関東ロードミニ選手権 開幕戦

今日は桶川スポーツランドにて開催された関東ロードミニ選手権大会の開幕戦に
長男がチャレンジクラスにて参戦してきました!
2009021501

長男は初めてのレース。
今回の参戦に渡り、何時もお世話になっていますカムイ八王子様、先日ツナギオーダーしましたセクレテールの社長様。
祖母から、私の同僚まで沢山の方々に応援して頂きました。
この場を借りお礼申し上げます。
『無事にこの日を迎える事が出来ました。有難う御座いました。』

第1戦のチャレンジは20台によるレースでした。
練習走行、予選を終え。初レース予選で見事7番グリッド獲得!
2009021502
今日は長男もマシンも調子が良いようです!
2009021503
振り返ればポケバイ数ヶ月で、12インチに乗って2年経ってないんですよね。ウチの子(汗)
ある意味、子供って怖いですね。。。

決勝は7周で3周目5番手を走行。4周目の周、3コーナーで前車を抜きにかかった所で
ブロックされ、ブレーキで避けてしまった原因か?握りゴケをしてしまい転倒!!
再び走行を試みるも、チェンジレバーが曲がり走行不能状態によるリタイヤに
なってしまいました・・・。
必死にバイクを起こし走ろう!と思う姿は親心で胸が熱くなりました。
同じように長男もこんなので転倒し走れないのが悔しかったようです。。。
なんにせよ怪我がなくて良かったです。

レースが終わり戻ってきた長男を私は褒めてあげました。
『転倒したけど頑張った!良い走りだったぞ!』と。
でも長男はすごく悔しそう
2009021504
この転倒でまた何か学んでいる事でしょう。
次に繋げて行ってもらいたいと思います。

そして4ST OPENクラス。
カムイ八王子MAXMAS ライダーまぁくん。08’年度総合2位
ゼッケン『2』を掲げ挑む開幕戦。
何とポールポジション獲得!!
2009021505
さすがっすね!まぁくん!
マシンも調子よく決勝も期待増!
決勝がスタートし、スタートもよくトップに出てて順位をキープ。
2009021506
そのままフィニッシュ!ポールtoウィン!
2009021507
表彰台で素顔を隠すと覆面をかぶり、シャンパンファイトをしていました(笑)
第1戦優勝おめでとうございました!!
シーズンINで優勝は良いスタートですよね!今年も我が家は応援致します!

長男は自分のライトチューンNSFを完全ノーマルに戻し、あえてストック状態で練習し
走りに磨きをかけて次はHRCトロフィーを狙っているようです。
・・・・練習有るのみです。





テーマ : サーキット走行
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索