

白井トライアルパークでお泊まり練習!

ワタクシ自身は明け勤務。
次男はチーム員に拾ってもらい白井トライアルパークへ先行で後から追いかける形。

う~ん。
眠い!疲れた!

全く親をこき使う息子だこと…。

明け勤務から帰宅。朝食を軽く取り約3時間かけて現地へ。

現地に到着するとガチ練をしてます!
こんな時、チームの有りがたさ、心強さを感じます。

土曜日は日がくれるまで乗り込んでました!

それから皆で銭湯へ行き、台湾料理店で晩飯。



晩飯の時の写真しかないし…(^^;

ってな事でパークに戻りワタクシはお酒と言う薬を飲んで、彼らは終る事のない会話をしてます。
明日も頑張って練習だぁー!


R1200GSのオイルは…。

ワタクシの愛機R1200GS adventure



水冷になったんだろうが、空冷みたいなエンジン。
シフトフィーリングも乗れば乗るだけ良い意味で変化してくる一万キロでナラシか終るとか、国産車では無いような精度?作り?なのかな?
でも、このバイクは超が付くほど大好きでお気に入りでして。

エンジンオイルにも今ままでも拘っていた所も有りましたが、なんだかどのメーカーもシックリこなくて…。
良いんだけど持ちがイマイチとか、これ作動油?みたいな物もあればで…。

先日の全日本中部大会の時に、次男がサポートを頂いている広島高潤の方へご挨拶の話の序に相談してみました。

大手メーカーのオイル話やら、オイルとは?とかワタクシも未知なオイル話で楽しい時間でした!

その時にお勧めして頂いたオイルが本日届き、午後からの仕事で時間が出来たので、オイル交換を早速やってみました!



ちなみに選んで頂いたオイルはこちら。
Expert SPECIAL 15W-50

早速フィーリングを知りたくなって普段は通勤で乗らないのですが、今日はGSに乗って行こうかな。

あと、作業していて気が付いたのですが、今回4L缶だったのだが、缶の口が開けやすく使いやすかった!



この辺も小さな事だけど、コダワリなのか?流石だなと思いましたね~。


エストレアのエンジンが。。。

次男が普段乗っているエストレアのエンジンからガシャガシャと擬音が。

ちょっと暇ができたんでエンジン開けてみましたよ。
フレームに載ったまま出来るので楽チンですね!

2016101010

2016101012

2016101013

2016101014

2016101015

カムシャフトやアームがダメになってますね。。。
ピストンは何とか使えそうですが。

部品代が高くつきそうです・・・。




全日本トライアル選手権 中部大会

全日本中部大会に行く数日前に、ぱわあくらふとさんより出来上がったチタンマフラーが届き装着!
軽く、低中トルクが増している。
事前に用意していたマッピングで好みにセットする。

20161010001

見た目もスマートで、音量も某メーカーよりノーマルよりも静かで音質もGood!!

エンジンオイル、ミッションオイルもライダーサポートを受けている広島高潤のオイルで交換!
ここのオイルメーカーは品質が本当に良いです!

20161010002

積み込み完了!
キョウセイドライバーランドへ出陣だぁ!

20161010003

次男は出発やいなや爆睡。
起きるとそこはキョウセイ。。。

20161010004

天気がはっきりしない嫌な天気。
テント設置など一つ一つ準備を済ませます。

大会当日。
朝から土砂降り・・・。
そんな中でのスタート!

20161010006

20161010005

セクションは既に田んぼ状態・・・。
走らない、止まらない。

それにどうしたのか?次男の走りも低迷期?と思うほど乗れていません。
ただただ今を全力で走る事に集中とリラックスを。。。

結果は12位。
言葉がでません。

言い訳もタラレバの言いたくない。
その結果を悔しさをバネに最終戦SUGOに向けて頑張ります!

じーさんからの注文

ワタクシの父。
じー様から原付なんかね~か?
って事で、1台見つけてきて必要な交換パーツをカムイ八王子さんで購入し
文句なしの整備もして、オプションのスクリーンも付けてあげて。。。

201610102

201610101

無事に納車できました。
お~!いいね~。さすがだなぁ。だそうです。
喜んでもらえたので良かったです。

次のネタ。 感謝!感謝!

RTLが不調。
来週は全日本。
修理に費やす時間が足りない。

焦りましたね。
久々に。。。
考えている時間があるなら行動しろ!って事でエンジンを降ろし腰上を分解し必要なパーツを書き出し
チーム監督に注文をかける。
さすがと言いますか。RTLの殆どのパーツを在庫しているので、その場で発送!
届くまでに出来る作業を済ませ翌日には届き作業に取り掛かれました!
その中にはスポンサーのアベ精工さんよりステップも一緒に送られてきました!
ありがとうございます!

2016101001

2016101002

2016101003

肝心なエンジントラブルは解消し、完成できました。
ホッとしますね。。。

としている所に荷物が届く。

2016101004

キタ━(゚∀゚)━!
ですね!今までオープンフェイスだったので、今回はフルフェイスで!
R1200GSにはツアークロス3はイカニモかも知れませんが、カッコイイのでイイんです!
久しぶりの自分のご褒美に嫁に感謝!


Montesa 4RIDE 試乗!

久々の更新ナリ

関東選手権千葉大会。
人工で狭めなセクション。何とか2位入賞できました!

からの~気になっていたモンテッサ 4RIDE
Montesaベースで250ccにしシートを付けてタンクも大きくしたバイク!
公道走るって事なので、ブレーキ周りもそれに伴う変更がされていた。

ちなみに現在在庫なしだとか。。。

4rt01

4rt02

4rt03

次男が早速試乗。
シートのあるトライアルバイクに戸惑いながらも、RTLから細々仕様が変更されているが意外とバランスも取りやすく250ccならではの扱いやすさもあるようです。
中身は基本RTLなのでその辺は思ったとおりですね。
実際にステア(写真撮るの忘れてました)やホッピングなど中身がRTLなだけに何てことなく出来るようです。
セローとかでも同じような事が出来るでしょうが、基本ベースでの違いはありますよね。
重量もそれほど重くは感じませんでした。
シートの下にはチョッとした収納が。携行缶とか入れておくのに良いですね。

がしかし、価格が・・・。 100まんいぇ~ん(´;ω;`)

アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索
