トライアル世界選手権観戦してきました!

『ツインリンクもてぎ』で20日~21日に開催されたトライアル世界選手権を観戦してきました!
二日間にわたる選手権、今回は『フジガス』『ボウ』『ラガ』の走りを観たいのはもちろんですが、全日本で活躍している選手の走りを観るのも目的です!
今回の選手権には知人の方も参戦するので、応援にも熱が入ります!

2011082501

岩盤ゾーン・・・。
場所は以前から知ってはいましたが、実際にセクションを走る所を観ると『あいた口がふさがらない』じゃないですが、自分の知らない世界ですね。相当なズームで撮っているので解りにくいですが「やっほ~!」と言いたくなるほどの高さでしたよ。凄すぎます、岩盤・・・いや、絶壁ゾーンでもいいんじゃない?(笑)
2011082502
2011082503
ヒルクライムは迫力ありますね~!
ゼロスタートからのフル加速で一気に駆け上がっていく様は見応えがあり興奮しましたね~
14セクションはドロドログチャグチャな所を駆け上がってくるセクション。
ウチの子がもし走っていたら意味も無くゴメンナサイ!助けてください!って泣いてますね・・・。

一日目レース終了後、ピットにお邪魔しました。
2011082504
翌日の準備の邪魔にならないようにお話タイム。

サイン会もあったのでしっかりフジガス、ボウ、ラガのサインと全日本の黒山健一選手のサインもゲット!!
2011082507
2011082508
次男はフジガスと握手した感想は『手が凄く硬かった』そうです。
ワタクシの様なキャシャな手ではなかったと言う事でしょうね。。。
奥様もボウと握手してご機嫌! 
2011082509
フジガス仕様のモンテッサに跨る次男。
自然と指がレバーにかかる・・・。

二日目はスッキリしない天気でしたが、二日間のトライアル選手権はたっぷり満喫できました!
世界のレベルの違いも目の当たりにできたし、次男はアドレナリンが出まくっているようで、乗りたくて乗りたくてウズウズ状態でした。。。そんな刺激を受けて、また上手になって行くんだろうな~・・・
親父はもう敵いません・・・。

来月は月例コンペがあるし練習あるのみ!
いてもたっても居られないのでしょう・・・
暇さえあれば、モンティーでガッシャンガッシャン乗っている次男でした・・・。


テーマ : トライアルを楽しもう!
ジャンル : ブログ

半年ぶり?なロード

たまにはロードも走りたいね・・・。
天気にも恵まれたんで、そんな思いで行って来ました。『トミンサーキット
AコースBコースとあるようで今回はAコースを走る事にしました。
miniにとっては高速カーブが続くコースレイアウトですね。
長男もずっと高速カーブで楽しい!と久々のロードを楽しんでました!
2011080404
ファイナルF15TのR28Tで多分ですが3~4速で回っていたようです。
次男もドキドキワクワクで走行していました。
子供達も気が付けばすっかり大きくなって、長男は以前まぁくんに頂いたSサイズ?のツナギでブーツも24.5cm・・・。
関東ロードで長男が何戦も参戦していた時に着ていたセクレのツナギを次男が着てピッタリだったり。。。
毎日見ているワタクシも、えっ!?ってぐらいに成長していました(^^;
NSFのノーマルシートもチョッと狭いなって長男。。。
それでもそれなりに走れちゃうのが今までやってきた事なんでしょうね。普通に走ってます。
排気量関係なく走れるので600ccのバイクとも一緒に走っているのですが、ストレートで抜かれてもコーナーではプッシングする勢いで250ccのバイク相手に進入立ち上がりでストレートに差を開かないようにしてコーナーで射してパス走行してました。
ボソッと『直線番長』なんて大人達に失礼極まりなく言ってました・・・が、そんな長男に大人たちは『250ccに乗ってみろ!』と言われて遠慮しながらも走行。・・・フツーに走ってました(^^;
それを見た大人達は『これは負けてもしょうがないね・・・』と言うように『う~ん』『ほ~・・・』と言ってました・・・。(^^;
2011080405
両足もかかとまで着くんだな~って。
感想は『ストレートでの加速が楽しいね!』だそうです。
もう少し走りこめばもっと行けそうだって。
トライアルでのトレーニングのお陰でステップにしっかり乗る事が自然と出来るようで、それほど250ccが重く感じないといってました。
バイクの基本トライアルをやってた成果でしょうね!
ワタクシも正直半信半疑でしたが本当に体感できますよ! 是非トライアルをお勧めします!
長男はモトクロスもチョッとカジッタしトライアルバイクでもモトクロスみたいに遊びで走ってるし、それからすれば路面のギャップも気に成らないようです。

