

久し振りのブログ。現状報告

今シーズン(今年)もトライアルにどっぷりで相変わらずです。

次男は関東選手権と全日本選手権に参戦し、関東選手権は現在ランキング2位で全日本選手権ではなかなか思うような走りが出来ず第2戦を終えた時点で17位。

思うような走りが出来ない原因は解っているので、練習方法のアドバイスを貰えたので最近はその練習に励んでいる。
最低でも週3日は走り込む。それ以外でも乗れる時は乗る。乗りまくるでもただ乗るだけでは駄目なのでしっかりとやることをやり込む。

お陰で今まで気が付かなかったライディングを知ることが出来た!
ワタクシのレベルではなかなか難しい乗り方だが、次男のレベルだと必要になってくる必要な乗り方。
次男も始めはそんな事出来ない!なんて言ってたがそこは次男。
コツさえ掴んでしまえば、今までよりもバイクが走ってくれる。自分にも負担が少ない事に2時間程で知ることが出来た!
実際に大会中にその方法でトライして結果は良好!

次の全日本選手権は鳥取で開催されるのだが鳥取と言えば鳥取砂丘、あそこに寄る時間が取れるか微妙だけど寄れたら寄ってみたいな。

そう言えば1年前練習で登れなかったステアをチャレンジしてみた。

車両も300になり技術的にも上がっているはずって事だったが、150cmぐらいかな?

何で上がれなかったの?ってぐらいにあっさりと登ってきた!

次男も登れたね…。って。

サスペンションのセッティングも変更され跳びやすくはなっているとはいえ1年でここまで成長すると驚きですね。

今年からダンロップ様よりD803GP。

アズーロ・モト様よりトライアルウェア。

アベ精工様より軽量パーツをサポートして頂きました!

期待に応えられる様に、いい結果を出せるようにワタクシもサポートしていかねばなりませんね!

本当に今年に入ってから様々な人との出会い、経験をすることがあって気が付いたらもう6月。

全日本選手権の初参戦はドキドキでしたが、なんと言っても世界選手権へのエントリーでしたね!

右も左も世界トップライダーだらけで、セクションも全てがスケールの違う高さ難易度。

それにノンストップ。それでも何とか出れるセクションが有ると嬉しいもんですよね。

ワタクシも何時も観客席からなのが、今回はセクション内から逆に観客を見渡す。

こんな風に見えてたんだ…。って

次男の様に名の知れぬライダーにも声援があったり拍手があったり。

緊張は有りましたが、不思議なものでセクションINする瞬間に観客が見えなくなったあの感覚。次男とのコンタクトはしっかり取れるのですが、その他は全く見えなくなってましたね。

後から聞いた話で知人が声をかけてくれたようなのですが、全く聞こえてなく気が付かなかった…(^^;

またあの舞台に立つ事があるのかな?

まだシーズンはこれから中盤戦に差し掛かる所。

まだまだポイントを1つでも多く取れるように上を目指して頑張ろう~!

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索
