

次男も。。。

次男もブログを始めた。

リンクに貼っときますのでよろしくデス!


そう言えば。

先日の大会以前から?
フレームにクラックが入り溶接しても良いのだが、切った貼ったをやらなければいけないのと、また折れてしまうだろう・・・。
との事から新しいフレームを購入した。

20130330

ROCKMAN-AUREM Ⅳ です。

今までのNEONよりもフレーム重量は軽いようですが。。。
どうなる事でしょう~

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

ハリケーンカップ韮崎大会参戦!

家からは特別遠い訳ではないのだが、会場に前日入りしコースの下見等。。。

車中泊し当日早朝からUPし体を作っていきました。
さすがに朝晩は冷えますね・・・

心配だった天気は今のところ大丈夫みたい。

今回の大会からUCI オンタイヤルール。
要はタイヤ以外付いたら原点。
前回はOKだったペダルやガードは減点!
まさにバランスゲームですな・・・。

最近では練習もこのルールでの練習でしたので、何とかなるでしょう・・・

タイムに関してのルールも今まで2分だったのが、2分30秒から原点加算されるようだ。
あと残り何分?ではなく、現在何分経った?っと言うことだそうだ。
タイムペナルティーは最高15分だったか?で失格だったかな?

9時スタートで12時ゴールタイムスケジュール。
7セクション 2ラップです。
2013032501

クラスはグリーンです。
たぶん最後のグリーンでの参戦でしょう。
クラスでトップを取って心置きなく上のクラスにステップアップしたいそうです。
その辺、車両等含めてワタクシは口出しせず、次男本人に選択させて任せてます。

2012032502

2012032503

参戦のハリケーンはレベルが高いセクションが多いそうです。
全日本勢も普通に参戦する大会ですから、そんなセクションになるのでしょう。

2012032504

随分と大会慣れもしてきた次男。
穏やかな天気の中、順番待ちの時にくつろぐ場面も・・・

ワタクシはジャンバー姿でしたが、次男は暑い暑いと半袖姿・・・。

2012032505

適度な緊張、大会を楽しみながら1ラップを早々に済ませ、2ラップ目も順調にこなしていきました!

ここまで、ノンミス!オールクリーン!です。

でも、さすが次男。
最後のセクションで何にもない平らな土場での左ターン。
タイヤがズリ~・・・。
足出しやがった・・・。

動揺したのか、OUTまでの落ち着きなさ。。。
なんとも雑な走り方・・・OUT目の前のターンでリアがテープを跨ぎ減点5!!!

『ガルゥゥゥゥゥゥゥ・・・・・』

ワタクシの視線を背中に感じた用で、振り向きません。
『キャンキャン!』と逃げて行く様。。。

何でかな~?こんな所が次男の弱い所でもありますね。。。

結果は優勝でしたが・・・。
2012032506

ワタクシにごめんなさい・・・でも凄くウレシイ~~!!!と喜んでいた次男でした。
結果1位なんで、一噛みだけして後は良しとしましょう!

もう次は上のクラス、ブルーでの参戦になるでしょうね。
大会後ブルーのラインをトライして手応えを掴めたのか分かりませんが
次はブルーですね。。。
全日本の参戦も誘われましたが、その判断は次男本人に任せましょう。
ワタクシが出るのでは無いのだから。

次は、ドラゴンカップ浜松大会?かな?  ですね。
トライアル。楽しみましょう~!

テーマ : トライアルを楽しもう!
ジャンル : ブログ

大会前日入りの前に…

明日は韮崎で開催のハリケーンカップに参戦!

前日入りをするのだが、ハイエースの内装が中途半端なんだな~^^;

朝早くに起きて洗車を済ませて…

床張りは全面じゃなく荷物の所だけで良いかな…と決めたので、次男に手伝わせバリバリ~っとベニヤをカット!
なかなか上手に切れました~!


フックも取り付け、準備完了!


床シートは後日に…

荷物を積込みそろそろ出掛けますか~!

明日は天気が…

…怪しい。

伊豆ツー

長男は卒業し、入学までの暇な時間…。

そんな長男と伊豆ツーに行って来ました!
なるべく下道でノンビリツーリングですね。

国道129~1を通り海沿いを走り長浜で休憩。


裏道などを通り時間調整…
川奈で昼食。




海鮮釜飯とアラ汁。
美味しゅう御座いました!
長男も無言で黙々と食べでしたf^_^;)

食後は海を眺めて一息ついてから、冷川峠から伊豆スカで熱海向け


芦ノ湖スカイラインから御殿場へ抜けて、久しぶりな富士スピードウェイで休憩。。。


道志峠から帰路。。。

300キロぐらいで天気も良くノンビリしたツーリングに成りました!

早く自分のバイクでツーリングをしたい長男…
来シーズンは自分で行けるから!

ハイエースリアスピーカー取付

本日、泊勤務。。。

昼間に時間が出来たので、ハイエースをいじりましょ~!

DXなんでリアスピーカーの配線が来てないみたいなので…内張外している内に配線を引っ張っときました。
セカンドシート上らへんか…リアドア上に付けるか…
悩みに悩んで、実際に座って音を聞いてみた結果、リアドアにしました!

早速、ホームセンターに行きボードとスポンジなどを購入。

位置着め、型取りを進めて行きます。


ビビリ音を防止する為に、作ったバッフルとの間にスポンジを挟み、ドア側にも貼り付けておきます。

バッフルを黒く塗装してから、組み付けました。


結構上手く仕上がりました!

後は配線と繋げてドアにパネルを取付、音チェック!

スーパーロングの車内に心地よく音が行き渡り、かなりの満足いく仕上がりになりました!


多少リアの音を大きめにしとくと、尚いい感じでした!

大満足ナリ~!!

DIYハイエース断熱防音

日中は随分暖かくなりましたね~。

それでは…と、我家のハイエースのなんとなーく断熱となんとなーく防音をお金かけたら切りないのでDIYでホームセンターで安く購入出来る物でやってみよう!

手な事で先ずは、内張はがし。
出来れば工具を使うと楽に外せます。

で、始めは屋根の骨組?との間が結構接着が剥がれてます…
それをワタクシは硬化より柔軟なシリコン系の物でコーキングしました。
隙間が埋まればOKです^_^


これだけでも、ドアを閉めた時のボーーーン!って響く音がボン!ぐらいに…大げさかな…?になります。。。

で、一晩ワタクシは乾かしました。
コーキングが乾いてないと後で後悔します…。

内張との間に入れる物をいろいろ探しましたが、1番安かったのが発砲スチロール!ベニヤ一枚ぐらいのサイズで、300円ぐらいだったかな?を3枚。
これをサイズに切りながらはめ込んでいきます。一様、両面テープで付けました。

スチロールは力がかかり過ぎると割れますが、気にせず後でガムテープで補強すれば大丈夫でした。

横の壁の間には単品で売ってたグラスウールを。よく聞くやつと違い、購入したやつはチクチクしないやつでした。
これは4つ買いましたが、余りました…3つ在れば足りそうですね。


こんなんでも、無いよりかは違いがチョコっとだけでもありました。
材料費は4000円ぐらいで出来ました~!
この後もパネルをオシャレに!
手軽に荷物載せるとこだけ床張りをゆ~~~っくりやって行きます!
アクセスカウンター
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索
