またもや8

先日も『8』には何かと縁起がいいな~んて書き込みましたが・・・
まさかココに来てこんな事まで『8』が付くなんてビックリ!!
2012022801
次男の中学校入学通知書の通知番号・・・。
いやはや次男にとってもラッキー番号なのかもね!?
『8』って『無限』ってマークでもあるから良いよねって友人も言っていたな~。
無限の可能性がある!って事で。。。


テーマ : ひとり言
ジャンル : 日記

フォグランプ修理

ハイエースの右フォグランプが点かなくなってしまった。。。
電球切れかな?と思ってみてみたらカプラーが『こんがり』と焼けていた(汗)
原因はいくつか有るのだろうが、取りあえず修理をする。
このカプラーは防水カプラーになっているので、近所のホームセンターには残念ながら無いので専門店で購入。
大手ホームセンターならこの程度のカプラーぐらい在庫しといて欲しいな・・・。

サクット修理を済ませ、いざスイッチオン!!
20120228
当然ですが・・・ペカ~っと点きました。
その後、焼けたカプラーを調べてみて多分防水がしっかり出来てなくてそれでかな?
っと思ったので、カプラーと配線に防水処理を今回はしてみました。
これで様子をみてみます。
予想が当たっていたらいいな~~

ネジも配線もいじるのがトニカク大好きなワタクシの昼時でした。。。




テーマ : ひとり言
ジャンル : 日記

関東トライアル選手権第1戦

昨日26日、関東トライアル選手権大会第1戦神奈川大会に参戦してきました。

天気は雨、時折雪もちらつく寒さの中での大会でした。
次男は始めての関東選手権という事で、雰囲気・空気に緊張しまくってました(^^;

NB・Jrのクラスで参戦。
このクラス参加台数は37台でした。
8セクション3ラップ約4時間?のレースでした。
先日同会場で同じ雨コンディションでの練習をしていたので良かったね。
今回はポイント狙いではなく経験としての参戦。
自分で感じた様にチャレンジするようにやらせてみました。
時々ヘルプカードを出してきましたが・・・。
チェーンが外れたり、ノーミスで来てたのにOUT直前でコース外に出ちゃったり・・・。
2012022701

2012022702

2012022703

2012022704

2012022705
いつも練習している所の方達にはご存知の『ペロ』が炸裂してました(笑)
相当マジモードな次男。
そんなこんな頑張りました!
12時頃にはゴールの受付を済ませて昼食休憩を取り恒例のお遊びタイム!
競技終了時刻頃にはお遊びモードな方達と遊んでました。
次男が大好きなIAのお兄ちゃんと遊んだり、真壁の方で走られている方達と練習(いじられて)してたようです。

レース結果は・・・二人リタイヤでブービーでした~~
そんなに甘くは無い! クリーンもゼロ・・・。
いい経験が出来たのでは?そんな結果でもニコニコしてました。
ワタクシの知らない間に帰り際に記念写真撮ってたようで。
次男恥ずかしいのか?訳の解らんポーズとってるし・・・。
2012022706
帰路の車内ではバタンキューでグ~グ~寝てましたZzzz

皆さんお疲れ様でした。
また宜しくお願いします!



テーマ : トライアルを楽しもう!
ジャンル : ブログ

ダメージ30P!?

先日の事なんですが。。。
次男とみろく山荘に練習に行ったときの話。
ワタクシはバイクに乗らずに次男に付っきりで練習を。

雨の中の練習でしたので、『滑りやすい』のでいい練習になりました!
沢山練習しそろそろ帰ろうか?となり車まで戻る時に『ソレ』はおこった・・・。
ワタクシはヒョンな事でバランスを崩し足を滑らせ踏ん張ったその時・・・!

『ぽっきん!』

『いやいや~ちょっと待って!今のちょいまち!』
(↑本当にそう言ってました)

っと思いながら明らかに靴の中では何時もとは違う・・・。
次男に『足を傷めちゃった・・・』(;;)
次男も『えっ!?』
まさか父ちゃんがあの程度のコケで怪我!?と思ったに違いありません。
ちょっと挫いた程度と思ったに違いありません。。。

で、靴を脱いで見ると~・・・・
親指がグニャっとアッチを指している(涙)
クソッタレ!
骨折は経験あるので冷静に・・・ん~引っ張れば何とかなる?
あれ?これ脱臼?
そんな曲がった指をいじっているのを見ていた次男の顔は『うげ~!』って顔してた。

次男はサッサッと片付けを済ませてくれました。
心強いです。

取りあえず帰ろう。
帰りにマックに寄ろうと思ったけど中止。
高速でサッサッと帰宅。

子供もお世話になっている整形外科に行き診てもらいました。
『あ~これは脱臼ですね~』

レントゲンを見せてもらうと
↓こうなってました(次男作)
2012022301
指の先の間接の脱臼。かける様に骨折。
医者『脱臼と骨折ですね~また、珍しい所脱臼しましたね』
ワタクシ『骨折と脱臼ですか。贅沢ですね・・・』
医者『この贅沢はいやですね~』
っとクダラン会話をしながらえい!えい!っと治してもらいました。
2012022302
次男にも悪いことしたな~
マックを逃したんだもんな~(笑)
そんな程度に笑っていられる怪我だったんで良かった?です。
日曜日は関東トライアル選手権!
ワタクシ足元注意!ですね。

