温泉ツーリング

急遽ですが、お誘いがあり一泊での温泉ツーリングに行って来ました!
中央道の藤野SAで集合。
2012052501

2012052502
ワタクシにはまるで手の届かない金額の高級車も!
マジマジと見たのは始めてでした~
初にお目にかかるメンバーでしたので、チョッと緊張・・・。
でも初対面から『アナタイイヒトネ~』と解るぐらいの方達でホッ・・・。
バイク好きには悪い人はいないってことですかね(^-^)/

諏訪南までドカーンと行きたい所でしたが、途中でNihiさんのCBが故障・・・。
叩いたり振ったりと・・・直りました!よかった~(^^;原因解らんけど・・・
諏訪南OUTから白樺方面へ。
2012052503

2012052504

2012052505

愛妻家の方は是非行ってみては?の愛妻の丘。
天気にも恵まれキャベツ畑が一面にあって遠くの景色まで見渡せる風景は最高!でした!!

高速ワインディングが何キロ?か続き、ビュ=ン!!っと行ってしまうTukaさんとMoさん。。。
ワタクシとNihiさんNaiさんはマイペースに安全運転(笑)


省略。。。で昼食はお蕎麦。
諏訪南からビュ=ン!っと
あとは水上にある宿までマッタリ走行。
ここまで大体400キロぐらいだったかな?

で、到着!
宝川温泉 汪泉閣(おうせんかく)
大露天風呂の混浴温泉

2012052506

2012052507

2012052508

2012052509

2012052510

温泉もですが食事もボリュウムも内容も最高です!

で、お腹いっぱいになったワタクシはあっと言う間にスイッチOFF・・・。
そんなんで夜はあっと言う間に明け、朝の5時。。。
もちろん朝風呂も入りサッパリ!
朝食も美味しかった!

2日目は赤城山と通り関越道で帰るルート。
2012052511

2012052512

2012052513

昼食はリサーチ済みのお蕎麦屋さんで。
2012052514

2012052515
このそばは2人前で¥1680高いのか安いのか微妙ですが、美味しかったです。

食事の後出発で、はたまたNihiさんのCB不調・・・。
原因何なんだ!?気に成りますがエンジンは掛かったのでそのままでGO!!
2012052516

高坂SAで最後の休憩と解散。
本当にお疲れ様でした!
総距離600キロチョイでした!愛車の燃費は平均36キロ!
なかなかのマシンですね~カブじゃね!?って言われました(笑)
まさか、諏訪から水上まで行くとは思わなかったけど意外と走れてしまったコース。
そんなこんな大満足なツーリングでした!









テーマ : ひとり言
ジャンル : 日記

次男 NEWバイクトライアル

次男の愛車モンティは年式も古く故障が相次ぎ、そろそろお疲れさまかな・・・?

浜松にある自転車屋さんマイロードなかのにはバイクトライアルの完成車在庫が多いと聞き実際に見て聞いて触って!と思いGWのドライブがてら?行って来ました!

在庫が多いと言うだけあってモンティ、エコー、ジャイアントなど等確かにありました(笑)
事前に連絡していたので、話が直ぐに通り早速見せて頂き数時間・・・・。

決まりました!

NEONフレームにECHOパーツで組んである車両に決定!
見た目もカッコいいフレームですね~

近くの練習場に行き早速トライ!
大人サイズ車両なんで取りあえずで、後日わくわく広場の方にセティングを教わる事にします。
帰りの事もあるので、夕方には帰路へ向かいました。
さすがに浜松500キロオーバーでした。ワンタンクで往復は出来なかったです・・・。

で、その車両はこちら↓
20120508001
と、先日教えてもらって覚えたての初ダニエル!
まだギコチナイです(^^;


これから・・・ということで。

テーマ : トライアルを楽しもう!
ジャンル : ブログ

更新~

な~んだか暇なしで、体調もイマイチ・・・。
そんなんで放置状態でした・・・が、ここで久々更新~!

第2戦である、みろく山荘で開催された月例コンペ神奈川大会に参戦してきました!
中3の長男の都合もあり、ロクスッポ練習は出来ていない状態での参加でした。
次男はバイクトライアルで公園で練習していたそうですが・・・。

当日は晴天に恵まれゴザを敷いてゴロン!っとするには最高な陽気!
GWと言う事もあってか?大勢参加でした。
まぁバイクに乗るには最高の季節ですからね~

そんなんで、いつもの様にウォーミングアップがてら練習。
はい!ここで次男号に問題発生~!!
前回乗った時には問題なかったシェルコのクラッチ。ここに来てクラッチが切れない症状が発生!
エアカジッタかな?と思いエア抜きするも調整するも、
クラッチレバー握る⇒クラッチ切れる⇒なのにしばらくすると段々クラッチ繋がっていく・・・。
こんな感じでした。。。
『リタイヤする?』『NO!なんとかする!』
その状態で悔しい思いをしながらも、諦めないのはそれだけ自信の証でもあるのでしょう?
そんな次男を横目に、な~んか今日はノリノリな長男。
『今日はイタダイタナ・・・』
今回のセクションはなかなか難しいレイアウトになってました。
2012050801

2012050802
以前よりもセクション攻略を考える時の話の内容が高くなっている事にきずきましたね~
前回よりも上達しているな~と思いましたね・・・。
なので、ワタクシも熱が入ります!
2012050803

2012050804

クラッチが殆ど使い物にならない状態は、次男を知る方々からも『今日はどうしたの?調子悪そうだけど?』
と見て解るほどに悪化しているようでしたが、そんな車両でも出来る限りのファイト!を見せてくれた次男。

第4セクションでは長男のGASGASのステップマウント(フレーム)が折れるアクシデントも発生!
ワイヤリングやらで取りあえず足は置ける状態(汗)で応急処置。(大きな大会だったらNGだったかな・・・)

そんなレースもなんとか完走! 今回はバタバタだったな~・・・
で、結果は長男1位! 次男頑張りました9位!
クラッチ壊れているのに9位は頑張りました!
2012050805
『いゃ~まいった・・・でも、クラッチが正常なら行けた!』と悔しい思いをした次男。
『でも、クラッチを使わない方が走りやすい所もあったから経験できて良かった』
と長男を祝福! 長男は『ゴチソウサマ!』でした(笑)
2012050806

大会後のお楽しみ練習も出来ないですが、次男が大好きなIAのお兄ちゃんの練習をVIP席で見てました。



次のレースではサテサテどうなることやら?楽しみですな~!

追加で。。。
先輩から依頼のチャンバー洗浄&リペア仕上がりました~!
どうでしょう?サイレンサーカッコいいでしょ?
2012050807






テーマ : トライアルを楽しもう!
ジャンル : ブログ

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索