前日から雨。でもオケへ行く

前日から降った雨は日曜日も降り続いていた。
雨だから?の長男は前日から雨支度。。。
レインタイヤに付け替え装備品にも雨使用の準備。
私もカッパと長靴を準備し、行く気を見せてやる。
やり始めの時みたいに『雨は中止!』はもう無いのである。
レース時に路面ウェットなんて事もありえる事からと、
滑りやすい路面でのコントロール技術向上。
さすがに6年生にもなると色々と考えるのであろう。。。
次男は・・・・。 である。 まあ、走りたくなければ走らなければ良い。
我が家ではそれに関しては自由。強制はしない(私も強制はキライだから・・・)
2009051701
桶川到着。 遅れての到着だったがガラガラ
先客が1台だけであった。。。
まあ、こんな天気ですからね(^^;強風も吹いていたし。
コースには水溜りが。。。
スタッフが一生懸命水掃きをしているのを見て
母上&子供がお手伝い。
早く走りたければ手伝え!ってか?
大体掃けた所で、長男走行開始!次男は車内TV観賞!
今日は色々言わずに好きなように走らせる事にした。
お昼頃にはライン上がほとんど乾いてきた。
タイムも段々UP。
2009051702
午後の時間からはレインは必要なくなった。
雨も止んだが、代わりに超強風!!
飛びますっ!飛びますっ!
長男も、風が~!って言ってた。

ほとんど走りっぱなしだったので、チョッと速めに切り上げ、
近くのモトクロス場に行ってみた。
そこのプランで子供¥8000で何から何まで借りれ、一日走れるのだそうだ。
『モトクロスごっこ』←HPへ。
大人11.000で出来るようだ。
さすが、モトクロス!今日のような天気でも賑わっていた!
長男に『どうだ?』と聞くと
もう走りたくてしょうがないみたい(笑)
目の前を自分と変わらない。か、年下の子達が路面を掻き走り去るのを
まじかで見てビリビリ~ッ!っと来た様子。。。
悪路での「滑る」を体験させるか・・・?
ロードではどうしても『グリップ』に。
『スライド』やコントロールを解りやすく体に覚えさせるには
オフロードが良いかも?
昔、私も走った事があるが、ロードにはなかなか無い
オフロードならではの『コントロール』を養う事が出来た実感がある。

明日はスカイウェイブ650の車検なので、
その帰りに、相模川のモトクロスが走れる所を下見してこよう。。。


テーマ : サーキットを楽しもう
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索