

次男のステアケース完璧!

前回UPしました次男ステア失敗の後、沢山練習しました。
翌週の27日日曜日に改めてチャレンジ!
初めの何回かは刺さったりタイミングが合わなかったりとしていたようですが、一息つきやってみた所スンナリ出来ました~!
その後もエンジンガードヒットも無くステアケースを成功させていました!


次にチャレンジしたのがテトラポットが沢山埋まっている所を通るセクション。
参加者含む沢山の大人達に守られながら、クリーンしてました!





なんだか最高の環境ですね~(^^)
何時も有難う御座います。小生意気な次男ですが宜しくお願いします。


テーマ : トライアルを楽しもう!
ジャンル : ブログ

次男ステアケース成功したのに。。。

前のUPのステアで飛んだ時に成功してた動画なんですが、次男のステアケース成功した!・・・のに次は失敗(;;) 成功したまま奥の草むらに入って行っちゃうし・・・。
でも戻ってくるとき本人はニコニコでした。
何回もやっての成功ですからね~。出来たときは凄く嬉しいんですよね~



連続で成功出来るように頑張りや~!

ワタクシも負けられません!!

テーマ : トライアルを楽しもう!
ジャンル : ブログ

次男ステアケース失敗

以前の動画なんですが、UPして欲しいとのご要望でしたので。。。



このすぐ横で座っていた〇〇さん。。。
ナイスキャッチ!です。
動かないリアサスでよくやるな~次男も・・・。

ある意味すごいな~(^^; ワタクシには無理です。


テーマ : トライアルを楽しもう!
ジャンル : ブログ

動画ファイルが見れない貴方へ・・・

先日ご相談されました、正月トライアルの動画ファイルが見れない方へ。

紹介しますVLCメディアプレイヤーはワタクシも普段使っているプレイヤーです。
下記のリンク(URL)よりダウンロードをしてください。
出来るだけダウンロード方法が解りやすいHPだと思います。

VLCメディアプレーヤー

数多くのビデオ・オーディオファイルと作業できるマルチメディアコンテンツの優れた再生プレーヤーです。
『今すぐダウンロード』から実行してください。

その後プレイヤーを起動させ、お配りしましたディスクを見てみてください。

テーマ : ひとり言
ジャンル : 日記

昔の海外ドラマですが・・・

今では人気のある韓国ドラマですが、私が中学生の頃大好きな海外ドラマが二つありました。
一つは『AIR WOLF』です。もう一つは『Knight Rider』です。
今でもファンはいるかと思いますがナイトライダーでは、実際にトランザムを改造してドラマさながらな『KITT』を造ってしまう方もいたり・・・。
エアーウルフではやはりラジコンですよね~。
あのボディーで飛ばしたくてRCヘリを練習したものです・・・。
随分昔のドラマですが、この二作に関しては未だに大好きですね。





特攻野郎Aチームも懐かしいな~

テーマ : ひとり言
ジャンル : 日記

ハイエースバックカメラ

先日納車されたハイエースのバックカメラなんだが、前オーナーが取り付けたカメラの設置位置が何故か車内・・・。 昼間は何とか見えるのだが、スモークフィルムのおかげで夜は全く見えません・・・。
この中途半端に使えるカメラの設置位置を変更すべく作業に取り掛かりました!

本当は非常に視界良なドア上部に付けようかと思ったのですが、バスみたいになってしまうな~と思い、定番位置でもあるナンバーの横に設置する事にしました。
20110217
何度か位置合わせを行い、ドア上部ほどの視界は無いですが満足の仕上がりになりました~!
これに合わせ、ナビのバックカメラのライン設定も変更し奥様からも『OK』が出たので完成ですね(^^v

夜に実際に使用してみましたが、やはり車内より外付けの方がいいですよ。なんで前オーナーはスモークなのに車内に付けたんだろう・・・?

テーマ : ひとり言
ジャンル : 日記

東京でも雪

東京でもようやく?雪が降りましたね。
雪対策要員でかり出されクタクタで帰宅したワタクシでありました。

明け勤務になった本日、天気もイマイチなんで自宅でゴロゴロ・・・。
インフルエンザから予定どうりに(笑)復活した次男は室内でバランスボール相手に遊んでました。
すると『父ちゃん立てるようになったよ~』と言うのでやってみさせたら
20110212
それで歩ければサーカスのピエロでバイト出来るんじゃない?