今度はカムイ八王子さんのNSFのOPEN車両に試乗させてもらおうかな・・・?っと言ってました。
速いんだろうな~って想像してワクワクしてるし・・・。

そんなんで久々のロードでした~



テーマ : サーキットを楽しもう
ジャンル : 車・バイク

きそひのきの里トライアル大会

長野県木曽で開催された『第23回きそひのきの里トライアル大会』に参加してきました!
我が家からだと現地まで遠方です。。。前夜祭もあるとの事でしたので、前日入りしました。
途中、諏訪IC近くの『おぎのや』の釜飯を食べに寄り道。
2011080401
ワタクシはトン汁付きで!
釜飯もトン汁も具沢山で美味かったです~!
お腹いっぱいになった所でもうひと踏ん張り!駒ケ岳の方までですからね~
こんなに高速で遠出をしたことが無い子供達なので、『まだ~?まだ~?』っと居眠りして起きたら到着なんて思っていたのに、起きてもまだ高速。。。しょうがないじゃんか~!

無事に現地入りし今夜の寝床の準備など設営した後、見渡す限りの山々の中にある10セクション探索をしてみました。
セクションの端から端までは歩くにはチョッと・・・と言うぐらい離れていました。
そのぐらいに広範囲な環境での開催場所というのが解りました。
移動するだけでもプチ林道ツーリングのようで面白かったです!
前日到着からバイクに乗りまくって今度は18時から始まる前夜祭BBQです!
五平餅や焼き魚など現地の美味しい食材盛り沢山なBBQでした!
2011080402
大会にはいつも通っている河川敷でも活動している『ごっこ隊』の皆さんと合流。
みんなでワイワイガヤガヤと宴は大盛り上がりでした!
夜にはドバ~!っと豪雨がありビッチャビチャになってしまうなんて事もありましたが・・・。
それはそれで思い出の一つに。。。
寝床は完璧に確保していたので雨に悩まされて寝る事無く翌日を迎える事ができました。

大会当日。
曇り空に所々日が差すような天候でした。
地面も湿っている程度でホコリがたたないので良い感じですね~
2011080403
開会式の後、9時半からだったかな?競技スタート!
10セクション2ラップ、今回はビギナーのクラスで参加してます。
スタートセクションは自由なので、ワタクシ等一向は6セクションからスタート!
今大会に誘って頂いた銀トラさんナナさんとでセクショントライして行きました。





1ラップ終了し受付。
軽く休憩したあと2ラップ目に入りますが、1ラップめのトライでいくらか攻略が出来たのでテンポ良くこなして行きました!
ビギナークラスなので相当な難セクションは無かったのですが、楽しくトライできました!
2ラップも走り終え受付を済ませて食事休憩をとり、子供達は川で遊んでました。
『山の天気は変わりやすい』という事で、早速片付けを済ませた頃、ゴロゴロゴロ・・・・・
やっぱりという様な雨が降ってきました。
けっこう土砂降りで止みそうにありません。。。

大会の結果の方は、長男クラス3位入賞!、次男6位でした~!
長男、最近いい感じで結果を残してきてます。
バイクの方がまだ微妙に大きい次男は身体がもうチョッと大きくなったら良くなるかもね?
美味しかったし!自然を満喫できたし!
我が家の今大会参加目的の『楽しむ!!』は達成できたので良かったです!

さ~て遊んだ後は帰ったら宿題が待ってるぞ~(^^)
銀トラさんナナさん。ごっこ隊の皆さんお疲れ様でした~
また河川敷で!


テーマ : トライアルを楽しもう!
ジャンル : ブログ

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索