

次男。受験勉強の息抜き。

もう1ヶ月以上練習どころか車両にも触れていない次男。

頑張って勉強に励んでおります。

私用で関東大会の会場に行く用事があったのですが、母上の計らいで息抜きで参戦させてあげよう!
って事で急遽ではありますが、次男本人もそれは是非走りたい!!

で、当日少し滑り気味のクラッチの強化ステップ1を現地で作業し競技してもらったのですが、
マッピングもノーマルだったのでアクセルのツキなどが今ひとつ。
取りあえず本日は息抜きの参戦だから・・・。
と思ったのですが、ど~しても納得がいかない様で・・・。
仲間内の歳の近い子とセクションを早々と周りゴールしていたので、その後の練習の時にマッピングの書き換えをしてもらうことになり、お勧めのマッピングを入れてもらいテストラン!
クラッチもバチン!と繋がる仕様に!



下からトルクフルでアクセルの開け直しの時もレスポンスよくついてくる様です!
エンジン音でもノーマルからの違いが分かりました!
『ヤバ!ヤバ!』と少し興奮気味な次男。

大会も終わり、恒例の練習。
練習の間もいつものIASの兄さんにアドバイスしてもらってました!
羨ましい環境です。。。

そんな兄さんのステア。
いつも練習でご一緒しているから見てはいるけど、やっぱりいつ見てもスーパークラスは次元が違いすぎる!!



次男もこんなのやるようになれるのかな・・・?


ナラシの続き

今日はR1200GSのナラシの続きも踏まえて真鶴まで軽く走ってきました!

行きはR129から西湘バイパスから真鶴向けで。
天気にも恵まれ海沿いはポカポカ陽気でのんびりライディング!

真鶴でチョッと高めなお店ですが…(^_^;) 好物のアジフライを食べて、ダラダラとくっちゃべって…。





湯河原から山に上がりR1で小田厚で帰路向け。

帰りにちょっと近くの後輩の自宅に寄り道して先日購入したドラッグスターを覗きに行って日が沈む前には自宅に到着。

ぼちぼち初オイル類の交換です。
ディーラーでやってもらうのも良いですが、聞くところ随分と高額なようなのでオイル類の交換は自分でやろうかな…。

スカブの駆動系

いつの間にか正月が終わってる…。
そんな仕事詰めな新年をむかえて、今年からワタクシの通勤車両の代替えを(中古)しまして。
そのスカブーの駆動系を整備してやろう!って事でやってみました。



大体の予測はできますが、ふたを開けてみないと解らない所がありますよねスクーターって…。

自分的にもリセットになるので、エアフィルターも交換しました。



変え時ってやつでしょうか?

ギアオイルも序でに交換。

これでしばらくは安心?して通勤出来るでしょう。

スカブーにリアボックス

朝晩寒いですね…。

正月休みで登録に行けなかったスカブーの登録を済ませて、コツコツと通勤スペシャル仕様にカスタム?していこう~!

って事で、先ずは通勤、荷物の積載には持ってこいのボックス取り付け。
キャリアを付けてから…なのだが、タイプSってやつでリアスポが邪魔くさいのよね…。
これがあると付けられなさそうですが、汎用品を購入し、それを切って刻んで磨り潰して何とか付きました!
あとはそれにボックスを載っけるだけ!





これでヨシ!

カッパとかはこっちに入れよっと。

アクセスカウンター
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索
