スンナリ違和感無く走行開始!
長男は暖めながらジリジリペースアップ。ワタクシは楽しめればOKなんでヌル~~イ走行。
日中は気温も上がり走りやすそう。
天ちゃんとか上手な方を追いかけながら、どんどんUPしていましたので計測をしてみたところ
48秒台で走行。もう少し行けそうじゃん?と思ったので『イケ!』サイン!
47秒前半で回り始めて来た所で、あと0.3秒で46秒に行きそうでしたが残念!ガス欠!(笑)
あらら~でも楽しそうに『あち~』と戻ってきました(^^)
いったいMXの成果出ているのかな?よく解りませんがテンポよく楽しそうに二人とも乗っていたのでOKでしょう!
先ずは『楽しむ!』ですから!

17時ごろには帰宅し車両の一通りの整備を済ませ、明日も猿ヶ島に行くみたいなんで今日は速めに消灯しましょう。
なんだかスッカリ上手になったな子供達。。。
親父はもう敵いませんよ・・・(^^;



テーマ : サーキットを楽しもう
ジャンル : 車・バイク

ようやく正月・・・

盆暮れ正月の縁の無い仕事なんで正月は普通に仕事でしたが、ようやく休日が出来ました!
毎年参拝している寒川神社に午前中行ってきました。
三が日が過ぎても相変わらず込んでましたが、意外とスンナリ事を済ませ参拝よりも出店の焼きそばやら広島焼き、ジャガバターが楽しみでもあったり・・・。
時間的にも昼食になりました。
20110104

そのまま猿ヶ島へ直行!
実は本日明けなんですよ・・・。寝たいのが本音ですが。。。
せっかくの家族揃ってですので、そこんところは我慢です!

・・・で、猿ヶ島でチョコチョコっと遊んで帰宅。
明日は天ちゃんに誘われて桶スポに行ってきます~!
半年振りだな~・・・

テーマ : ひとり言
ジャンル : 日記

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

昨年も大きな怪我も無く楽しくバイクライフを送る事ができました。

今年もバイクにアウトドアに遊ぶことばかりですが・・・(^^;

皆様、家族共々宜しくお願いします。
20110101

20011年 元旦。

テーマ : ひとり言
ジャンル : 日記

アクセスカウンター
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索
