スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェルパ タイヤ交換

最近はすっかりスマホからのUPになってます。

さて今日はシェルパのツンツルリン!なタイヤとおさらば!



タイヤ銘柄は同じダンロップのD604。

このパターンが嫌いと言うかたもいらっしゃる様ですがワタクシは好きです!
接地感が好きです。

ハイハイ!っと交換を済ませて、チェーン洗浄注油とオイル交換も序でに。
毎日通勤でこのウェイトを運んでくれているのですから、シッカリメンテしましょう!



あ~…
もう少しで出勤しないと…。

そうそう。
例の物。手に入れました。



安物なんですがね、そんなに悪くはなさそうです!
近日シート張替しますかね。
スポンサーサイト

W400車検の巻

こないだの話なんですがね…。

ウチのW400の車検満期がそろそろなので、継続車検を多摩陸事に取りに行って来ましたよ!

多摩ナンバーなのですが、実は今まで他の車検場に行ってたんですよ。
そんで、今回は行ってみようと気が向いたので行ってきました。

まぁ、何てことはないんですがね。
まわりからの話も色々聞いていたので心して行ってみたけど、愛想悪いぐらいであとはラインが狭い…。そんな所でしょうか…。



あまり深く考えないで、事務的に済ませて新しい車検証貰っちゃいましょう!

たまにW400でウロウロしてみるのも楽しい!と思うのでありました。

ドラゴンカップ参戦!

18日日曜日、浜松で開催されたドラゴンカップに次男参戦の為に行ってきました!
今回の大会には有名なライダーの寺井一希さんも参加するとのこと。TVの影響もすごいですね…。
エリートクラスのトップライダーが数人!これだけでも大会が盛り上がりますね~!

次男参戦クラスはハードクラス。
エリートの下のクラスです。気が付いたらこんな上のクラスで走れるレベルになった次男。
今回のエリートメンバーの影響か?全体的にレベルが引き上げられた感じで、難易度高めでした。
レースは6セクション、3ラップで行われます。



ライダーズミーティングを済ませ、9時からスタート!
しっかりアップも出来ている様でアタックし始めましたが、緊張も有るようでいいパフォーマンスが出せません…。
1ラップ目、加点9 クリーン3
う~ん…って感じです。

今回は都合が合わなくワタクシと二人で来ているので、写真が撮れなかった…。

1ラップ目での走り手応えを2ラップ目に活かせれば良いのですが…。
2セクションで痛恨の落車で5点…。
岩盤を登るセクションだったのですが、上でバランスを崩し落車した際に足首をヒネッタみたいで、応急処置で対応。
そんな状態でしたが、全体に上手く攻略でき、2ラップ目、加点6クリーン4で終えます!

3ラップ目でそろそろ昼のインターバルに入りそうだったので、空いていた割かし楽なセクションをこなし、体力回復して残りセクションに挑む作戦を取りました。

今回もなかなか良いペースで回れている様で、次男も足首が少し違和感有るようですが調子は良さそう。

で、インターバルが終了し、午後に残した4セクションに挑みます!
体力回復されているので、良いパフォーマンスが期待できます!
身体も良く動き、伸びてます!
高さもバランスも良い!
連続クリーンを出して行きます!

結果3ラップ目、加点1クリーン5!
見ているワタクシも、ヨッシャ!と声が出ますね!次男もアタック中にも良く声が出ていて、クリーンでセクションアウト後もガッツポーズでウッシャーーツ!!と次男らしさ満点になってました!
ゴールタイムも2時間39分となかなかのペースで走れました!

自分のレースは終了したので、ここでゆっくり食事したりしてました。

15時にレースは終了し16時に表彰式。

結果、加点16、クリーン12で見事ハードクラス2位入賞!!







次男も嬉しそうです!
でも、1ラップ目からこのパフォーマンスを出せるようにしないといけないな…。と反省点もあり、次に繋がる良い結果だったのかな?と思いました。

ハードクラスでお立ち台に乗れる所まで来たか…。これが続けば本物だな…。

こないだの日曜、ヤマ練

こないだの日曜日にいつものヤマ練。

次男の練習に行ってきました!

最近は自転車だったりバイクだったりその時その時で乗り換えてます。

最近は段々と難易度も上がってきたのですが、ステアもだがヒルクライムでのバランスの練習を主として取り組んでます。

斜度も段々と壁、崖に近い斜度です。
動画や写真だとそれが伝わりづらいのが残念です。




自転車でやっている事が大変役に立っているようです。

本当はトライアル大会の参戦も考えましたが、今年『中3』の次男。
高校受験も控えているので、気晴らしに下手にならない程度に乗せてほしいと思うので、上手く両立できれば良いかな?

ON・OFFの切り替えも大事ですからね~

来年はたぶん自転車の全日本に参戦するかも!?

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。