山梨地区大会に行ってきました

こないだの日曜日、トライアル地区大会で嵐山まで行ってきました!

朝から天気よくって汗ばむ陽気でしたよf(^_^;

今回は地区大会ですが、MFJ公認クラスで1ポイントでも欲しい次男、昇格がかかってますのでね気合いも入ります!

マシンのクラッチの仕様も変えてたので、セクション内で走りやすいみたいです!



走りだしも順調で1ラップ目終了し2ラップ目。
本日のポカしました…。
ステアの後、左ターンでステアを行きよいよく上りすぎてリアブレーキが間に合わないミス…。
見事にテープごえ…(^_^;)減点5

次男のヤッチマッタな表情から、今のは見なかった事にしてやるから、挽回してこい!で気持ちを切り替えてトライ。
何とか走りには影響ないようで安心しました。

その後は減点1を3回ぐらい取ってしまってはいたが、しっかり自分のペースで走れているので、まぁ良いでしょうと。

前半と後半でセクションが別れていて、その間か余裕が出来たので、燃費の悪い次男は軽く食事をとって後半戦へ。

前半の時点で次男トップ!
この勢いでなんとか走り終え暫定1位!

そのまま問題なく1位決定!!10ポイント獲得!



2位ともクリーン数、減点数共にブッチギリで1位が取れたので次男も嬉しそう(^-^)

ルンルンな次男は帰りもたらふくオヤツ?を食べて帰りましたとさ…。

これで現在総合計63ポイントだったかな?ランキングも6位だったかな?でNA圏内には入れましたね。確実にNAになるために80ポイントまで目指します!!
グラチャンももちろんIB狙いで目指します!!
スポンサーサイト

久しぶりなツーリング

ここ数ヶ月次男のトライアル大会の参戦でツーリングから離れていた今日この頃。

そんな中、職場の後輩君からツールングに行こう!と誘われたので行ってきました。
後輩君は当日明け勤務になった為、足柄SAで集合。
そこから新富士ICまで走り、後輩君の希望で浅間大社に立寄って

2015052501

R139を走り71号に逸れてミルクランドで休憩。
2015052502

ここで人気なチーズケーキをお土産に買って、自分はソフトを食べてみました
濃厚で美味しかった!またこっちに来たら寄ろっと。
2015052503

そこからまたちょっと走って道の駅朝霧高原で昼飯。
ここの限定定食のハンバーグ定食が狙いなのですが、いつも売り切れ。
今回はなんとラスト1!
仲間内のブーイングを跳ね除けやっと食べることが出来た!
2015052504

美味かった~!裏切らないこの味!
ワタクシは大好きです!

そこから河口湖までグリグリ富士山寄りの道を走り、途中で富士山バックに写真撮ったりと天気がいいと何するにしても気持ちがいいですね!
2015052505

河口湖で早めの帰宅希望者がいる為にここで解散。
ワタクシと今回誘ってくれた後輩君とで、R139から道志峠に抜けて宮ケ瀬へ。
そこで我が家の定番土産のオギノパンへ寄って揚げパン買って。
2015052506

18時頃には無事に到着しました。
絶好のシーズンなのでまた近いうちにツーリングに行けたらと思ってます。

トライアル選手権 新潟大会

新しく連れて行ってもらった凄くテクニカルな難易度の高い場所某山での練習で落ちて身体は平気でしたが、クラッチカバーにクラックが入り修理にバタバタになってしまった。。。
2015051501
ワタクシもヤマビルとの数時間のバトル!!
砂かけ婆よろしく、安売りの大量に用意した塩を小脇に抱え塩かけオヤジの登場である!!
今回はこの辺で勘弁してやろう!(;´Д`)

そんな出来事の数日後、10日の日曜日に選手権で新潟は女堂まで行ってきました。
すぐそこは日本海。。。片道5時間以上。。。
遠かった。。。眠かった。。。
新潟空港を横目に道中そんな事を思いながら真夜中に現地到着。
街灯もポツリポツリな所なので、どこが入口なのか分からなかった(^^;


今回はボーナスポイントが付く大会なので、また違った気合が入ります!
到着後次男は足を伸ばして寝し、私は運席で足を伸ばし?仮眠・・・。
あたりが明るくなってきた頃、周りも動き始めてきたのでワタクシもゴソゴソと動き準備を始めました。
監督さんとかと談話していると受付・車検の時刻に。
次男はさっさと用事を済ませ、ウォームアップとセクションの下見に廻って行きました。

