エンジン作ろうかな~

今日は子供達が期末期間中で練習は休み。

それでワタクシは暇だったのでシェルパのキャブOHをやって
2013063002

必要な部品をカムイ八王子さんに注文をお願いして。。。

まだ時間があったので、計画中のエンジンの部品集めと在庫確認をした。
20130630

APEカスタムの時からコツコツ集めた部品が結構ありますね!
これなら幾らか安くエンジンを作れそうです!
耐久仕様で燃費も考慮に。
尚且つ扱いやすいエンジンになれば良いかな~と思ってます。

肝心な車両は・・・

近日決まるかも?



秋葉原に行くの巻

今日は同僚と無線機を買いに秋葉原まで行って来た。
以前アマチュア無線機の資格を取りに行ったその続きの話しになりますね。

普段電車なんて全く縁の無い私達。
世間話で気が紛れなんだかんだ気が付いたら秋葉原に到着。

おい!キョロキョロするな!
田舎者とバレテしまうぞ!と言いながら…文明の利器スマートフォンの地図を片手に知ってるぞっぷりで人混みかき分け何とか店まで到着。

無線機は全くの素人なので、素直に店員に聞いて品定めをした結果、YAESUのVX-6にした。
値引きもしてくれたので、それなりに予算内で購入が出来たのが良かった!


買物を済ませたワタクシの目に止まったのは、コトブキヤ。
アニメ好きならご存知だろう…
その店にチョッと寄道…と同僚と店内へ…

エヴァンゲリオン。
初音ミク。
子供等の好きな…初音ミクはアニメか?違うか?のグッズを見つけ、初音ミクの品は売切ればっかり…だったので当たり障りのなさそうなキーホルダー。
それとエヴァンゲリオンのお菓子を購入。




エヴァンゲリオン好きな次男はヤシマ作戦のお菓子とチョイウケしてた^^;
エヴァンゲリオンを知らない人には何の話かサッパリだと思いますが…好きな人にはタマランお菓子と言う話しですf^_^;

帰りの電車は座れたが、あの慣れない人混みにクタクタの休日でした…
やっぱり田舎者か…?

長男が造ってきた物は。

長男が先日学校で造って来たよって見せてくれたのは旋盤を使い真ちゅうを削った『コマ』


次男が良く回るよ!と遊んでました^_^


ちなみに。
今日は明けでトライアル練習をしに神澤に行って来ました。
眠かった…

ハリケーンカップ 韮崎大会参戦!

こないだの日曜日の話なんですが。。。(汗)

韮崎のアルプスヴァントライアルパークで開催されたハリケーンカップR2に次男が参戦してきました!

今回の参戦クラスはブルー。
前回グリーンでトップになったので1つ上のクラスです。

ハリケーンカップは難易度の高い大会でもあります。

前日は某山で練習、調整し当日早朝に現地に到着しました。

2013061201

開会式・ミーティング後に9時30分スタート。
7セクション2ラップです。

数日前からスポークのセッティングを変えてみました。
適度にしなり、飛びが良い感じだそうです。

今回は『楽しむ!』を課題に乗ると。

斜面もシャンシャン!!
2013061202

今までは選択しなかったラインを攻めてみたり伸び伸びとトライ!

2013061203

ビルバオも上手くなったな~
2013061204

2013061205

1ラップ
 1 2 3 4 5 6 7  1L 1C
 0 0 1 2 3 1 1  8  2

5セクションで減点3でしたが、もったいない減点でした・・・。

2ラップ
 1 2 3 4 5 6 7  2L 2C
 0 1 5 5 5 2 5  23  1

2ラップ目。
1ラップ目より明らかにポイントが違います
完全に冒険しすぎてます・・・。

7セクの斜面から落ちテープ跨ぎ・・・
これは残念な減点でした。

そこから飛ぶか!?
っと思うラインから飛んだけど失敗したり・・・
最後の最後でOUT目の前でグローブが滑ってコケタリ。。。

次男は行ける!!と思ったラインで次男自身が見えたラインでしたので失敗してもこのトライと経験を次に繋げていければと思います。

イエローとレッドクラスのレースも終わりコース片付けの後に失敗したセクションを走り攻略していました。
お世話になっている方からは「もっと真剣に走れ!」と言われたようですが、今まで取ってないラインを走った次男をそう思ったのでしょう。。。

そんなこんなレースでしたので、さて片付けて帰りましょ~と思ったらなんと2位!

次男も嬉しいやらなんやら。。。
いまいち満足のいく2位ではないようです。
次はもっと行ける!!
チョッとだけ負けず嫌いな次男。

2013061206

R3最終戦は10月。真壁トライアルランド。

どんなレースになるか今から楽しみですね~




久々に長男とバイクに乗るの巻

月曜日、長男は学校が振り休で休み!
それでは!と2人でトライアルをしに猿ヶ島に行って来ました!



長男はバイクに乗るのも約一年ぶり…

上手く乗れるか不安だったみたいですが、1~2時間乗ったら大体元の感覚に戻った様です。

2人であーでもないこーでもないと楽しんで汗を流して来ました!

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索