適正検査、慣れない電車

本日は錦糸町まで適性検査に行ってきた。
運転に対して?自分の長所短所を知る為の検査ですな・・・。

それは1時間半ぐらい?で終わりその後に渋谷まで行って添乗。。。
うぅ~~田舎モンなんで満員電車嫌い。。。人込苦手です。。。
20110728
曇り空だったんでスカイツリーも雲の中。

それから昼食を取り本社で講習。。。
ん~・・・なれない事ばかりで、もうクタクタです・・・。




テーマ : ひとり言
ジャンル : 日記

小山知良さんの結果報告会に行ってきた

本日は休みを取って午前中は猿ヶ島より上流に在る神澤へ子供達とトライアルの練習に行ってきました。
先日SWMでお会いした〇川さんに子供達はセクションを作ってもらいアドバイスをもらいながら内容の濃い練習でした!
2011072401
また機会があったら宜しくお願いします。。。

少し早めにあがり、洗車と整備を済ませ夕方から応援をしていますKoyaMaxこと小山知良さんの結果報告会に行って来ました!
バイクでお世話になってます各方面の方々ともお会いできてこちらも楽しい時間でありました~!
20110724
報告会にはMOTO2でご活躍の高橋裕紀さんも!
『年功序列で・・・』とお二人のトークも楽しかったです!

くじ引きで景品もゲット!
KoyaMaxのグッツもだいぶ増えてきました。
次男がゲットしたRS TAICHIの帽子にもサインを頂いてきました!

これからも家族で応援しま~す!

テーマ : ひとり言
ジャンル : 日記

休みだし。台風だし。

せっかくの休みが台風でオジャン・・・。

そんな時はこれでしょ~!

TV番ガンダム!
20110722
もえあが~れ~・・・ってね。

テーマ : ひとり言
ジャンル : 日記

先日の事なんですけどね・・・

先日の事なんですが、久々に長男と二人で遊びに行って来ました。
ロードに行こうか?トライアルに行こうか?

長男は一度しかみろくに行った事がないので、トライアルに行くで決定!

川渡りからヒルクライムがいきなりある上流の方へ走り初めから行ってみました。
初めての場所に長男はワクワクした顔でこっちは?あっちは?と楽しそうです(^^)
次男とは何度か来ているので、案内しながらトライして遊んでみました!
2011071802
2011071801
身体も大きくなってきたので、それなりに同じような事を出来るようになっているので
あーじゃねーこーじゃねーと話をしながら遊んでます!
最高に暑かったけど・・・楽しかった~!
そんで次男が前に来たときにやってたな~?と記憶にあるヒルクライムをやってみました。

入り口は結構な斜度なんですよ。手を付いても登るのが大変な崖に近い場所です。
始めた頃ワタクシもそうだったのですが、普通の方が見たら『ココ登るの!?』って感じなんだろうな・・・たぶん。。。

そんな事して満喫してクタクタになって目が回る前に引き上げてきました。。。
長男も始めての場所と久々に二人で遊びに行ってお腹いっぱいになったので、帰りにアイスをカジリながら帰りましたとさ。。。

テーマ : トライアルを楽しもう!
ジャンル : ブログ

UP遅くなりましたが・・・

こないだの日曜日。
みろく山荘にて開催された大会に行って来ました!
猿ヶ島の何時ものメンバーの方々とインストラクターも、『知っている人たちが居た方が子供達は緊張が解けるのでは?』とサポート、参戦または応援に来ていただきました!有難うございました。。。

朝から天気も良く気温もグングン上がって暑かったです(^^;
こんな気象もあってか?何時もより少ない8セクション、1セクション3ラップでした。
今回は子供達はビギナークラスでの参戦。
次男は朝から緊張気味でした・・・長男はレース慣れか?ワクワクドキドキしているようでした。
ライダーミーティングが終わり、レース再会!
セクショントライする順番は自由でしたが、子供達は1セクションから順番にトライ!
子供達がお世話になるインストラクター『師匠』からアドバイスを受け、ワタクシは長男のサポート。
師匠は次男のサポートして頂きました。
2011071501
長男からセクションイン。
長男もさすがに笑顔が消え集中。ラインなど大まかな事だけ話し後は自分の判断に任せてみました。
2011071502
次男が得意とするターンのセクション。クリーンでこなして行った。
次男はバランスがいいのか?こうゆうのは上手だよな~
2011071503
2011071504
ステアケースはやっぱり身体の大きい長男が有利に見えましたね・・・
練習の時はガンガン出来ていたのに、この日は次男はステアに苦戦していました・・・。緊張もしていたんだろうな・・・。
2011071505
オーバーヒートしないうちに氷でクールダウン
クルーダウン&水分補給が一つでまかなえて便利ですね!
2011071506
流される~って・・・。びびってる?次男?(笑)
腰より深い所が苦手な子です。。。
2011071507
長男は淡々とこなして行きました。
中学生になって体力があるせいか?なかなかスタミナ切れしませんね。
さすが育ち盛り!って所でしょうか・・・。
2011071508
『師弟』
セクション攻略は大事です。
この日の次男は緊張してたかな~?

少し早く二人とも無事に完走しました。
サポート応援、本当に有難う御座いました!
ワタクシ一人だったら相当厳しかったです(汗)
ポイントの結果は・・・長男は次男に勝ちました。
クラスではこんなもんでしょう。。。な順位でした。
ロードのように事前にコースがある訳ではないから当日その場でコース攻略。
ある意味ロードより難しいですね・・・。
応用力が必要ですね。
これからの練習にも色々と課題ができました。

サポート&応援、有難う御座いました。
ワタクシも色々勉強と練習しないとダメですね・・・。







テーマ : トライアルを楽しもう!
ジャンル : ブログ

アクセスカウンター
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索