こんな中で、次男もいざという時に成長した一面がみれた。そんな思いです。



テーマ : ひとり言
ジャンル : 日記

着たよ、大会受理表

昨夜、関東トライアル選手権の受理表が届きました。
ゼッケン番号は後日通達で知らされるのですが、なんと8番!
我家にはレースで8は何かと縁起の良い数字でして、カムイ八王子さんの8。
それもオープンクラスシリーズチャンプ!
長男がNSR50で参戦した時も88で入賞!と縁起の良い数字なんです(^ ^)

次男もそんな8に肖って良い成績になるとイイな~と思う今日この頃です。。。

テーマ : ひとり言
ジャンル : 日記

次男のMONTYフレームクラック…

愛車旧型のMONTYのフレームにクラックを発見した次男。
左のペダルはガタがでてるし、ワタクシではどうすればいいか…という状態でした。
旧型なんでお金も掛けたくないし、かと言って新たに車両購入なんてできないし…
でも無いと次男もショックだろうし。。。

しかし次男は日頃お世話になっているカムイ八王子さん所に行けばなんとかなるかも!?と思っていたようで、ワタクシも仕事で暇なしだったので母上に送ってもらい事情を話し、ペダルとクラックの修理をして頂きました!
ワーイ!ワーイ!と小技?を披露したら、お代はサービスでいいよ(^-^)と言っていただいたようで、二度ワーイ!ワーイ!と大喜びな次男だったそうです。
カムイ八王子さん有難うございました!
今日も早速直ったMONTYで練習してました~!

それにしても我が子ながら羨ましい環境だよな~…(^_^;)

テーマ : ひとり言
ジャンル : 日記

次男トライアル選手権に申込む。

今月26日に開幕される関東トライアル選手権大会に次男が、ど~しても出たい!と言うので参戦する事になりました。
先日の月例コンペでの1位という成績と何か自分なりに思いや手応えが有って参戦の欲望が出たのかと思います。
それまでは、『あのステアは怖い…』とか言っていたので、いったいどうした!?と…

『自分がどれだけ走れるか?』と思う所もあるので、余りにもボロボロの結果だったら次は参戦しないとも言ってました。
とりあえず…でチャレンジですね。
長男は『俺はいい』だそうです。


テーマ : ひとり言
ジャンル : 日記

2012寄沢月例コンペ大会第1戦に参戦

5日日曜日に寄沢月例コンペ大会第1戦に参戦してきました。
曇り空で時より日差しが射す中、さすがにまだ2月の沢でしたので寒かったです。。。
陰になる所ではツララが出来ているような環境でした。

そんな寒い中での第1戦。
子供達はジュニアライセンスを持っていますが、今回はビギナーでの参戦としたようです。
長男は『遊ぶ!』次男は『上を狙う!』と今大会の意気込み!?を言ってました。
ライダーズミーティングを受けて8セクション・3ラップ、9時から同時スタート!
2012020601
寒いせいか?ダラダラと準備をしている子供達に『さっさと身体をUPしろ!』とカツを入れるワタクシでした。。。
子供達同士の考えで8セクションからスタートしましたが、案の定身体が出来ていない状態でいきなりセクション・・・足をバタバタ着く様(怒)言わんこっちゃ無いデス
子供達も余にもバタバタしていたので『ヤベッ』っとワタクシの顔をチラリと見てきましたが、ワタクシはガルルルゥゥゥ~・・・
それでもそこは子供の身体、身体も暖まり直ぐに調子を取り戻しボンミスは無くなり精一杯のパフォーマンを見せてくれました!(その後子供達はUPしなかったのを後悔してました(^^;)
2012020602

2012020603
長男は『遊ぶ!』と言っていただけあって冒険してましたね!
NBラインをワザト行って見たり、リスクの高いラインを行って見たりとセクションを満喫してました。
一方次男は『上を狙う!』と言っていた通りいわゆる『無難なライン』で走ってました。








今回の走行は個人の性格の違いも出ていたのかな?とも思いました。

沢にボチャンしてしまう方や、チャンバーがソッポ向いてしまったかた・・・
いろんな方が居る中で大会が進み、子供達は淡々とこなし気がつけばラストセクション
ゴールの受付した際に『もう終わったの!?』と時計を見るとまだ12時・・・
子供達は『飯食って遊べる~!!』って(^^;
その辺は子供ですね。この日は普段遊んでもらっている全日本IAのYU兄君も来ていたので、ファンの次男も半分はそっちの方もお楽しみタイムだったようです。
大会最中でしたが、邪魔にならない場所、使っていない離れた場所で練習タイム。
大会終了時間になり、結果が出たようなので確認すると・・・
18台中、次男1位!長男7位!でした
次男・T20 C14
長男・T33 C8
ちなみに2位はT27、C13 3位T28、C12でした。
へらへらしながらオレ1位になちゃった~なんて言ってくるから、なに冗談言ってんだ?と思ってみたら本当に1位だったんでビックリでした・・・
2012020604
1位なのに並ぶと一番チビ!?じゃん!!
周りの方は、とうとう子供が来たか~と言ってました。。。
次男君上手になったよね~って言って頂きました。
でも、あははは~っと・・・冒険遊びモードの長男も7位だったので、もしかして無難ラインを行ってたら・・・?とワタクシの感想。
次男も『すごく嬉しいけど自分なりに不満な走りがあるから、がんばる!』っと新たな課題と目標も出来たようです。
大会閉会後は練習&お遊びタイム!
次男はYU兄君の後を追ってIAの走りを見たり、いじられたりと楽しんでました!

TLM50でトライアルを始めて丁度1年目。ビギナーで優勝!
ワタクシもそりゃ~嬉しいッス!!
日頃お世話になっている方々に感謝いたします。







テーマ : トライアルを楽しもう!
ジャンル : ブログ

アクセスカウンター
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索