

R1200GSでスタンディング

1泊のツーリングを堪能し帰宅してからの洗車。
それも終わった頃に次男登場。
コイツでスタンディングしてみって。
コンクリートの上でロードタイヤで重量も。
難しいなぁ~って言いながらもモジモジしているうちにスタンディング。



次男ぐらいの技術者ならこのぐらいは何とか出来てしまうのねって。エンジンが動いてて、走行からの停止だったら立っている状態からだからその方法であればもう少し簡単かもね?だって。



ワタクシには出来ません!

ヘルメットを塗装してもらいました

次男が使っているアライヘルメットのハイパーTなのですが、白のままでツンツルテンで来てたんです。
塗装代金出すなら、ガソリン代って。

以前にも1度お世話になったことのあるモンスターロッズさん所でライダーサポート価格で塗装をしてもらえる事になりました!

使う色と大間かなデザインを告げてあとはお任せでお願いしました。

それから数日。

出来上がったヘルメットがこれ⬇







トリコロールカラー。
うちはホンダの車両って事でHをモチーフにしたシンプルにデザインに。

むちゃくちゃカッコイイです!!

次男も凄く喜んで、かぶるのが勿体ないなんて言ってましたよ。
引渡しの時も鳥取に間に合う様にと気を使ってもらい、夜遅くにも関わらず近くの所まで持ってきてくれました。有難う御座います。

このヘルメットでいい成績が出せるように頑張れ次男よ!

全日本選手権 鳥取大会へ

前日のプチ観光から、全日本選手権へ切り換えていざ会場へ。
山深い所で、車から降りるやいなやブヨの襲撃に会いましたよ。
奴等に噛まれるとたち悪いですからね~。

よくよく考えたら、ワタクシはアシスタントだし現地で仲間内と喋ってばかりで写真を撮ってないや…。

セクションは狭めの高低さのある沢だの土斜面だのトライアルにはもってこいの環境。
テクニカルだなぁと下見での感想。

結果から言いますと10位。
ポイントは取れましたが、厳しいレースになりました。
監督の初年度の選手権でポイントが取れれば良いと思いますよ。と言って下さったのが上を目指す者のせめてもの救いです。

大会も終わり雲行きも怪しくなってきて…。
そう言えばここ鳥取なんだっけ。って我に帰り、道中に在った温泉で汗を流してから安全第一でノンビリと家路に向かいました。

大会の度に反省と課題が積み重なっていくね…。

相変わらずブログはサボってる。

鳥取で全日本選手権がありました。

せっかくなので1日早めに向かいプチ観光をしようかと思いまして。
鳥取と言えば鳥取砂丘。裸足で歩いてみたけど江ノ島の砂より細かいすなでしたね。天気も良かったので素足だと砂が熱かった…(^^;



しばらく砂遊びを堪能してから、近くの護国神社へ参拝。
そこから白兎の話でも有名な白兎神社へ。
ここは道の駅もあるんですね。





参拝のあとは白兎の丘と恋島ってのを見に行ってみましたよ。
小高い山を登った所は開けていて展望が凄く良かったです。
物凄くパノラマな景色でしたので、地平線が丸く見えたような。やっぱり地球は丸いのですね。






神社の隣が道の駅でして。
そこで販売していた限定弁当をこの景色を眺めながら食べてみたり。





これで500円なんですよ!
安いですよね!味も美味しかった!
なんだか久し振りにノンビリとした時間を過ごしたような気がしましたよ。

本来はここで温泉施設へ行って、本日終了の予定だったのですが…。
奥様から「出雲大社へ」
もう15時過ぎなのに何を言ってるんだ?と思いましたが、せっかくだから…。の押しに負けて出雲大社へ参拝へ…。





参拝の際、2礼2拍手1礼は私も馴染みのある方法ですが、出雲大社では2礼4拍手1礼で合ってるかな?だそうです。
4拍手にはタマシイの意味もあるそうな。
まだまだ知らないことばかりですね…。

ようやくこれで温泉施設へ。
少し早めに消灯し翌日に備えました。
家族で久々のプチ観光だったなぁ~。
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索
