

久しぶりに河川敷に行くの巻き

ワタクシのBetaちゃんがブレーキの不調に続き不天候にと休日の度に河川敷に行けませんでした。

次男もGASGASに慣れてきたので本日は二人で河川敷に行って来ました。
ワタクシが河川敷のコソ練の時にやっている超地味な練習を次男にもやらせました。
河川敷全体を自分なりのコースにして、その途中でセクションを3回連続でクリーン出来たら次のセクションに移動。途中で休憩を取りながらやって行くのですが、次男は思っていたよりも難しく汗だくになって走っていました。
スゴーク基本な事ばかりなんですが、たまにはこんな練習も自分の技量を改める事が出来ると感じやっていました。

午後からはスポット練習に切り替え、土傾斜面でのターンと、いつものステアケースの練習。
今回はクラッチを使わないステアケースをやらせてみました。
今までクラッチを使いフロントアップをしていたので、もうアクションだけでフロント上げてみなよ、クラッチには触るな!と、しば~らく練習していたらそれなりに上がってきたので、ステアケースをやらせました。
何度かタイミングがバシッと合いませんでしたが、間合いを見て『いちにのさ~ん!』と声をかけてあげたら出来ちゃいました!
2011031001

クタクタになってへばっていたので本日はこれまでかな・・・。
車まで次男先導でグルグル回りながら戻って片付け。
自宅にて車両整備をしよう!となりましたので、帰宅し先日割れたクリーナボックスの補修にキャブの洗浄・・・。

久々に一緒に走りに行って、基本練習ばかりなワタクシが想像以上に走れたのに驚いていました・・・が、基本練習の必要性を実感していました。
また一緒に走れる日を楽しみにしています。今度はギブスの外れた長男も一緒にかな~。


テーマ : トライアルを楽しもう!
ジャンル : ブログ

アクセスカウンター
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索