明日もスッカリ水浸しの河川敷に行きたいとか・・・。
泥んこになるだろうな(;;)
長男とワタクシは補欠でベンチですね。。。

テーマ : ひとり言
ジャンル : 日記

お知らせ。

昨日の話ですが・・・。転んで負傷しました長男。。。
日曜という事もあり休日診療で処置をして頂きまして、本日近くの病院に行きました。
結果、左腕骨折(橈骨・とうこつ)でした(汗)
現地で処置して頂いた皆様有難う御座いました。
痛み止めを飲み忘れるとズキズキ痛むようです。まだ腫れているので後日ギブスを巻きに病院に行ってきます。
本人は元気で病院の後も学校に行きました。
ご心配をお掛けしましたが、お蔭様で本人は骨折以外はいつもどうりに元気ですのでご安心ください。
2011020701
ですが・・・。写真の後に写っている次男が流行物に感染・・・。
まったく手のかかるお子様達です(笑)
そんな次男も速く治して遊びたいので、気はありますので回復も早いかな??
今日もバイクの整備が出来ずウズウズしてましたので・・・(笑)

そんな中。本日7日長男の誕生日です!
これからケーキカットします~!


もう一つお知らせ。というか余談ですが。。。
憧れの200系納車です。中古ですよもちろん!
中古で十分です(^^)探して探してようやく程度良な車両を見つけました!
2011020702
ディーラーが遠いのでわざわざこちらまで持って来て頂きました。
旧・新を並べて記念撮影をしました!
大きさが全然違います(汗)

この200系でキャンプ等、趣味を楽しんで行こうと思います!





テーマ : ひとり言
ジャンル : 日記

トラックトライアルだって。。。

こんな動画見つけました。
『トラックトライアル』どこの国で開催してんだろう?
化け物みたいなバカデカイトラックが黒煙まき散らしてステアケースならぬ崖を登ってます~!

仕事柄か・・・こんなトラック運転してみたいな・・・(笑)

テーマ : ひとり言
ジャンル : 日記

TLM50ようやく形になりました

もうパーツが無いものが殆どのTLM50。
レーサートライアル車両にし、次男使用のセッティングにする為にSURさんにご協力頂きました。
日頃お世話になってますインストラクターさんにも次男のこれからのトライアルに関してアドバイスを頂き、車両も最終仕上げ?段階・・・。
細かいレバーの調整とかシート部分の自作等を施しました。
これで完成!と言っても良いのではないかな?
お約束のステッカー、次男専用をバシッと!!
2011020201
スイングアーム下に付いているチェーンスライダー?
あれがダメになっていたので、何か無いか・・・。
モトクロスのローラーのスライダー良さそうだったので付けてみたらドンピシャリ!
部品の無いバイクはこうゆう時に悩みます・・・(汗)
クラッチレバーもデイトナから発売しているのがなんとなく(笑)良さそうだったので付けてみました。結果レバーが軽くなりました~!!
今度時間に余裕があるときにCRM50の時にやったチャンバー洗浄もやってみます。

チョコッとエンジンON!クラッチの調整。
次男も『これはいいね~』だって(^^;
そのままスタンディングの地味練習・・・。
アスファルトだと難しい様なんで、石っころ噛ませなよ?って声をかけたら負けん気プンプンで鼻水垂らしながら口あけて一生懸命やってました!(笑) 最初は噛ましてスタンディングの姿勢を取る方がいいような気がしますが・・・。 まぁ。ワタクシもドビギナーなんでこれ以上はほっときましょう(^^;
寒かったですが側でしばし見ていたら段々とコツをつかんで来た様で最終的に
2011020202
ず~っとは難しい様ですが、そこそこ立っている事が出来ました~!
もうワタクシが寒くてギブアップだったので・・・『いい印象の状態で今日はおしまい!』と言ってかたずけました・・・。 日が陰ると一気に気温が下がりますよね(寒)

あれ?長男のRMのハンドルも曲がっているようです・・・。
え~い!寒いから今日はおしまいじゃ~!!

テーマ : ひとり言
ジャンル : 日記

アクセスカウンター
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索
