

リード100で遊ぼう

会社の人から、どう聞いても悲鳴にしか聞こえないようなエンジン音がする
リード100を引き取った。
聞く所によると、最後はエンジンも掛からなくなったようでかなりの重症だという事は解った。

この辺だろうと思う所のパーツをカムイ八王子さんにて注文。
届いたところで、エンジンをカムイ八王子さんに持ち込み特殊工具をお借りし腰下の分解。
片方のベアリングは普通に取れたが、もう片方のベアリングが完全にイカレテいたらしく
バラバラになって外れた。。。
見るとベアリングの内側と外側のリングの生別れ。。。
右のベアリングがそのベアリング
2009042802
ケース内も残骸だらけ・・・ある意味よくここまでなるまで動いていたな。。。
最後はエンジンが止まったのが納得できる。 もちろんピストンも使い物にならなかった。
ケースの洗浄と新品ベアリングの組み付け。一様ケース内の傷はかるーくさらった。
2009042801
腰下だけ組んで腰上は自宅でもできるので、エンジンの作業はこれまでにしてノーマルマフラーの加工をする。
チャンバーのような高回転パワーバンドの元気のいい仕上ではなく
トルク型にしたいので、今回はノーマルを使う。

グラインダーで後方を切り込み、中のキャタライザーを取る。
2009042803
なんだかヘチマみたいなのがそれである。このヘチマの縁をマイナス等でガシガシと切り離し
外していく。横の面(縁)しか付いていないので地道にやるべし!
溶接機をお借りしパチパチと切り離した物を溶接していく。
2009042804
で、こんな感じにできた。
後は後日ワイヤーブラシでサビ取りをし塗装ですね。。
今回はここまで~


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索
