再スタート!

次男の高校受験の試験日!
緊張感が伝わってきました。結果は来週です。なんだかんだ結果が出るまでは落ち着かないですね…。
試験が終ったそのままの足で待ち合わせをしてトライアルの練習へ行ってきました!



久々の練習と言うこともあってバランスが悪くなって次男は悔しいようで、真っ暗になるまで練習していました。

帰宅すると選手権の書類が届いてる!
トライアル選手権第2戦からの参戦ですが、ここからまた次男のトライアルが再スタートします!



第2戦はツインリンクもてぎ。
練習不足もありますが、参戦しないことには始まりませんからね。
はたして今年はどんな走りを見せてくれますかね?

1億円のトイレ。。。

唐突に発生した用事で福岡まで行ってます。
そこでこちらの方に教えてもらった1億円のトイレに行ってきました!



道の駅 おおとう桜街道



せっかくだし利用してみようと中に入ると、ピンポイントでと言うより総額でって感じなのなか?
正直、おー!すげー!って所は残念ながら…。



こんな自動演奏のピアノが有ったりもしましたがやっぱり1億円って迫力が感じられず残念…。

まぁこんな話のネタにはなりますね。


久々に横浜の夜景

午後番が22時に終わり帰宅するその足で横浜までサクッとバイクを走らせ夜景を撮りに行ってきました!

むか~し入れた所がゲートで入れなかったり(元々入っちゃダメだった?)したので、ベイブリッジの夜景を背景に撮れる所探しになってしまったが…。



時間も日付が変わる時間になってきたのでベイブリッジは諦めて、横浜と言えばな所で何枚か撮ってみました。





唐突に思い付きで行ったので、スマホカメラで撮りましたが、スマホカメラもバカにできませんね…(^_^;)

フラッシュなし三脚なしでここまで撮れるのは驚きました!ちなみにスマホはXPERIAです。

また今度はリサーチして撮りに行こうかな。。。

A-bigツーリング初参加!

8日にA-dig主催のツーリングに行ってきました!
天気が微妙ですが、集合時間にはまだ大丈夫そう…。なんとかもってほしい。。。

首都高から常磐道、守谷SAであとの参加者と合流と休憩。




さすがにここまで集まると目立ちますね…(^_^;)
守谷SAから、大洗までゾロゾロと走らせます!

この辺りから、雲行きが非常に怪しい。
いつ降ってもおかしくないな~。
なんとか降らずに今回の目的地の味処 大森に到着!
こちらでどぶ汁あんこう鍋を頂きます~!




これは!美味すぎる!
たまらんです!

食事をしながら初対面の方とも色々と話しが出来て有意義な時間でした!



どっちがメインディシュなのか!?
締めのおじやもそれはそれは美味でした!

店を出る頃には、雨もおちてきましたカッパを着ますが、雨は別にいいですがカッパを着るのがメンドクサイ!f(^_^;

数分走った所にある那珂湊漁港でお土産の買い物!
本マグロとヒラメを買いました!
今夜の晩酌が楽しみです!



それにしても駐車もズラリと…。


予想より雨脚も強くなってきたので、早々に帰路向けで走ります。

身体は全く寒くはなかったですが、ジェッぺルなのでアゴが寒い…。マスク持ってくれば良かったな…(^_^;)

で、また守谷SAに休憩と解散。
ワタクシも暖かいコーヒーを飲んで落ち着いたところで出発。
都内に向かっていくと、段々と雨もあがって来ました。

無事に到着し調度燃料半分で300キロ。


本当に満タンで600キロ走れるのかもね!?

お楽しみの晩酌の時間。
裏切らなかった間違いない美味!

たまにはこんなツーリングも良いですね!
またイベントあったら行ってみようかな。
アクセスカウンター
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索