

スポロケ

大会用に用意しました。
アジャスターも削り出しで次男が好きな赤アルマイト!
大きめの物ですね。





変えてからのヒルクライム。
加速が違います!!



このホイルは練習用のなので、本番用の軽量金ホイルだと随分派手になりそうです…。でも派手な方がカッコイイですよね!

ファイナル変更

ファイナル変更をします。
1丁ロングへ。

1速2速の間、2速3速の間。
の様にもう少しこっちよりに的な事らしいんですよ。
逆にロー側にとも考えましたが、1速が今よりローになるのはヤダってのもあってロングへふってます。
チェーンの調整がチョッと微妙ですね…。
アジャスターを変えて調整しました。これだと現状よりもホイルベースも長くなってしまいますね…。
この辺は追々やりましょう。



茨城、真壁でテスト&練習の時です。
1速も使いやすく、その他のギアも良い感触の様です。
細かいのもこちらの方が乗りやすいみたい。

結果オーライって事で本番ホイル様にもう一枚買わないと…(^_^;)

県大会 (山梨)

バチッと決まったセッティングで言い訳は出来ませんよ次男。

やって来ました嵐山。
今回も上を狙って攻めてチョウダイ!

出掛ける準備をしてたら、愛犬がオレも連れてけ!って。クーラーボックスに入ってた…(^_^;)



軽量化とセッティングを煮詰めた成果?
走り出しから安定した感じでクリーンを出していきます!



夏場の大会だけにセクションの場所も出来るだけ涼しい所に在る感じで良かったです。



小難しいセクションも落ち着いてクリーン!次男が苦手な所も攻略して攻める。自信がついたのかな?
なかなか良い走りっぷりです!



ゴールの受付を済ませて昼ごはん。
こんな日はざるそば、そうめんがいいですね!



ってここまで書いて、写真を手違いで削除してしまった…。
が、結果は優勝!
1、2、3位は接戦でした。
次男が減点を一桁でおさえたのが勝利の決め手となり、クリーン数も文句なしの結果でした!

次回の山梨は最終戦になります。
もちろん勝ちに行くつもりで!

最近の出来事。8月

これといって変わらずな日々の夏です。

次男号のRTL260Fの効果大な軽量化をして軽くなった所で、今度は以前から相談されていたファイナル変更。
ロードよりトライアルの方がリア1丁の違いが影響される事があるみたいです。

それの前にサイレンサー交換により、エンジンフィーリングが変わり、セッティングをしなくては…。
って事である程度予想のマップを次男に作らせてそれを何時もの山に持ち込んで実走行でセッティング。



バッテリーやPCをザックに入れて重い重い…。と山に登ります…(^_^;)
大変ですが、より合った、煮詰める事が出来るので仕方がないです。

それで半日費やしましたが、マシンと次男に合ういいマップが出来ました!
バチッと決まったエンジン音は気持ちがいいですよね~!それにしてもメインジェットを変える事を思えばなんて楽チンなんでしょう!



これで翌週の関東戦で走る事にして、ファイナル変更はその後にします。

ブログさぼってる。

久々の更新になります。

相変わらすワタクシは夏休みなんてものは無く朝晩働いております…。

次男の方のトライアルは色々な事から1台体制にしてスペックを上げる作業をしてます。
燃料ポンプ&ベースの軽量化、サイレンサーの軽量化。





この二つの部品交換でかなり大きな軽量化になり、スタンディングやホッピングでも違いが解るようです。
アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索
