

NC700Xスクリーンアジャスター

NC700X用のアジャスターを見つけました

Ruitversteller voor de Honda NC700X

5センチ位?上下にスライドするみたいです。
約¥7000でした!
チョッと高い感じもしましたが・・・。興味があって購入してみました!

一週間ぐらい経って届きました~!
オランダからの発送でした。
2012122301

取り付けはいたって簡単。
2012122304

アジャスター自体は軽いので車体側に負担等は掛からないと思います。
2012122302 2012122303

劇的な変化!!は正直少ないようですが・・・(汗)
Puig(プーチ)のスクリーンとの装着ですのでかなり前方からのシールド効果があれば・・・と思います。

もっと横にも広いスクリーンが有ればな~・・・。




テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

ワタクシのMTB

ワタクシのMTBなんですが、ステムがもう少し角度が付いてるといいな~と思っていたのを次男に話してみました。
すると次男はフムフムとワタクシのMTBのステムを見て、『父ちゃんじゃあこのステム付けてみたら?』
以前次男が付けていたステムを出してきました。
コブシ1つ分アップで手前に来る感じに。
それとハンドル角を上げ気味にオニハンですね~!

ステム交換して試乗してみたら非常に乗りやすくなりました!
さすが次男先生!(笑)
乗らせて~っとダニエルを軽々とやって見せてくれました~
2012121607


ついでに次男のBTRのハンドルが曲がっているとの事でお婆ちゃんに買ってもらったECHOのハンドルに交換
2012121605
赤いのが新品。
若干今まで付いていた黒いハンドルが曲がっているのが解るでしょうか・・・?
グリップも新しいのに交換し車両に取り付けました
2012121606
だんだんカラフルになってきた次男号です!
ハンドルの長さもそのままにしました。
全然乗り味が違うと喜んでました~!

成長と共に変わっていくステムサイズ。
それにしてもステムの数が・・・
聞いていたコレクション並みになるとはこの事なんですね・・・?

今回は思わぬところで活躍しましたが。。。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

次男とヤマレン!

今日は先日から次男と計画していたBTRの練習日。
朝一で総選挙の投票を済ませて・・・。

『今回のブログは写真と動画中心です』
先ずは某山へ。
2012121601
入り口はバイクならばブンブン!っと登って行けますが、チャリはチョッとだけ担いで登ります。。。
2012121602
ストレッチをしっかりやってからトライするように言い聞かせてます。(普段やっているかは解らないですが・・・)
お昼はコッヘルでラーメンを作ってあげました!
2012121603
その後下山し神澤に移動し練習。
2012121604

そんな練習の動画です↓












今日はクタクタの次男でした~!!

テーマ : トライアルを楽しもう!
ジャンル : ブログ

次男ヤマレン

先日次男はIAのお兄ちゃん達とヤマレンに行ってきました。
その時の練習風景です。

このトライ。下見ちゃんとしたのか・・・?



今度一緒に行ってやるかな・・・。

近所の公園での練習風景の様子もUPします
(キャメラマンbyお兄ちゃん)
ステアだったり・・・
kouen01
飛んだり・・・
kouen02
せみしたり・・・
kouen03

遊びに来た幼児のギャラリーが時々居るようです(^^)


テーマ : トライアルを楽しもう!
ジャンル : ブログ

TLM220R腰上オーバーホール

すっかり寒くなってきましたね。。。

やる気がうせる前にやっときますかオーバーホール。
2012121302

TLM220Rのピストンは前まで部品で出ない(無くなった)となっていました。
まぁ、エンジンぶっ壊れたらポイだな~っと思ってましたが、先日カムイ八王子さんとこで番頭のハブさんと談話していた時に調べてもらったら在庫数が999!?
出るのであれば早速注文!ピストン、リング、ベアリング、ガスケット上下等々基本的な腰上部品で¥14000ぐらいでした!
ちなみに以前までABCのピストンがあったようですが現在は13130-KR8-751のピストンのみ(共通)になっているようです。ピストンの頭にCのマークがありましたが、Cピストンって事ではないようです。
2012121301

シリンダーも傷はある物の許容範囲って事でマル。
2012121303 2012121304
ヘッドも綺麗にしました~!
ピストンリングを付けて・・・。リングは上下ありますので注意です微妙にサイズが違います。Nマークを上も忘れずに・・・。老眼か・・・。見にくいな~・・・。
2012121305

やっぱりイジルのは楽しいッスね~!
仕事のストレスも忘れてしまいます!
一通りくみ上げてキックで圧縮を確認。ウムウム。。。
コックON!エイヤ=!っとキックを蹴るとトライアルらしい歯切れのいい2ストサウンド!
無事に完了です!
軽くアクセルをあおり暖気し、近所をテストランしてきました。
一言『良好』です。
クランクの振動がチョッと気になりますが、それは暖かくなってからの
『エンジンフルオーバーホール計画!!』までのお楽しみに取っときましょう。

腰上いじりながらヘルメットも色塗っちゃった~
知っている人しか知りませんが・・・だってあんな柄じゃいいおっさんは街中は恥ずかしいし・・・。
2012121306
サフェで今までの柄?はすっかり消えてなくなりました。
さてどんな柄だったでしょう!?
タミヤのブラックメタリックで今回は塗りました。

遊んでるときはあっという間に終わる一日でしたとさ。。。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

アクセスカウンター
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索
