最近の出来事。

日中は大分暖かくなって来ましたよね~。

相変わらず次男は日々の練習に励んでます。



怪我から復活のチーム員との久々の練習でした! 練習難易度も高くフェンダーもやっつけてくれましたよ…。



ツーリングにも行きたいなぁ~。なんて言ってたので忍野八海に行って来ましたよ。
ここで必ず寄るお店で蕎麦を食べて、忍野をブラリと散歩して。







忍野八海を満喫したあとは、道志峠からノンビリと帰路へ。


その二日後には嫁と2台で今度は河口湖にあるほうとう屋の小作へ。



甲州の郷土料理であるほうとう。
嫌いな方も居るようですが、ワタクシは美味しく頂きました!



お店から見える富士山が凄く綺麗で、この辺はまだ寒かったですがツーリング日和でしたね!



この日はR20でトコトコとインカムで話をしながら家路に向かいました。

来月は全日本トライアル選手権中部大会で和歌山は湯浅に行きます。そろそろ準備もしないとなぁ~。
なんて思う今日この頃です…(^^;

17' 全日本トライアル選手権 開幕!

今シーズンも始まりました!

開幕戦は関東大会、真壁で開催です。
前日から現地入りし、準備を進めていきます。



今シーズン開幕戦と言うこともあり、全日本でしか会えない方たちへも挨拶。
受付、車検、ウォームアップのあとはライダーズミーティングでこの日は終りました。





車検の時はポカポカ陽気で気持ちよかった(*´ω`*)



下見も念入りにしていきます。
具体的にどうするか?こうするか?と二人で作戦を考えてベストラインを決めて行きました!
今回はセクションがかなり難易度が高く皆さんも目視でやられてる方が多数…(^^;

ですが、次男は普段の練習の成果でこの位ならこうかな?と物に目が慣れていて、既にラインが見えているようです。

この日はこれで銭湯で汗を流し現地でキャンプです。晩飯はおでんとうどん!
おでんのつゆにうどんが合いますね!
銭湯で手作りご飯があったので、次男はそれも平らげてましたよ。
これで明日への体力チャージが出来たと思われる(笑)



で、早めの消灯で床につき、快適爆睡で翌朝を迎えました!

さすが全日本!
観客がこんなに来てるんですね!ギャラリー用に駐車場は近隣の学校だったりと送迎車もあるようで全日本ってやっぱり大きな大会だと思うところですね。



さて、ここからはワタクシもアシスタントとして動かないといけないので写真は無いです…。

国際B級は10セクション2ラップ。
持ち時間5時間。そして難易度高!

次男は今年度ゼッケン2なので、クラスの中では最後のスタート。
いきなり1セクション大渋滞!
1セクはいきなり高めのステア!何人もそのステアに散って行きます。そして次男の番。
前日の下見での作戦通りにワタクシも動き指示します。見事クリーン!
その後も2セク3セクと連続クリーン!
今回は4セクと6セクはIBは走りませんので5セクへ。ここのあとは減点2か3で走れ、7セクでまさかのマーカー飛ばしで減点5…。
ですが、なんで飛ばしでしまったのか?ちゃんと分析し次に繋げていきました!
その後も1ラップの時間を1時間残し走り終え。2ラップ目へ!

2ラップ目も1~3セクは連続クリーン!
先程マーカーを飛ばしたセクションはクリーン!
7セクではクラスの中ではそのラインで走る人が居たのか?
そこは斜めの大岩を皆は外回りするが、2ラップ目ではその道が荒れてテープ際でリスクが高い。そう判断した次男は順番待ちの時に、外回りせず正面からステアして岩に登って抜けるから指示して。…と
それも前日での作戦の1つだったので指示を出す。
そして見事ステアを決めクリーン!次男もシッャー!!とガッツポーズ!
観客も声をあげ声援して下さいました!
鳥肌たった!と後でその時の観客から声をかけて頂きました。

ここで、実はタイムリミット15分…。
あとセクション3つ。
必死に計算し判断し先のセクションへ走り、混み具合から計算して判断を決めなくてはいけない状況でした。
次男へここは賭けようと。上手く行けばギリギリでゴール出来る計算だよ。セクションに集中して走りきろう!と決断!
次男も完全に人馬一体になり、ワタクシとの掛け合いも上手く行き、ベストな走りで残りのセクションを決める。
残り1、2分で無事にゴール!
ここでも声援を頂きました!

ピットに戻り、次男と固い握手を!
去年での失敗、悔しさを1つ乗り越える事が出来たと思いました。

結果。見事優勝!!
しかも今回の大会で最もクリーン数が多かったとの事でベストクリーン賞も頂きました!





ここ真壁では自転車でのトライアルからなかなか成績も出せず、苦手なフィールドとなってました。
そんなフィールドで開幕戦で文句無しの優勝を飾ることが出来ました!
監督も大喜び!次男のファン、以外と居るんですね…(^^;からも祝福され最高のシーズンインが出来ました!

スポンサー様へも感謝です!
これでこの後の大会も良い結果が出せると思い進めて行こうと思います。


そして日付も変わり月曜日になり、さっそく次の大会への調整へ行って来ました!



調整も済ませ、現地で出会した面子に昨日の全日本を祝福して頂き、軽く練習とプチスクール!





次男はここの岩はもう大きく見えないなんて言ってました。
背丈よりも高いステアをやってみたりして楽い時間を過ごせました!



帰宅してから次男は学校へ。
せっせとワタクシは整備と洗車を済ませましたとさ。

あっという間3日間でした

今シーズン選手権が始まる!

次男の今年度の活動体制が決まり、関東選手権から始まり3月12日から全日本の開幕戦が始まる!
今年は全戦表彰台を目標に活動します!
練習内容も難易度も上がり底上げされた基本的な練習も徹底的にやり込んでます。
あとは毎戦しっかりと走るだけですね!

トランポの整備も万全!
何かと大変ですが頑張って今シーズンをサポートしていきます!
宜しくお願いします!





アクセスカウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索