今日のアタックツーリング!

今日はトライアルのお友達に誘われて行って来ました、アタックツーリング!

天気にも恵まれてジャージで丁度いい陽気でした。
車を駐車してここでもトライアルの練習ができますが他へバイクで移動していきます。

2014041701

林道をしばらく走り、途中から山道に入り登っていきます!
途中休憩を取り少しずつ山奥へ進んでいきます。

2014041703

そんな中何度かアタックしたヒルクライムでも本日最初のビックな登り!



3速全開でなんとか登れました!
この動画を次男に見せたら、肘が上がってるよ・・・。だと指摘されてしまった・・・。

この後も、ぐるりと尾根を走り若干のヤブコギや丸太越え、登ったり下りたりしながらツーリングを満喫!

そろそろお昼時って事で、車に戻ってる途中で常連さん達では話題のヒルクライム。
その名はマクレ坂!
途中に段差が二ヶ所。長い登りで登れば登るほど急勾配になってくる。
出口付近はトドメの様にフカフカ地面・・・。
登れなかったら下って行けば林道に出るから、逃げ道はある・・・。

このヒルクライムを制覇する輩はほとんど居ないようで、そんな話を聞いたワタクシは完全にムラムラきてました!
これは行くっきゃないでしょ!!

一本目は失敗・・・でしたが思ったより上まで登れた!
そんじゃあって事で本気モードON!
リュックを置いて、再チャレンジ!



あと10Mも無い所までは行きましたが・・・。修行が足りないって事でしょうか?
でも、知人からは失敗してもなんか嬉しそうなのは病気だなって言われました(^^;

まぁ。今日はこの辺でかんべんしてやらぁ~!
(かんべんしてください)って事で車に戻り昼食。

午後からは別の山に行き、セクション的な事で楽しんで来ました!
途中の移動はやっぱり休憩を取りながら、体力を維持しながらの移動です。

2014041702

結構、移動でもチョッとしたセクションみたいな感じなので体力を使います。
15時ぐらいまで楽しんだので、本日のアタックツーリングはこれにて終了~!

気持ちのいい疲労感です~
明日からまた仕事頑張るぞ~!

今度はGW明けだろうな~。。。

スポンサーサイト

トライアル練習

始業式を迎え3年生になった次男。

昼には帰宅。その後に神澤へ乗りに行こう!と前日から話をしていたので行ってきました!

ワタクシはTLM220Rで!たまに練習しないとホント・・・

右腕をひねってしまい、それから痛みが取れてません・・・。
でも、乗りたいのでそれはそれで無理しなきゃイイでしょ!?

今度、同僚のトライアルの練習をする予定もあるので、事前にネタ探しもかねてね。



このぐらいなら、腕が痛くても加減して乗れますね!
初心者の練習にもイイかも?



なんだか、ガチガチで無駄が多い走りですな~・・・。
次男もTLMで走ってみたい!と言うのでどうぞと走ってみたら、やっぱりお上手・・・。
無駄な力がなく軽々と走ってるし。
やっぱり身体も力も大きくなったし技術も上がってますね。



自転車のボディーアクションがこの重たいTLMでも生かせているようです!
この後も色々と二段ステアなどをアタックしてました。

半日の練習でしたが、内容の濃いいい練習が出来ました~!

そろそろ登録!?

初期型のエストレア。

細か~い所は時間を追ってやっていくとして…形になりました!( ̄∇ ̄*)ゞ

右側にコケ歴アリ!の車両だったので、その辺の修理もあって時間が掛かりましたが…(^_^;)

奥さまに安心して乗って頂く事ができるバイクになりました!



最近は高排気量の車両より、この辺のミドル級なバイクに興味がありましてね。
重量や馬力、燃費、維持費などツーリング車両として、普段の足として調度いいと思う今日この頃です。

でも、やっぱりデッカイバイクは迫力ありますよね~。

せめてガソリンが安くなればいいのに…。
高過ぎですよ~…(^_^;)

さ~く~ら~

今日は桜が満開でしたね~!

ザ満開!!ってやつですよ。



花見したいな~…。
けど、今週ずっと仕事で埋まってるし…。

帰り道、通勤コースの川にある桜も見ごろでした!





夜桜も良いですよね~。
花見か~…。来週まで残ってるかな…。

それにしても、最近のスマホカメラの性能が良いな。
XPERIA Z1での撮影。
でも、ガンレフには敵わないな…って感じだけど、気軽に撮るカメラとしてはマルですね!


アクセスカウンター
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索