8セクション3ラップ。
1ラップ目、1セクション。ターン、ステアからターン。と思いきや『パスン!!』いきなりエンスト減点5・・・。
クリーンセクションだったので、スタートから良くない走り出し・・・。
アイドリング等見直して、気を取り直し2セクションクリーン!
怒りたくはないけど、イライラはしますよ。。。

次男の弱いところ、ボロがちょいちょい出てしまうそんな1ラップ。
2ラップ目、何でかな~ベタベタ足を出す。。。
そんな中、隠れていた凹みに豪快に引っかかり前転。
この時に左手負傷。《゚Д゚》
クラッチ操作に影響アリ。。。(-_-;)

それでも次男は頑張って走ってました。
2015051502







少し腫れてきたのでスプレーを手にかけて走りきりました。
エンスト減点5と前転の減点5。
どちらもクリーンが取れるセクションだった為にその影響は大きく結果は6位。

2015051503

今回は次男本人も正座の姿勢でした。
「ごめんなさい」って悔しく反省していたので帰りは「飯でも食って家に帰るか~!」
で、グチグチ攻撃はしませんでしたよ(^^;

今度は山梨の大会。
中間テスト期間なので、高校生の次男は暇なしですな・・・。
ワタクシもサポート頑張ります!


もてぎ三日目。ライディングミート参加

二泊目の宿。
早めに床について翌日に備えました。
2015050101
もてぎ三日目。
この日は『After WCT ライディングミート with 藤波貴久・小川友幸』に次男が参加です!
この参加は次男だけでなくワタクシも楽しみにしていたのであります!!
駐車場に行くと既に数台到着されてる方がいました。
2015050102
受付をすると、実際に世界戦で使っているゼッケンを渡されます。
もし、次男が世界戦に参戦できたとしたらジュニアのこの色のゼッケンをまとう事になるのでしょう。
なんだか嬉しそうな次男。
2015050103
開会式と説明を聞き、いよいよ始まります。
実際に使用されたセクションを使ってのスクール。
しかも藤波選手、小川選手というスペシャルな講師。
ギャラリーのワタクシ等もワクワクです!
2015050104
ワタクシ等は用意された車で移動。
受講者は自走で移動。1・2セクションへ移動。
2015050105

2015050106
トライアルの事、レースでの事など話から始まりセクションを使いいよいよ走行。
もちろん世界戦と同じとは行きませんので、テープを切ったりレベルに合ったものに変更。

しばらくしたら、別の場所に移動。
次は岩盤セクション!
実際にその岩盤に登ってみましたが、こんな所を登っているのか!と思うほど見た目以上にザクザクで急な斜面でした。
2015050110

そんな講習の様子動画。




このヒルクライムも次男だけは難易度を上げラインをずらして登っていました。
それを小川選手のアドバイスでライディングフォームとアクセルの開け方をアドバイスしてもらってからの走り。
マシンの登り方の違いが分かります。次男自身も違いを体感できて嬉しそう。





ライディングのアドバイスが分かりやすく的確だったので、次男の走りも変わっていました!
次男本人もなるほど!と思うことがいくつもあったようでさすがと言いますか、やっぱり凄いな~と思いましたね。ワタクシには出来ない事です。

そんな講習の中、サプライズでトニー・ボウと会える事に!!
皆さんも興奮状態!!
二度とこんな機会はないと思うそんなサプライズ!
2015050107
次男もそのオーラに圧倒!
スゲースゲー!と興奮してました!
この写真はお宝になりました。

昼食も藤波選手と小川選手と食べます。
2015050108

2015050109

食事、休憩後はまた1・2セクションでの講習でした。
そこへ見たことのある人が・・・。
あ~!ケニーだぁー!!
2015050111
なんと!ケンちゃんこと黒山選手が!!
しかも次男は直接教わってるし!!
なんとまぁ~羨ましいこの状況!!
世界で、日本でトップ争いをしているライダーに囲まれているこの状況!
どの方も的確なアドバイス!
次男もここぞとばかりに教わってます。

そんなスペシャルな時間も終わり、閉会式と記念写真、サイン会などをして家路に向かいました。


翌日。
ワタクシの職場のトラ仲間と神澤で練習。
次男はこの日は教える側になってました(^^;
2015050112
人に教えるのも、やって見せ理解できていないと出来ないことなので、自分を成長させる為にもこのような機会があった時には、どんどん次男を使ってください!とお願いしています。

GW明けからまた大会が毎週続きます。
ワタクシもサポート頑張ろう!!
夢の様なスペシャルな、もてぎ三日間でした。。。
アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索