関東ロードミニ選手権大会参戦!

17日に関東ロードミニに参戦してきました!

長男は初のOPENに参戦。
久々のロードレースの参戦です。
当日は梅雨という事もあって前日から雨・・・。
レインタイヤでの走行準備。

今回はカムイ八王子さんの車両をお借りしてのレース。
2012062101
いつも有難う御座います。
2012062102
チャチャッと準備を済ませたところで、ライダーズミーティングの時間。
長男と身長の差がなくなってきましたね~。メキメキ成長している長男です。

各クラス練習走行~予選~決勝の順番で進んで行きます。
2012062103
カムイブースはOPEN車両が多いので、時間になると皆そろって出陣準備!

2012062104
この時はまだ時々雨模様・・・コースは完全なウェット・・・。

予選の時間辺りで天気が回復の方向。
路面も所々ウェットパッチがありましたが問題なレベルではなく、このまま天気が回復していけば路面ドライになるのでは!?と思い急遽タイヤチェンジ!
2012062105
こんなとき次男の出番ですね!
幼い頃からスパナで遊んでいた子供達
今では指示をすれば的確に作業を進めてくれるので大助かり!

2012062106

2012062107

まぁくん予選3位。長男11位
グリッドで並ぶと今回台数が多いですね~。
エンジンを上手くかける事が出来ずにアタフタしてました・・・。

シグナル青で一気にスタートダッシュ!
この台数だと迫力ありますね~
1コーナーで誰が何処にいるか解らなくなるほど団子状態。。。
長男、巻き込まれずに順調スタート!

2012062108
スタートで今回OPENクラス唯一のスクーター。
シグナスのライダーQちゃんに前に出られるも逃しはしません!!
長男ロックオン!!
2012062109
一様長男も今までの経験がありますので・・・(汗)
行くときは行かせて頂きます・・・。
2012062110

12周のレースも終盤になり、長男もスライドも有ったようですが、許容範囲内で安定して走行している様子。
トップの車両がM字で転倒!直ぐに戻り鋭い走りで追い上げるも順位は。。。

まぁくんも攻め込んでました!2位入賞!さすがですね~!
長男も無事に完走!

念願のカムイOPEN2台体制!も果たせてレース後もご機嫌な長男!
まぁくんとレース完走を喜び合ってました!
2012062111
2012062112
Qちゃんは長男に抜かれた~!!って悔しそうでした(笑)
長男はスクーターって大きいから仕掛けようと思ってもライダーにぶつかっちゃうってなかなか出来なかったようです。
2012062113
のびゅたくんの車両は調子悪そうでしたね・・・。CDIの故障!?
その後原因は見つかったのでしょうか・・・?
2012062114

表彰式
OPENクラス2位入賞!
まぁくんおめでとう御座います!
2012062115

今回久しぶりでもあり長男念願のOPENクラス。楽しくレースを満喫できました!
車両を提供していただいたカムイ八王子さんにも感謝いたします。
また機会がありましたら宜しくお願いします。

いや~楽しかった。。。









テーマ : サーキットを楽しもう
ジャンル : 車・バイク

こないだの日曜日

17日に関東ロードがあるんですよ。

この度、長男がカムイ八王子さんのNSFをお借りしてOPENに参戦する事になりました!
前回来たのは何時だったか?と超久々な桶川・・・。
トロフィーの子とか全然知らない子ばかり・・・。
ウラシマ状態!?
スタッフさんにも『あれっ!もしかして!?』ってスッカリ大きくなった長男に初めダレ?状態でした

2012060501

スッカリ自分で準備出来る様になっているので、ワタクシは長男からヘルプカードが出されるまでコーシーでも飲んでくつろいでました・・・。
憶測での初期セッティングをし軽く暖気
アクセルレスポンスの良さに思わずニヤァ~っとする長男・・・。
一言『ヤベ~』(^^;

それにしてもデカクなったなコヤツ!!会話する目線が殆ど変わりません。


そんな感じに久々の桶川の朝を満喫?して、さてさて肝心の走行ぶりは・・・?

・・・ビッビッテますね~
アクセル開けられないようですね~
ブレーキタイミング速い。。。
見たからにガチガチな身体でした・・・。

今回初めて体験したタイヤ、マキシマスR1
まだ、信用できないようでただただ回っている状態でした。

それでも、久々の旧コースを41秒台。ガチガチにしては良いんではないかなと?
確かHRCトロフィーの時に39秒台前半だったかな~?忘れましたが・・・。

何本目か走行していくうちに、マシンの乗るコツのようなものが見えてきたようで攻め込んできました。

2012060502

どうしてもバンクさせるクセが出てしまい、アクセルをなかなか開けられないようで、時々リアが滑ってました。
リアトラクションが掛かり過ぎてるのかな~?もう少し何とかした方がいいかな~・・・?
なんてワタクシも独り言をブツブツ言いながら見ていました。

ファイナルはいい様ですが車体の動きがイマイチに見えますので何か違うのでしょう。。。
後日再セットアップしようと思います。

って思っていたらM字コーナーでハイサイド・・・。
バイク見失ってるし・・・。

どうやらHP数値が低いようです。
これにて走行終了~!

10日にまた練習ですので、今回の課題を整理しときます!
あと、ハイサイドした長男に怪我はなかったです。
マシンのダメージも無いです。
ただ長男が『ふぅ~~』っとなってました。。。




テーマ : ひとり言
ジャンル : 日記

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索