R1200GS Adventureタイヤ交換

ワタクシのGSのタイヤの片減りが酷くなってきました。
乗っててもストレスになってるし、ハンドルも取られるし…。しまいに接地感も悪すぎでした。

で、職場の人からの勧めでバイクタイヤ専門のお店を紹介してもらいました!

SPEED STAR さすが専門店と言うだけあって、その作業は無駄がなく確実丁寧でした!店員さんも感じの良い親しみやすいお店だと印象でした!

いろいろ悩んだのですが、今回はお勧めのBSタイヤにしました!

ネットの噂より実際に体感しないと。って事で、どうせ消耗品なので次はまた違う銘柄になるでしょう。

既に作業中の車両がワタクシと同じGSでしたよ。

そちらのオーナーさんとも色々話が出来て楽しかったです!

この日はワタクシの車両を交換してもらい、翌日子供の400Xのタイヤ交換をお願いしました!価格も良心的な価格でした!

この日は前に3台程作業待ちがあったので、建物の裏手にあるカフェでコーヒーを飲みながら待ってました。ゆっくりくつろげたのでそれほどワタクシは退屈ではなかったです

そんなこんなで、良いお店を紹介してもらいました~!

次もお世話になろうかな。。。


久々に更新でもしてみますか

こちらのブログは放置状態ですね。まったく。

ここ数ヶ月の出来事ネタでもサクッと語りましょうかね。

去年初参戦の全日本トライアル、次男は7位に終わりました。初参戦ならではの勉強、経験を沢山学び勉強になった1年でした。
悔し涙も流しました。そんな日は帰路はヘトヘト黙々と数百キロの道のりを走らせました…。
勿論、笑顔で帰る日もありました。
そんな参戦するに辺り、出会えた人も大きな力、財産になったと実感してます。
次男をサポートして頂いているチームショップ。スーパーウィングまるやま様、タイヤを提供して頂いているダンロップ様、軽量部品の提供して頂いているアベ精工様、ウェアーを提供して頂いているアズーロ・モト様、オイルをサポートして頂いている広島高潤様。
我が家のバイク家族での長きに渡りお世話になっているカムイ八王子様。
本当に全日本1年生の次男に沢山の方に見守られて参戦出来たと思います。

この場を借り心よりお礼申し上げます。有難う御座いました。

そして、今年に入り流行りに乗ってインフルエンザになりもしました。そんな中、MFJから2017年度のゼッケンが発表され、上位が昇格した為に次男は今年は国際B級でゼッケン2番になりました!

2月から早々に関東選手権も始まります!
関東でも昨年は惜しくも年間ランキング2位。



霞ヶ関ビルでの表彰式でMFJの競技委員長でもあるチーム監督から盾を渡され、次男はチョッと照れてました。

選手権をやり初めてから車の走行距離もグンと増しましたね。
1年車検ですので毎年の行事になっている継続車検は今回、整備の思い付くやれることは全てやってみました!
序でにLEDのバルブへも交換してみました!
これはお勧めですね!







その成果?今まで以上に調子がいい具合です!

今年に入りワタクシが夢であった家族でツーリングも果たせました!
ワタクシが明け勤務からの出発でしたので、最近マイブームになっている小田原港での食事!





今年はもちろん狙うは頂点!と目標に掲げて練習場所、内容をパワーアップし、そのアドバイスも頂けて最高の状態で今季を迎えることができます!





トップクラスを走るチーム員もしくは凄く仲良しライダー君とも濃い練習に励みます!
最近の練習風景はワタクシもアシスタントをやらねばいけないので、撮るタイミングが最近無いんです…。


こんな感じに簡単ですが、サクッと昨年から今年にかけての出来事と報告でした!



今年も頑張ります!!


アクセスカウンター
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索