次男・ドラゴンカップ参戦!!

19日日曜日に浜松で開催されたドラゴンカップ第1戦に次男参戦のため、行ってまいりました!

前日午後には出発し、現地でゆっくりしました。
当日の現地の天気予報は雨”だったので覚悟して行きましたが曇り空でなんとか雨は大丈夫そう。。。

身体のアップのため早起きして会場脇で練習。
調子は良好!と本人も手応えがあるようです。

ドラゴンカップのクラスレベルは上級から色分けで
黄・赤・青・白の4クラスで、次男は申込み時には青”だったのですが、当日に急遽上のクラス赤”に変更。

ライダーズミーティングを済ませ、5セクション3ラップで10時スタート!
今回は大会本部から一番遠い4.5セクションからアタックしました。

慎重に確実にトライし見た目にも調子良好が伺えます。

2013052001

2013052002

2013052003

順調にレースをこなし11時08分にゴール受付!

少し早めに昼食休憩。

レースの緊張から開放された次男はレース終了時間までにはまだ時間があるので、コース脇で適当に遊んでました。

2013052004

次男のレース結果は総合計クリーン12、減点3でした。

レースが終了し順位結果は!?

見事1位!!

しかも詳しく見ると2位とは同じクリーン数と減点数!!
その場合ゴール受付時間で判定されます。
次男11:08 2位11:56
時間差で勝ちを獲得しました!

2位の方もまさか次男を気にはしていたようですが、まさかここまでやってくるとは!?
こんなに早くセクションをこなしていたのか・・・
と肩を落としてましたが、これも実力でレースですよね・・・。って言ってました。。。

2013052005

表彰式でメダルと前後のトライオールタイヤをゲット!!
その後、マインダー賞としてトライアルのDVDも頂きました~!

今回は減点3でしたが、次男は防げた3点だった・・・と。
結果は本当に嬉しいが、マグレとかたまたま取れた1位。と言われないように次の課題を既に考えていました。
日ごろの練習。車両の管理、レースの参戦はワタクシは必要とされない限りタッチしないスタイルを取ってますので、次男本人も何をどうしたら良いのか?を考えているようです。

来月はハリケーンカップ。
何だかんだ言っても1位!良い形で次のレースを迎えられそうですね。

ここ最近メキメキ成長しているようです。。。



久々の猿

友人に誘われ久々に猿ヶ島に走りに行って来ました!

走り半分、話し半分。。。とお互いに楽しんで来ました!




体力が続かないですね…
スグにバテてしまいます^_^;
2人で日頃の運動不足を確かめた時間でしたね~。。。
アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索